ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Calvin and Hobbesコミュの自己紹介&アシアト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一応自己紹介&アシアト専用トピックで。
アツイの一発刻んでください。

コメント(32)

アメリカの新聞にCalvin&Hobbesは毎日載ってたね。
もう20年くらいから読んでた、、、
Bill Wattersonは10年前Calvin&Hobbesを描くの辞めたけど。

http://en.wikipedia.org/wiki/Calvin_and_Hobbes
http://en.wikipedia.org/wiki/Bill_Watterson
そーなんだ・・・。
アメリカに留学してた頃は、新聞の日曜版に載っていて
毎週たのしみにしてました。
もう50年くらいつづいてるとかなんとか・・・未確認情報。
ピーナッツといい勝負なのかな。
そーなんだ・・・。
アメリカに留学してた頃は、新聞の日曜版に載っていて
毎週たのしみにしてました。
もう50年くらいつづいてるとかなんとか・・・未確認情報。
ピーナッツといい勝負なのかな。
はじめまして。
ニックネームを「CALVIN」にしたので、
「CALVIN AND HOBBES」のコミュニティはあるかなー?と思い
検索してみたらあった!
一見かわいらしいが、過激でシニカルな発言満載、
すぐにイマジネーションの世界に入りこんでしまうところが大好き。
アメリカ滞在中に新聞で出会い、
その後アメリカに行く度に「A Calvin and Hobbes Collection」を
1、2冊ずつ購入、現在10冊持っています。
たぶん今のところ17冊くらい出版されてるはず。
(内容がかぶってるものもあるけど)
Wattersonが描くのをやめてしまい、
新作をみることができないのがとても残念…。
1995年にやめたあとも新聞には古いものが再掲載されてたけど、
このあいだアメリカに行った時にはもう載ってなかった…
復活を望む!
はじめまして。
まさかな〜と思ったら大好きな Cavinコミュが!!
私も小さい頃アメリカに住んでたのでGarfieldやHagarと共によくお父さんにコミック本を買ってきてもらってました(^0^)
「The Essential Cavin and Hobbes」(A Calvin and Hobbes Treasury)の最初に “TO TOM”ってありますけど息子さんとかいるんですか?
本当に復活してほしいですね〜(>_<)
はじめまして♪
小学生のころカリフォルニアに住んでたときにCalvin and hobbes が好きになりました。単行本も13冊持ってます。
このサイトにも詳しく乗ってるので参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%96%E3%82%B9
はじめまして。
Calvin少年大好きです。サリンジャーのNine Storiesに出てくるTeddy少年と同じ薫りを感じます。
ご存じかと思いますが、今日本のキオスクで毎日売っているThe Daily Yomiuriにたしか日曜以外毎日掲載されていて、日々の癒しにしています。

Calvin: Sometimes when I'm talking, my words can't keep up with my thoughts.
I wonder why we think faster than we can speak.
Hobbes: Probably so we can think twice.
Kendhiです。こんにちは。アメリカに小学生の頃
居た時,Garfieldと一緒に愛読してました。
日本じゃ知ってる人あんまいないすね。。。汗。
僕も全部持ってまぁす。
初めまして!! 僕もCalvin 大好きです!!Peanutsより、Garfieldより、Calvin!!笑 想像力が豊かすぎなのが、すんげーイイです!!笑 

貧乏なんで、単行本はあんまりもってないですけど、ちょっとずつ集めたいなーって感じです。

よろしく☆
>>ALL
放置中で申し訳ない・・・。
正直、こんなに皆さんご存知で大好きでいらっしゃるとは!
自分も認識してなくってうれしい限りです。

わたしも留学中であって、たまにアメリカに旅行するときに
本を買い込んでくるくらいしか知らないので
いろいろ教えてくださいね。

英語も話せないくらいの語学力ですが・・・・

皆様よろしくですー。
はじめまして。コミュがあってうれしいです!

ダンボール箱=変身マシン、タイムトラベルマシン、コピー人間製造機。
わくわくしますね!
Spaceman Spiffも好きです。

CalvinとHobbesはもちろん大好きですが、
あの小憎たらしいガキンチョをお育てになっている
ママとパパも好きやナ〜。

Hobbesが迷子になった時に ついつい
"Hobbes〜!"と呼んじゃって
パパに「アホか」とつっこまれてるママ。
一家で唯一のアウトドアフリークで、
土砂降りの中でキャンプして
白い目で見られてるパパ。

教育ママでもなく スポイルするでもなく
ギブアップするでもなく(したくはなるけど)
一喜一憂してる普通さがいいな。
こんにちは。あかねと申します。

Calvin and Hobbes大好きです。Calvinみたいな息子が欲しい!私が子供の頃、アメリカに住んでいたときはまだなかったような。?いつから始まったのでしょうか?子供には今一理解できなかったのかもしれません。学生の時はCalvin and Hobbesを使って英語の家庭教師をしていました。

今でもHerald Tribuneを買うと一面を飛ばして、まず真っ先にCalvinから読んでいます。ツボにはまるものはスキャンして同僚や友達に送ったりしてしまっています。

いっさいキャラクター商品を認めていないのですか?初めて知りました。もっと好きになりそうです。
はじめまして!!
まさかこのコミュがあるとは思いませんでした!!
嬉しい〜ヽ(●´ε`●)ノ
あたしは7年前にグアムの本屋さんで見つけました☆
この面白さ、他にはないと思いますっっ☆
よろしくお願いします〜m(。・ε・。)m
みなさんはじめまして。
Calvin and Hobbesのコミュがあるとは思いませんでした。。
おいらは某英語通信講座の冊子に載っていたのを読んでハマりました。
キャラクターグッズを一切認めてないってのはおいらも聞いたことがあります。でもみなさん、Hobbes人形あったら絶対買いますよね??(笑)
わーどんどん仲間がふえてきますね!
うれしいい!!

>あかねさん・かわらさん

作者の意向でキャラ製品は一切認めないのは本当らしいですよ。
HOBBES人形買いますよ!!
もちろん!
一緒に木に登って雪玉スージーになげちゃいますよ!
・・・そんな雪ふらないけどね・・・。

メモリアルBOXどなたか買われましたかー?
私はまだ買ってないんですがー!

↓コレ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0740748475/qid=1149084804/sr=1-36/ref=sr_1_2_36/503-3125849-7819935
数年前に雑誌ALCで見て以来気になってました。

最近 Calvin and Hobbes.com で読んでいます。

ぬいぐるみ好きで生意気なこと言うカルビンみたいな息子がいます。
Hi there.
My English teacher and my honney love Calvin and Hobbes, too.
Now these books are my English textbooks.
We are surprised when we found the community.
We are in Seattle. I want to get their stuffs if they would have...
It was nice to hear you guys.

Happy holiday ^_^
こんにちはー!
わたしは、タイのバンコクにいたときだっけ、The Nationかな?現地の新聞に掲載されていたのがきっかけでCalvin and Hobbesが好きになったような記憶があります。
が、もしかして、帰国してDaily Yomiuriを読みだしてからかもしれません。。。

以前、フリーマーケットで単行本を手に入れて、「え!単行本あるんだ!!」とびっくりしたことがあります。

素敵なマンガですよね★サイトにもアクセスしてみます☆
はじめまして。
輸入絵本コーナーのある書店で手にとったのがきっかけでした。
タッチ、構図、表情、色使い…最初は洗練された「絵」の良さに惹かれましたが、
Hobbesって本当はCalvinの世界の中でだけ活き活きと走り回ってるんだ! と知った時には

「この人(Watterson)、なんて素敵な感性の持ち主なんだろう」 と
涙が出るほど感動しました。大好きです!(ぬいぐるみの時も友達は友達なんですけどね。)
ひとコマひとコマが可笑しくてとっても可愛い。笑えます♪

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Calvin and Hobbes 更新情報

Calvin and Hobbesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング