ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

難病患者 貞と愉快な仲間達コミュのこの度の震災の被災地域にお住まいの難病患者さまやそのご家族の皆さまへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然お邪魔します。

こちら希少難病患者支援事務局(略称SORD-ソルド-)と申します。
当法人では、この度の東北地方太平洋沖地震など一連の地震・津波においてで被災された難病患者の方々の支援をさせて頂いております。

被災地域にお住まいの難病患者さまやそのご家族の皆さま、何かお困りのことはありませんか?

例えば…
・いつも通っていた病院が被災して閉鎖になった。または外傷などの緊急患者さんの対応で、慢性疾患の診察が受けられない。
・仕方なく別の病院に行ったがいつも飲んでる薬を処方してもらえない。
・病院や薬局でいつも飲んでる薬が品薄でもらえない。もらえなくなりそうだ。
・療養食が手に入らない。
…など医療や生活面で不安なことなど、何でも構いませんので御相談下さい。
また難病患者さまやそのご家族に変ってご友人や知人の方でも構いません。

何分小さなNPOですので出来ることは限られますが、例えば関係機関に協力を求めたり、義援金を募ったりして、精一杯、難病患者さまのお困り事を解決していきたいと考えております。
(詳しくはhttp://www.sord.jp/earthquake/を御覧下さい。)

まずはこのトピックで御相談下さい。SORDより御返事を差し上げます。
(御相談・御依頼が多数になった場合は「緊急度が高い」と判断された御相談から対応させて頂きます。)

勿論、NPO(非営利)法人ですので、ご相談・ご依頼者の費用負担は一切ありません。


ちなみに当法人では、これまで「希少難病」と呼ばれる国内でも数千人から数人といった患者数が少なく、厚生労働省の特定疾患からも外れる、難病患者の方々を支援してまいりました。
(詳しくはhttp://www.sord.jp/を御覧下さい。)

なお、あちらこちらで呼びかけておりますため、マルチポストになります事をお詫びいたします。

どうか、よろしくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

難病患者 貞と愉快な仲間達 更新情報

難病患者 貞と愉快な仲間達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング