ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「暴れん坊ママ」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「暴れん坊ママ」のトピックです。

本コミュの期待7位に輝いたドラマでするんるん

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(563)

すごく感動して泣けました涙

改めて上戸彩ちゃんって演技上手いなぁって思いましたぴかぴか(新しい)
別れのシーンで、ユウキくんに「やっぱり行かない!」って言って欲しかったな…泣き顔
僕は男の子だから一人ぼっちのママを守りたい。
でもあゆを悲しませたくはない…。
小さい胸の中は、はり裂ける思いだったでしょうね涙
ママは勝手な事ばかりしていましたが、母としての気持は痛いほど伝わってきました。

あゆもてつも成長しましたね。あゆのハチャメチャだけど、ストレートな言葉が気持ち良かったぁグッド(上向き矢印)スカッとしたワムード

ありがとうさようなら を歌うゆうきくん。 ゆうきくんを見守るてつとあゆ。最高exclamation ×2
このドラマで涙することは少なかったけど今回ばかりは号泣・・・。
健気で優しいゆうきクンとゆうきクンの意見を尊重するあゆの気持ち・・・思い出しただけでも涙ぐむ(笑

ゆうきクンの母親の考えにはかなりムカッときましたが、結局は母親は母親なんだなって思った。
上戸彩の演技もすごいけど、ゆうきクンの演技もすごいですよね。。母親と喋ってるとき、嬉しさが伝わってくるようです。

最後、あゆとてっちゃんの子どもが出てきたときは笑ってしまった。
あと、ゆうきクンの5年後ってのも見てみたかったけどなぁ・・・
別れで終わるのもひとつのドラマですね。

「僕と彼女と彼女の生きる道」でも最後には凛ちゃんを
置き去りで出て行ったはずの母親が連れて行ってしまった
のを思い出しました。

卒園式のシーンは「さぁ、泣け」といってくれた状況なので
遠慮なく泣いてしまいました。
昨日は泣きました泣き顔
「ボクは男の子だから〜」ってところでは、小さい子なのに実母のこともあゆのことも考えて、なんて偉い子なんだろうと・・・
卒園式でも、これが別れになるのか〜と

最後、実母についていかないで!と思いましたが、そうはならなくて・・・
笑顔で送り出したあゆの振り向いた後のさみしそうな顔がまた切なくて。。。

でも、5年後にまた明るい笑顔で再会できたのでよかったですわーい(嬉しい顔)
ゆうきくんに感動exclamation ×2演技とか、スゴイ子だexclamation ×2
うるうるきました涙(家族皆で見てたので、TVから目線ちらちらそらしつつ泣くの堪えたwうれしい顔)

子ども達可愛いいし(れんくんも好きハート)楽しい作品だった兎
なんか最終回の視聴率は14%を超えたみたいですよグッド(上向き矢印)
いつもみなさんの書き込みを楽しみにしてました!!
やっぱ卒園式のシーンはかなり泣けてきて・・・
これが自分の娘のときはどうなるんだって感じでしたあせあせ

実母さんの「ゆうきを帰して」はキツかったですがく〜(落胆した顔)
最後は明るく終わったけど、他の子どもたちの出番が少なくて
ちょっと残念だったなぁ〜
あゆの、「てっちゃんには私がいるじゃない」というセリフにはグッときましたうれしい顔
ダイスキなドラマだったのでおわってしまって残念です涙
最終回、涙しました涙
またみたいなぁハート
今日録っていたのを見ました!

皆さん同様、ゆうきが泣きながら歌ってる場面で泣いちゃいましたよ〜涙
6歳でそんな決断が出来るなんて…すごすぎるっ。

ラストは園ママ達も、いやらしさが減って 仲良しになっていて、大団円!でしたね♪
上戸彩さんの好感度が個人的にupしました(^^)哲と、ほんとに仲良さそうな感じもgoodでしたハート
そっかぁ、ユウキ行くのか…。
色々と勝手なトコはあれど、死を間近にして「独りは嫌」ってなる気持ちは分かるもうやだ〜(悲しい顔)
「私よりパパがいいのねexclamation & question」なんて我が子の真意も確かめず、スネた子供のように簡単に投げ出してしまったものの、そこは5年間ずっと育ててきた母。
昼夜問わず一人でオムツ替えておっぱいあげて抱っこしてとやってきたのは彼女だってこと、記憶はなくてもユウキは知ってるんだな涙
アユよりは母親に向いてない人だけど、究極の孤独の恐怖を目の前にして、やっぱり唯一愛する人にそばに居てほしいってなるのは痛いほど分かる。
そして、そんな弱い彼女を守りたいってユウキの決断も…。

アユは本当にイイママだったなぴかぴか(新しい)
子供が「痛い」って言ったら引っ張る手をはなすのが本当のママだもん涙
アユの決断も本当のママだからこそできたんだよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にイイドラマでしたるんるん
別れのシーンだけ、べたかもしれんけど桜が散ったりしてると、なお良かったなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎週、回を重ねる事に好きになっていくドラマでしたわーい(嬉しい顔)
最終回はユウキくんが悩んでる所ぐらいから涙が出はじめ・・「僕は男の子だから〜」の台詞の所と卒園式の所ではもう号泣でした涙ユウキくんの涙にはやられました泣き顔
あんなに小さいのに決断してエライexclamation ×2そして何よりいつもいつも可愛いかったぁ〜ハート達(複数ハート)

毎回楽しみでビデオとって見ていましたー(長音記号2)
最終回、何故か撮れてなく楽しみにしていた息子からもブーイングふらふら
どなたか簡単でいいのであらすじを教えて下さいぴかぴか(新しい)
“暴れん坊ママ”っていう
タイトルの意味が何気なく
わかったようなラストでしたねー
切なかったけど(´・ω・`)
今録画してたの見ました手(チョキ)手(チョキ)
ホントにおもしろかったし切なかったなぁ涙涙
祐樹が男の子だからってのに同じ男として感動してしまった。
上戸彩って演技うまいですね!!!!!
映画「大奥」、チラッと見たら祐樹が徳川なんとかの子供役で出てた〜(笑)
マゲを結っててもわかっちゃった〜ほっとした顔
卒業式のシーン感動でしたぴかぴか(新しい)

あとアユのお父さんがゆうきにランドセルをかってあげたり
元気ないのを心配そうにしていたり
本当の孫ように思えたんだろうなわーい(嬉しい顔)って思いましたひよこ
だからゆうきが実母についていく決断したのはしょうがないけど、やっぱり残念でしたがく〜(落胆した顔)
アユが、実母に本音をぶつけたシーン(「自分勝手だ」って言うところ)、
すごくスカッとした〜
とっても真っ当な意見だと思うし、いつもまっすぐで素直なアユが大好きでした^^

ユウキくんが実母さんと暮らすのを決めたことは、
きっと離れても大丈夫、忘れないほどの深い絆がアユ&テツ&ユウキには出来たんだなあとも思えたから、
あまり寂しくは感じなかった。
笑ったり泣いたり、どんどん表情と感情が豊かになっていくユウキくんが本当に可愛かったな。

個人的に一番好きな話は、北条パパとテツの友情の話w
テツのキレ方がホント面白い。何回見ても笑っちゃう。
ゆうきには最後まで泣かされました〜
もう見られないのが淋しいな涙
あゆとてっちゃんの愛も伝わってきたし、ママ達も成長していいラストだったと思います☆
従来のベタドラマにありがちなユウキがこ憎たらしいこどもでアユをいじめる、幼稚園ママ達の陰湿ないじめがベース、日村が300万をまじで使い込む、別れのシーンでユウキが引き返す→アユをママと呼ぶ、ユウキの初恋の相手が実はチャオママとかだろうなという私のしょぼい予想をくつがえしてくれる楽しいドラマでした
そうなんですね。とってもかわいかったですね。
ありがとうございます。ハート達(複数ハート)
ゆうき君が実母を選んだのはとっても淋しかったけど・・・
でもそれだけアユやテツとも絆が強かったってことですよね。
5年後のゆうき君、見たかったな〜。
vodafoneのクリスマスバージョンのCMに出てくる上戸彩ちゃんの彼氏役は、もしかしてドラマの時の幼稚園の先生でしょーか?!クリスマス揺れるハート

片瀬那奈ママが気に入ってたあのカッコイイ先生に似ている気がして。。
もし気付いた方いらっしゃったら教えてください〜わーい(嬉しい顔)
>すずさん

そのCM、良いですよね〜ウッシッシほっとした顔
残念ながら、そのCMの彼氏役は違う人ですがまん顔 彼氏役は田中幸太郎さんという人で(漢字あってるかな??)、「セカチュー」で山田孝之さんの幼なじみの役や「H2」で他校のエース役をされてましたわーい(嬉しい顔)最近では、「ドラマ 恋のから騒ぎ」で、堀北まきちゃんの相手役で出演されてましたぴかぴか(新しい)
ちなみに幼稚園の先生は、向井理さんという人で、「のだめ」のチェロ役でされてましたぴかぴか(新しい)それから来年から始まるドラマ「ハチミツとクローバー」にも出演されるみたいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
>みどさん☆
教えてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

違う人なんですねぇ!似ている気がしていました!恥ずかしい。。
のだめもセカチューも少し見たことあるのに、二人とも気付けなかったのでこれから要チェックします!!ぴかぴか(新しい)
ハチクロ楽しみです♪

今日はそこまでっ!!むふっあのCM好きですハート
いや彼らは似てますよ、ホントに。
あと、瑛太と田中圭を加えた4人って区別するのがホンマむつかしいっす。 

ログインすると、残り535件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング