ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新機動戦記ガンダムWコミュの好きなセリフを教えてクダサイ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンダムといえばセリフだと思います♪(≧u≦)ノ

SEEDシリーズに比べても、断然カッコイイセリフが多かった気がします。
「おまえを殺す!」や「私を殺しにいらっしゃ〜い!」など
皆さんのハートを鷲掴みにした衝撃的なセリフを思い出してみませんか?

まずはヒイロの最初のセリフから。
「目標相対速度01545、降下障害物を打ち落とす!」

コメント(831)

私は敗者になりたいのだよ
何かわからないけど、不覚にもカッコいいと思ってしまったexclamation ×2
EWのトロワの
自爆するなら誰も巻き込むな、死ぬのは俺たちだけで良い
に一票( ´ ▽ ` )ノ
死ぬ寸前までストイックなトロワに惚れ惚れです
…本当に、それでいいの?ヒイロ?

雨に濡れながらカトルの台詞がすごく印象的でした
この人は優しすぎるな、と。
多すぎて選べないですが…

「今度は、勝ち逃げかぁ!トレーズ!!」
↓↓↓
五飛の悔しさ、切なさ、トレーズ様という存在の大きさが、よく表現出来てるシーンになりましたよねぇ…

「死ぬなぁ…!!」
↓↓↓
ゼクス様が、トールギスの性能に、翻弄されている頃。
一瞬笑ってしまいそうになる、潔い直感力が強烈に印象に残ります!!

「決闘は、断る!!」
↓↓↓
ミリアルド・ピースクラフトとしての選択。
戦争の汚さ、惨めさを、知らしめるために、役を演じきった、ゼクス様には涙しちゃいますねぇ(T^T)

キリがなくなるので、この辺りで一度終了いたします。
長々と申し訳ないですm(__)m
「なぜなんだあああーっ!!!」

6話より。何故、何故と自身に問い続けるヒイロが非常に印象深かったです。
僕のサンドロック!!!

と、

こちらデュオ!メインモニター破壊任務完了!!!!
後は撤収時、
斬って斬って、斬りまくるぅぅ!!

と、

ガンダムを見た者を決して生かして帰す訳にはいかない……

と、

トレーズ、私は君の友達にはなれない… さらばだ、トレーズ!

と、

私は…敗者になりたい…!

と、

俺の…俺の敵はどこだー!

と、

ゼクス… エピオンが見せた未来から、お前はそれを選んだか…
ウイングゼロが見せた未来から、俺が選んだのは……………… これだ…!

と、

必要ないのだ………… 宇宙にとって貴様達は!!

と、

……任務、了解…!

俺は…
俺は…
俺は…!
俺は…死なないー!

……任務、完了…!

と、

悪いな、バレないように忍びこむのは得意技なんでね!

と、

人形ごときに負けてて、ガンダムのパイロットがつとまるか!
今度つくるときは、俺のデータを組み込むんだな

と、

オラオラ、死神と厄病神のお通りだ!

最後に・・・(意味深)

今わかりました。宇宙の心は、彼だったんですね



物凄い多いですがそれ位W大好きです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「はい。愛しています」

後ろに部下がたくさんいるのに恥じらいもなく言うノインがステキ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
ヒイロの「ノイン隊長」ですね指でOK

コイツ、性格悪い主人公だなぁ〜と(笑)、ますます大好きになりましたるんるん(≧∇≦)
ガンダムXの第15話『天国なんてあるのかな』では、
ロアビィが「任務完了!…なんてねっ♪」と茶目っ気たっぷりに言いますねほっとした顔

『スレイヤーズNEXT』の第1話では、ゼルガディス役の緑川さんが、
「リナ、お前を殺す」と言った時には大爆笑でした拍手ムード(≧∇≦)

他アニメにも影響を与えたヒイロ・ユイ恐るべし!(笑)
「ヒイロ、やっぱりあなたって、不思議な人ね」

「お前ほどじゃない」

「いいえ。
 あなたはワタクシに、生きる力や希望を与えてくれる。
 きっと、他の人にもそうなんでしょう。」

「何度も言わせるな。
 お前ほどじゃない。」

個人的にヒイリリのやり取りで1番好きな場面かもハートほっとした顔
>>[821]
ヒイロの照れがよくわかりますw
>>[822]
無表情な照れも、訓練で会得したんでしょうか!?(笑)

あっ、ただ免疫がないからこそか(笑)ハート(^.^)
>>[823]
絶対女性に免疫無いですよね、ヒイロ(笑)
心の中で嬉しくても、照れてるのを悟られたく無いから、わざとぶっきらぼうに言ってるのかなと。

でもリリーナを好きだから、突き放す言い方も出来ない。まぢツンデレです( ^ω^ )
ハートオットー
「ゼクス特尉の為なら、それでも構いません。
あなたの夢に私も協力させてください!
オズの為ではなく、あなたの為に働きたいのです!!
(中略)
ゼクス王、バンザーーーイ!!」爆弾

ハートゼクス
「技術は大したものだ。
だが、ノインの教え子にしては、頭の出来が悪過ぎる!
(中略)
バカどもがーーー!!」爆弾
デュオの「行くぜぇ…死神のお通りだ!」、「俺の姿を見た奴はみんな死んじまうぜ……」と言う中二病な台詞(笑)

あとは、デュオの「俺はいつまでこの月を見てられるかな。…あいつは月なんか見てないだろうけどな。強がってば かりで…。あいつも人生もっと楽しめばいいのに。生きていられるうちにな。」と言うガンダムのパイロットとしての生き方だけでなく、命ある限り楽しめる時は楽しもうと言うスタンスが伺える台詞(^_^)
エピオン搭乗時のヒイロ…

『戦闘レベル・ターゲット確認、排除…開始。』

この機械的なセリフ好きでするんるん

あ、ゲームのGジェネレーションZEROでもヒイロのセリフがこれだったから印象強いのかもしれないです(笑)
>>[829]
スパロボ、Gジェネやり込み派にありがちなw
>>[830]

いやぁ〜まさにそんな感じです(笑)

後は…

ゼクス『ノインか?』

ノイン『はい、もう邪魔はいたしません。今はただあなたの側にいさせて下さい。』

ゼクス『好きにするがいい。』

これも好きなワンシーンですね☆

ログインすると、残り809件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新機動戦記ガンダムW 更新情報

新機動戦記ガンダムWのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。