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Today(オートバイ)コミュの雑談の部屋

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コメント(664)

>>[624]
エアクリ フィルターとゴムの仕切りを外してセッティングやな ・∇・)
>>[624]
こんなの付けてるんだけど、結構いいよ!
http://www.webike.net/sd/1793179/
>>[626]
お〜exclamation ×2
すごく面白そ〜(σ≧▽≦)σ

これって、6個セットですか?
>>[629]

場所的に、どこに付けるのがイイのか・・・・
雨水の吸わない所がイイし
>>[630]
カバーの↓方向かな〜?
もしくは、表にくっつけて、更にカバー付けるか?
>>[631]

ヤッパリ下向きがイイですよね〜♪
一難去ってまた一難・・・・

止めていると、オイルが漏れてるし、3時間以上止めてると、エンジンかかりにくいし、4〜50kmくらいになると、白煙出てるし・・・・
ググったら、オイル下がりっぽいけど、オイル上がりだったら、リング変えなきゃだけど、リングだけって買えるのかな〜(ーー;)
>>[634]
確か売ってたはず、キタコもそろそろトゥデイパーツなくなるかも
>>[634]
リングだけって売ってるみたいよ♪
どこで売ってるのかは知らないけど…
ぼくもリングだけって思たけど
リングだけぢゃダメな状態やったね…

異音とかないの?
>>[636]
異音は無いから、オイル下がりかな〜って思ってて、とりあえずステムシール買ってみた♪
到着は月曜日
明日ヘッド外して、ごしごしして月曜日に部品取りに行って組む用にします
>>[638]
オイルの上がり下がりは
エンジンのアイドリング時とアクセル開けた時の排気の煙で判断できるよ ・∇・)
>>[640]

じっ、実は・・・・ただのMJの番数が、スペイシー100純正の#88では大きすぎたらしく、#80にに下げたらカポカポ言うてて、白煙も濃すぎだけらし〜( ̄ー ̄)
オイル漏れは、ヘッドカバーのパッキンが切れてて、そこから滲んでるよ〜だ( TДT)

後は、エンジンがかかりにくくなってたのは、CDIだったみたいで、外したら物質かかる用になった
>>[641]
ふむ〜
奥が深すぎるぜ、HONDAの4mini
今までが嘘のよ〜に、快調になった〜\(^o^)/
メーターが純正やから、60kmまでしか解らんけど、振りきってもまだ加速するようになった♪♪

さすがに燃料ががた落ちで、リッター33kmは延びてたのに、今や28km。
さすがの燃料の悪さ( ̄ー ̄)
ヤバいexclamation ×2
何か急に、パワー無くなったよ〜な感じになって、アクセル離したらゴトゴト言うし、アクセル開けたら、20kmくらいで、3速発進するときみたいに、ゴポゴポ言い出した( TДT)
バルブにカーボン噛んで圧縮落ちたか・・・・・
まさか、ブローか(゜ロ゜;ノ)ノ
明日エンジン開けなきゃ
>>[644]
まさやん劇場はじまり!!
どぉなる♪どぉなる♪
>>[645]
ブローだっら、50ccにとりあえず戻さなきゃやし、バルブが曲がっただけなら、ヘッドだけ変えたりOk
ってか、50ccにもどすなら、ガスケット買わなきゃ・・・・
94用だと、オイラ漏れるかな〜?
只今、清掃中〜( ̄ー ̄)

分解した感じ、ピストンがかじった跡もなく、リングのサイズも問題なし。
ただ、外した勢いでなのか、トップリングが180°回転してた(ーー;)
ま〜みた感じ、シリンダー&ピストンは問題ないよ〜だ。
後は、バルブヘッドが少し砂の用な物がパラパラ出てきたから、たぶん今まで混合気が足りなかったなか、変えて急によくなったから、回した勢いで、カーボンかんだかな?

とりま、バルブヘッドは洗浄分解決定!!
はい、無事に直りました〜\(^o^)/

エンジン組み上げてもゴトゴト言って、アイドリングしない・・・・
本気でブローかと思ったら、以外な物のせいで、エンジンのトラブルじゃなかったと言う・・・・
>>[651]
そ〜犯人は、強化スライドピース( TДT)
>>[652]
強化なのに?
弱いやん…´・ω・`)
スライドピースなんて壊れたことないわ…
>>[653]
ランプレートが限界まで行ったのか、プーリー側のガイドも少しかけてました。
それで、ランプレートが抜けたよ〜で、ウェイトが中でバラバラになり、ガラガラ言ってたみたいです。
センタースプリングも悪いのか、ベルトが戻ってなかったです
>>[654]
とりあえず駆動系は一式ノーマル戻しやね♪
>>[655]

いえいえ、ハイスプ変わりがあるし、以前の事もあって、スライドピースの予備もあるので、問題なし。
ただ、ZX用の強化センタースプリングは、ノーマルに戻しました。
>>[657]
いろいろありすぎて、スライドピースが原因なのかわ(ーー;)
クラッチ側がベルトが元の位置に戻ってなかったし、ウェイトローラーが、プーリーとランプレートの間で、ガイドから抜けてましたし・・・・
>>[658]
WR抜けるのはボスが長いからかな〜?プーリーに付いてきたボス使わないとなるよ
1次側がトルクフルだから2次側がきつきつなって挟まったままになったのかも?
>>[659]
ボスは、付いてたやつにしたので、短いはずはないのですが(ーー;)
>>[660]
SPのガイドが長いとWRが飛び出すプーリーも有る様だよ、ZEなんちゃらって所のが何処だかの製作所にディスられてましたね、今回のはSP砕けて飛び出したんでは?
お邪魔します!!
めっきり愛車のスピードが落ちてきたので、駆動系のメンテをと思い、自分でウエイトローラとVベルトとスライドピースを交換しようとバイクショップで購入したんやけど、今付いてるスライドピースはまだまだ使える感じで、買わんでもよかったかも・・・(笑)

で、結局交換出来たのはウエイトローラーのみ。プーリ側は外せても、ユニバーサルホルダーがないとクラッチ側が外せないのでVベルトの交換が出来んかった。考えが甘すぎた・・・(泣)

色々種類が出てるけど、使い勝手はデイトナ製がいいのかな。
取り付け♪

配線図みたのに
まちがって接続です…

配線いれかえて
エンジンかかりました*´∀`)♪

固定は
結束バンド…
はい
書き込むとこまで間違えました´・ω・`)

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