ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サイバリオン/SYVALIONコミュのサイバリオンがプレイできるお店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サイバリオンがプレイできるお店を知らせるトピックです。

コメント(24)

「Game in えびせん」
■営業時間
11:00〜24:00
■場所
東京都練馬区旭丘1−75−12 ヤジマビル2F

関連コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=587249

アストロシティにタイトートラックボールを装備しています。
おぉ、練馬ですか。近々、練馬でオフかな?
今日アキバのゲーセンでサイバリオンを発見しました。場所は電気街沿い、確かハイテクセガの並びにあるオールドゲームがたくさん置いてあるゲーセンです。名前わからなくてごめんなさい。ビルの1階がプライズ、2階がサイバリオンも置いてあるシューティング、3階は格闘、4階はインターネットゲームです。

筐体の横にスピーカーが接続されていていい感じ!に見えますが、フロア全体がかなりやかましいので、そんなに期待できないかも。それとトラックボールの右側にしかFIREボタンがないので、慣れていないときついです。
>4 Nocturnal Shadowさん

今日友人から聞いて速攻で確認してきました。
店は広瀬エンターテンメントヤード、通称「HEY」です。

2階のいわゆるVIP席にどーんとおいてありました。
が、左手トラックボール仕様でしたので手を交差してプレイせざるを得なく全然だめプレイでした。

本当はセンターにトラックボール、左右にファイヤーというコンパネにしてほしいのですがそうもいかないのでしょう。

一応店員さんにトラックボールの位置についてはお願いしてみましたがどうなるかはわかりません。
>VAT@おわらんorz さん、
初めまして。そうですね、お店はHEYですね。確かに筐体のコンパネのあたりにそんなロゴがありました。私も手を交差してのプレイだったので、散々なプレイでした。左右FIREのコンパネにして欲しいですね。結構足を止めて見ている人も多かったのですが、もしかしたらコンパネに気がついてプレイしなかったのかもしれません。
本日、左ボタンもファイヤーになっていたのを確認してきました。
右の3つのボタンのうち一番右がスタートになっています。
これで一応左右どちらでもプレイできますね。
ああ、これでまともにプレイできますね。情報ありがとうございました。欲を言えばヘッドホン端子もあれば・・・。ちなみにMTJさんはご存知なのでしょうか?メッセージ送ってみます。
今日Heyでプレイしてみたのですが、トラックボールを止めた瞬間に移動が止まらず(中のセンサーの回転の止まりが一瞬遅い?)、思うような動きは難しい感じでした(^_^;)

台のクセの範囲かもしれませんが、自分はえびせんの方が遊びやすいかな、と。
>SSC-VAPさん

自分もそう思います。特に対ザイゾログで画面端にはめてると勝手にトラックボールが回ってしまったり。

あとえびせん(タイトー純正トラックボール)だと回復するはずのFIREが回復し切れてないとか。
それでも十分遊べるのでせめて3月いっぱいは置いて欲しいです。


あとそれとは別に近日中に新宿の某店舗にも入荷するようです。こちらはまたトラックボールが違うそうですよ。
昨日、Heyにてプレイしました。
すごい久々で、1回もノーミス取れなかったけど、とりあえず一回も死なずにクリアできたので、まだよかったかも。
時間の都合で1プレイしかできなかったのが残念でした。
一昨日HEYに行ったところ、残念ながらサイバリオンは基盤故障のため撤去されていました。新宿の某店に期待ですね。
HEYのサイバリオン復活しました。
場所は前の場所ではなくてもう少し奥に行ったところです。

音が小さいのがちょっとつらいかな。
HEYのサイバリオン場所が移動しました。

3階からエスカレータを降りた2F踊り場にあります。
前までドラムマニアとギターフリークスがあった場所です。

スピーカーも外部につけてもらえて環境はいいのですが、1台だけぽつんとあります。

あと残機が5機設定になったのでいろいろと遊べると思います。
昨日から新宿のゲームセンターミカドでもサイバリオンがプレイできるようになりました。

http://blog.mi-ka-do.net/

これで東京都内で3カ所もサイバリオンがプレイできるお店があることになりました。

・Game in えびせん 
 http://www.ebi-cen.com/

・ヒロセエンターテイメントヤード
 http://www.taito.co.jp/shisetsu/space/57.html

・ゲームセンター ミカド
 http://mi-ka-do.net/


他にも稼働店舗をご存じの方がいらっしゃいましたらお知らせください。
撤去されていた新宿ミカドに昨日弊店間際から復活しました。
私が所有している基板を貸し出ししております。

MTJさん追悼としてほかにもバブルボブル、レインボーアイランドが動いてます。
期間は不明ですが、この機会にどうぞ。
>VATさん、
東京にいたら必ず足を運んでプレイしたはずです。追悼もですが、今までMTJ作品を知らなかった人にも楽しんでもらえればいいですね。
HEYで、ひさしぶりにプレイしました。
久しぶりにやって楽しかったのですが、腕が落ちたのと、思ったより早く動けないので、昔の感覚でプレイできないのはつらかったです。

ただ、出来るだけ幸せなだと思いました。
昔のままという具合にはいかないのかもしれませんね。
HEYのバリオンですが今日(5/2)にプレイしましたが確かにトラックボールが重い気がします。
1週間前にプレイした時はそうでもなかったのですがいくら全力で転がしても加速しないのにはちょいと泣けました。

それでもマーブルマッドネスに比べれば…って比べる方がおかしいか(;・∀・)
HEYのサイバリオンは撤去されました。

ということで現在サイバリオンが都内で常時遊べるのはGame in えびせんのみとなっています。
高田馬場ミカドで現在プレイ可能です。
ダライアスとの連動企画なので連休中は稼働しているようです。
もう都内では稼働店舗無いのかなぁ…今や基盤が20万越え…T社ゲーセンでバイトしていた時に筐体コミ6万くらいって言われたときに買っておけば…当時はお金も置場所も無かったからなぁ…
本題ですが(^^ゞ
大阪の通天閣近くの「レトロゲーセンザリガニ」なる店舗に稼働しているみたいですね

夜行バスで1人弾丸ツアーを真剣に検討中ですが…都内にあればそちらを優先しますが、どこかにありませんかねぇ?
何気にネット検索していたらアキバのheyにて稼働中との情報が!
夜勤明けだけど行っちゃいました(>ω<)
トラックボールの状態も申し分なく久しぶりに堪能させて頂きました♪

今日現在は2階にナイトストライカーと仲良くならんで鎮座しております。

店員さんに聞いたところ、スペースハリアーが長期入院中(基盤修理?)でとりあえず稼働させている。今日明日で撤去することはないだろうとのことです。

大阪のザリガニに行こうか悩んでましたが、暫くはアキバでプレイ出来るようなので嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
まだ撤去との情報は無いのでまだheyにあるかな?
泊まり勤務明けに基礎編トップと実践編のハイスコア画面を埋めにいきます(笑)
眠いしお腹減るので、このくらいが限外ですがまん顔

普通に休みの日やら日勤帰りに行けばいいのでしょうが(苦笑)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サイバリオン/SYVALION 更新情報

サイバリオン/SYVALIONのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング