ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名大水彩部コミュの名古屋大学水彩部OB展〜2008〜 開催?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えーOBのまっつんです。

もうそろそろ絵を描きたくなる時期かと思い、
OB展でも開催したく。

開催場所は、前年度卒展で現役生が使用していた
市政資料館の展示室とかどうでしょう?
なかなか雰囲気もよく、人の出入りもそこそこだったので、
個人的にはいいんでないかと思ってます。
短歌より安いし。

http://www.city.nagoya.jp/shisei/ippan/siryokan/kashishitsu/nagoya00036818.html


HPの予約状況では
10月19(土)20(日)の第2〜4展示室が空いている模様なので、
そのうち2部屋ほどかりれば充分ではと考えています。

どうでしょう?
数日中に特にご意見なければ、
ちゃっちゃと仮予約くらいしたく。

>ろたさん
先日の飲み会時に言ってた場所ってどこでしょう?
候補としてみておきたく。

コメント(49)

返信あって義眼とウレシス。

>TERA様
前回同様、作品の供給をしていただければかなりあり難いです。
しかし前回の大物品はかなり難儀した記憶があり、
大きさと枚数含め、ちょいと調整させてください。

>ハヤト様
年賀状紛失なので、また書いてください。

>ろた様、ハヤト様
宣伝案内はやりたいところッスね。
市の広報とか中日新聞での案内は
費用対効果等よく分からん状況ですんで、情報知ってれば下さいまし。
検討しますゆえ。

ちなみに市政資料館HP上で宣伝してもらうことは確定。
あと現役部員に聞いて周辺大学への案内葉書も出す予定ッス。

TERAです。
今回は油絵は無しで、色鉛筆画オンリーです。
よって、基本的に30cm×40cmくらいの小さくて軽い額ばかりなので、
さほど問題にならないと思います。
この前提で、必要な枚数を言って頂ければ、用意させて頂きます。
では。
お〜、なんだか最近、製作意欲が沸いてきたところにこのトピに今頃気づきました。6月から出てたのね。すんません。
期限過ぎとりますが、勝手なノルマを受けさせてもらいます。とりあえず1枚描いてみますわ。
>TERA殿
了解です。住所教えますゆえ、展覧会近くになったら5〜6枚送付下さい。

>かたちん殿
皆さんの連絡が無いのが
トピに気付いてないからだと心に言い聞かせてたので
それが事実で安心しました。
ハヤト殿あたりは無視してたんだろうけれど。

ノルマ以上であれば何枚でも可なので遠慮なく〜。
ところで予約日って18、19ですよね。
その通りです、ハヤトさん。
10月18、19日なので皆様お間違えなく〜。
ところで期日も近づいてきたけど上でちょっと触れてる広報系ってなんかやった?
現役生への通知とかも含めて。
ぴらです。
表明してなかったけど描いてます、今4枚。自信作0枚。
和紙とはがき額を購入しました

描くのはこれからです
ノルマ一枚はなんとかしたいです
一応、出来はともかく、小品3枚出品予定です。
ところで、マットカッティングとか皆さんどうしますか?

今度の三連休に出来上がっていれば、部室に集合しつつ、まっとかっちんぐしつつ、だったら○○で勝負だ〜!なんていかがでしょうか?
絵は無い、無いが、しかし俺かお前か○○で勝負だ!というわけですねわかります
・・・今はじめて気がついたorz
しかも会社・・・
レス遅く申し訳なし。
ぼーっとしてたらこんな時期になってしまってます。。

>ところで期日も近づいてきたけど上でちょっと触れてる広報系ってなんかやった?
>現役生への通知とかも含めて。

えー、現役生が夏休みってのにかまけて、ほったらかしでした。
すんまそん。
今、他大学の住所をGETしたので葉書作成中ッス。

他の広報系はやってません。
会社の知り合いに絵も描いてないのに誘ってみたくらいです。
なにかとすみません〜。

小品できました。はがきサイズ。

タイトルカードとかなにか考えていますか?
手書き?
プリントアウト?(間に合えば・・)
現役学生からの連絡で気づきました。申し訳ないです。
これからノルマ1枚なんとかします。
去年の過去作ですが名古屋未発表なんでそれで…。
ぴらさんにお渡ししたいのですがよいでしょうか?
打ち上げは11月1日とかにもやるといいんジャマイカ。いや、やってくれるとうれしいです。グスン

色々と皆さんのお陰で考えてないことが明確になりつつあり、
ありがたいことです。
以下覚書。

・タイトルカードは考えてないので、良きフォーマットなど案あれば。
前日までに案でなければ、手書きで対処しやす。

・ヒロベさん、よろしくです。

・Majikonovさん、ぴらさんにお渡し願います。
11月度打ち上げは別途打ち合わせしましょー。

ちなみに水彩部の何人かは10月25日(土)にナント前田さんの結婚式があるので
品川にいます。
2次会参加されてみては!僕がなんとなく窓口だったりするので言ってください。
参加申し込みしますゆえ。

・正式に額を借りると現役生に伝えてなかったり。
それとなくはお願いしとるんですが。。

額入れは今週末?僕は無理ッポなので来週金曜にします。


>・正式に額を借りると現役生に伝えてなかったり。
> それとなくはお願いしとるんですが。。
現役生からの連絡メールにOBが額を借りに来るとあったので、
認識はしてるみたいですよ。
ヒロベんは現役生との唯一の接点な感じだなあ。えらいぞ。

> ちなみに水彩部の何人かは10月25日(土)にナント前田さんの結婚式があるので
品川にいます。

ちょ!なにこれ!!
品川って最近週3で通ってますやん。
顔出したいなあ。でも呼ばれてもないつうかどのへんの面子?

Majikonovさん、絵をうちに送ると日中受け取りできないからMaji実家へ送っといてくれれば取りに行きます。
三連休の序盤は絵描いて10/13あたり額入れて勝負どですか?

>現役生からの連絡メールにOBが額を借りに来るとあったので、
>認識はしてるみたいですよ。

認識してくれてるようですか。
広部さん情報ありがとうございます。

>顔出したいなあ。でも呼ばれてもないつうかどのへんの面子?

たつ、くら、ほりかわ、のの、まつ、くのP、ミキティです。
上記メンツが披露宴に呼ばれたので、そのまま2次会も参加って感じです。
なので、実際は上記の人の他に2次会出れますかとはアナウンスしてないです。

とはいえ、前田さんと話した感じ2次会はかなりフレキシブルな対応をとってくれそうな雰囲気&Majikonovさんとかきてくれるとかなり喜ぶと思います。
是非皆様参加表明してくださいまし。
前田さんに連絡しますゆえ。

育休中でちょっと余裕があるのでタイトルカード作ろうと思います。
名刺サイズでよければこんなかんじでどうでしょう。

間に合う人は印字しますが
むりぽな人は搬入時にかきますというような方向で。
ところで会場はどんなかんじですか?
額は短歌と違ってつり下げ式でしたっけ?
カードはテープか画鋲どめかパンチしとけばさす場所あるのかな。
タイトルカードありがたいです。
デザイン等いい感じです。
作っていただけると感謝感激です。
ただ、市政資料館のセイの字は制じゃなく政ッス。

額はワイヤーによる吊り下げです。
カードはおそらくテープで留めることになるので、
両面テープ用意しておきます。

ではよろしくお願いします。
額入れの予定日は10/13でよろしいですか。
まだ全部鉛筆線しかできてませんが。
13日、釣用が入りスンマセンがNGです。
市販の安っちい自額で行きますわ。
18日朝搬入行きます。

ところで、18日は打ち上げとかやるの?
出展費用などはどんなもんでしょうか?
13日額入れまでに間に合いそうにありませんが、
夕方部室へとりに行きます。

打ち上げ。やります。特に予約などは考えてませんが。。

出展費用はいまのところ
部屋代6200円、葉書代750円くらいッス。一人当たり500円くらい??
ぴらさんに1枚託しました。額付きです。
よろしくお願いします。>ぴらさん

>かたちんさんとか
3連休せっかく帰省していたのにほぼ24時間しか滞在できなくて、残念。
だったら勝負したかったっすぅ。

>D.D.さん
安っ!参加費やすっ!!
25日行く方向でがんばります。ちょっと確認するまでお待ちを。
今日額だけ部室から借りてきました。で、搬入の手順はどんな感じ?部室集合でクルマにつめるだけ積んでく?それとも各自搬入?その辺どう考えてるか教えてください。>まっつん
搬入手順はパターンとして3通り。
1.18日(土)朝8時までに部室に置いておく(要連絡、松本が当日搬入)。
2.当日各人搬入。
3.部室にも、市政資料館にもいけない人は、瑞穂区竹田町、松本まで郵送願います。当日松本が搬入します(連絡下さい。住所教えます。)。

んな感じです。
絵受取りました遼を風呂に入れてる最中とかいう間に。>Majiさん
だったら勝負は延期です。
控え室代わりにしてる「展示室4」だけど、飲食禁止だと言われました。
飲食禁止ですか。おやつを展示しようかとおもったのに。

市政になおしてこんな感じになりました。
タイトル印字はむりっぽなので当日かきましょう。
(タイトル分かっている人はプリントも可ですが金曜の夕方までに連絡くれたし)
ようやく絵ができた。
搬入前日より前に絵ができたのなんて何年ぶりだろうか。
つかそもそもあっただろうかそんなこと。

>まっつん
あ、じゃあクルマ出さなくていいの?幾らでも積んでやるぜどんとキヤガレ気分だったけど。
なんとか絵を描きました。ギリギリ・・・まだ額にいれてない。
当日個人で搬入しますね。
画面だいぶ白いですが一枚できました
金曜夜か土曜朝に額入れします。
つーか額あるのかなぁ
>つた様
かんぺちです。いまのところ20枚強の絵がそろいそうなので、
30枚ほど用意していただけると助かります。

>ろた様
どんとキヤガレ光栄オラオラですが、
とりあえず個人搬入の方が多そうなので、なんとかなりそうです。

>ただま様、ふぇる@ぶんぢ様
お陰様で【勝手にノルマ:敬称略,順不同】
のノルマクリアできそうです。
ありがとございやした。
ふぇるさん、土曜の朝は8時部室出発なのでお気をつけてくだせぇ。
タイトルカード50枚ほど印刷しました。
早速2枚書き損じました。
明日というか今日自分で搬入します。朝9時ごろ。
おやつとかメシは展示室1の隣の準備室で食ってくださいと言ってました。
展覧会の写真WebアルバムにUPしました。
見てみてください。
http://picasaweb.google.co.jp/inuro.kawai/2008OB

色調整は記憶とホワイトバランスサンプリングに頼ってるので、「俺の絵はこんな青くない」とかその手の苦情は現物(JPG)をもってして頂けるとありがたいです。

ぴらさんの橋のやつとか、ガラス取った状態で撮るの忘れててガラス越しの写真を元に仕上げてあるので変な写りこみ入ってます、すいません。ご自分で撮られてる写真とかありましたらぜひ下さい。

あと手元にタイトルカードが無いのでタイトルとか名前とか一部空欄のままにしてあります。
自己申告してくれるとうれしい。
TERAです。

>展覧会の写真WebアルバムにUPしました。

これはいいね。見に行けなかった僕にとっては非常に
ありがたいです。皆さん、頑張っているようですね。
それぞれが現役のころ面影を残していて、とても懐かしい。

因みに、僕は11月に東京で展覧会を開催しますので、
自分のmixiに作品を掲載予定です。このコミュにも
宣伝を書きますので、ご覧頂ければと思います。
もちろん、現地に直接いらして頂ければそれが一番いいですが。
では。
自分で撮ったのがないので代わりにこれを。
タイトル:「ドアラパン食って中日スポーツ読むのポーズをきめるドアラ」
高島屋7階明日11/3まで。整理券速攻で完売なので早めに。もちろん自分は整理券手にできず。飛行場のタイトルは「朝もやのシャルルドゴール」、テレビ塔のは「栄」でお願ひ。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名大水彩部 更新情報

名大水彩部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング