ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

乙一はじめコミュの自己紹介トピック☆( ゜д゜)o彡゜ンー!☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱり、自己紹介がないとしまらないので、管理者に許可とって作っちゃいました!!!

皆さん気軽にどうぞ☆( ゜д゜)o彡゜ンー!☆

コメント(37)

どうも、トムヨークです!!!
実は乙一の本はほとんど読んだことはありませんが、好きなんでこれからガンガン読んでみたいな、と思っています!

どうか、よろしくどうぞ!
どうも、出遅れのヒトカオスです♪
実は乙一の本はすべて読んだことありますが、好きなんでこれからもガンガン読んでみたいな、と思っています♪

どうか、よろしくどうぞ♪
お初です☆
実は乙一の本はなかなか読んだことありますが、好きなんでこれからもガンガン読んでみたいな、と思っています。
GOTH、ZOOは未読です。(グロそうなので敬遠)
よろしくお願いいたしまするm(__)m

>トムヨークさん!!ヴィンセントですな(><)
サクサカーなんですね♪拙者もです↑↑
>にゃんたろ〜さん★
はじめまして!!☆( ゜д゜)o彡゜ンー!☆
サクサカーなんですか!?気が合いそうですね(^0^)/
いや〜、サクサカーにあえてうれしいです!
これからよろしくです!
よかったら、ウチの方にも遊びに来てください^^
 はじめまして
 乙一小説好きだなー。初めて乙一作品読んだのは半年ぐらい前だけど、多分、全部読んだ。
 死にぞこないの青は昨日、読み終わったとこ。正直、微妙。
 マサオ、先生にとどめさせよ
>よーだいさん
はじめまして♪
俺も乙一作品は全て読みました。エッセイ含めて。自分的には死に損ないの青は悪くなかったです。文章がうまくて、すぐに作品の世界に乗せられました☆ よーだいさんの一番好きな作品は何でしょう??

>もつさん
はじめまして♪
う〜ん、死に損ないの青は不人気ですね(××)。ま、人によりけりかぁ。ところで、もつさんの一番好きな作品は何でしょう??
 初めまして☆

 乙一氏の小説は殆ど読んだことがあると思います。

 作品について語りたいと思いますので、よかったらよろしくお願いします(^^)
>せーじさん
遅くなってすみません!はじめまして、ヒトカオスです。
こんなスローペースな返信ですが、これからもこのコミニティを宜しくお願いします☆
はじめまして☆
僕も乙一さんの本、単行本化された作品は全部読んでます。
「死にぞこないの青」けっこぉ好きでしたが…

「はじめ」や「しあわせは子猫のかたち」などの白乙一も「GOTH」や「暗黒童話」などの黒乙一も大好きです!!

みなさんこれからよろしくど〜ぞ☆
自己紹介はこっちでしたか・・・
間違えて別のトピックに書き込みしてしまいました・・。
とりあえずもう一度自己紹介します。

はじめまして!
乙一は、ジャンプに掲載された「はじめ」に感動して読み始めました!みなさんよろしくお願いしま〜す!
はじめまして^^乙一が超好きなので入れてください!
「はじめ」いいですねえ!「はじめ」のラストの一行が鳥肌立ちました。子供のころを思い出させる物語世界が優しい気持ちにさせてくれますよね!
個人的には「さみしさの周波数」が好きです!とくに「未来予報」がお気に入りです。清水加奈とバス停にいるときに雹が降ってくるシーンと、ラストのセリフが何度読んでも涙出ます。
今後ちょくちょく遊びにいきますんでよろしゅう★
>rinkuさん
>きゃわさん
>セブンさん
>ハクさん
はじめまして! コメント全然書かない駄目管理人です。足跡ばかり残して挨拶が遅くなって申し訳ございません。。

>rinkuさん
よろしくお願いします!女の子の頭の中の携帯の話…多分「きみにしか聞こえないcalling you」ですよね。ドラマチックな作品で、俺も好きです。

スニーカー文庫の「さみしさ周波数」の未来予報って読んだことありますか? あれも近い系統の作品なので、もし読んでいなければ是非読んで下さい♪

>きゃわさん
よろしくお願いします♪俺も乙一作品は全て持ってます!ほぼ全ての作品のサイン本も持ってます。…ごめんなさい、ただの自慢になっちゃいました(;^^)

黒乙一も俺は好きです。特にSEVEN ROOMSが秀作だと思います! ああいう閉ざされた空間の事件物はたまりません。。黒乙一についてもガンガン語っちゃって下さいね☆
>セブンさん
よろしくお願いします♪ もう片方の自己紹介も読みました。calling youは大人気ですね☆ありえない設定なのに、乙一さんが書くと現実味を帯びた感動作になるんですよね。。

はじめはやっぱ感動しますよね!乙一の切なさ系の作品で一番だと、俺は思ってます♪あの感動に出会う為にも、乙一さんの作品はこれからも全て集めていきます。

>ハクさん
よろしくお願いします☆大歓迎です!どんどん遊びに来てください。管理人のコメントの遅さにがっかりするかもしれませんが、その時はメッセージで直接文句を言いにきて下さい(笑)。

乙一作品ってラスト一行が凄いんですよね…未来予報もラストが最高でしたね。胸を締め付けられます思いです。。「夏と花火〜」を買った時、こういう切ない物語の天才になるとは思いもよりませんでした(;^^)
初めまして^^ 

最近ジェロニモさんに薦められて読み始めました
乙一さんの作品はホントにはずれが無くて素晴らしいです

黒乙一も素晴らしいけど白乙一の作品に好きなものが多いです
つじさんと同じく「暗いところで待ち合わせ」とか最高でした
アレンジはあるだろうけど映画版も気になりますw

まだまだ乙一初心者ですけどよろしく★⌒(@^-゜@)v
初めまして〜 ORTです〜

いろいろと作品がありますが、
[GOTH」や「暗黒童話」などの黒乙一が大好きです〜

皆さん☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いしますね〜
はじめまして☆
私も皆さんと同じく、乙一ワールドにどっぷりつかっている人間の一人です!
一番すきなのは「さみしさの周波数」でしょうか・・・
乙一作品は黒から読み始めたので、切ない系の作品があると知ったときは驚きました。。でも、どちらも乙一先生らしい作品で、大大大好きです♪
これからもよろしくお願いしますv
はじめまして。

白乙一も黒乙一もダイスキです。
それでもやっぱり、乙一さんの切ない系は何より好きです。
なので参加させていただきました。

『天帝妖狐』が作品の中では一番好きですね。

宜しくお願いします。
はじめまして!!!

はじめは乙一サンの作品の中で一番最初に読んだ作品なんです!!

よろしくお願いします!!
 はじめまして☆
 私は「夏と花火と私の死体」「暗黒童話」と読み進めて、「平面いぬ」の"はじめ"で完全に乙一さんの小説のファンになりました。   読後感がいいです。
 よろしくお願いします♪
 初めまして,岬と申します。
 乙一先生の作品は最近になって読み出したのですが,何れも面白く楽しませて頂いております。
 特に,こちらのタイトルにもなっております「はじめ」には感動致しました。今のところ私の読んだ文学作品の中でも5指に入るお気に入りとなっております。他にこちらに該当するのとしては「BLUE」「天帝妖狐」などが気に入っております。不束者ではございますがどうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして(o・v・o)
[はじめ]実はまだ
読んだことないんですが‥
切ない乙一さんの話が好きで
参加しちゃいましたウッシッシ

紹介文見てたら
めっちゃ読みたくなりましたexclamation ×2よみます揺れるハート

一番感動した作品は[失なはれた物語]です
めっちゃ泣きました〜(;_;)

どうぞよろしくお願いします(>ω<)
はじめましてクローバー
私も『はじめ』ゎまだ読んだことないですが,乙一さんの作品本大好きですハートハート
ょろしくお願いしますバンザイぴかぴか(新しい)
初めまして。
僕は『GOTH』から乙一ワールドの虜になり、『暗黒童話』や『天帝妖狐』など、黒から浸かっていきました。
『天帝妖狐』の本にある『A MASKED BALL』は内容の面白さに衝撃的でした。

その後、『幸せは子猫のかたち』や『はじめ』など、凄く美しい物語にも虜になりました。
このコミュの『はじめ』なんて読み終えた後、勉強に身が入らなくなるくらい感動しました。
今ではほぼ全部の作品を購入、読破しました。
黒白どちらが好きか判断できないくらいどちらも好きです。

って適当に切り上げないと長々話しそうなのでこのへんで…^^;

よろしくお願いします^^
はじめまして
乙一さん好きなので参加させていただきました
よろしくお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)
僕が初めて乙一さんの作品を読んだのは『GOTH』でしたが、一番印象に残っているのは『失はれる物語』です。

乙一さん作品の切なさと巧みな叙述トリックがたまらなく好きです目がハート

もちろん『はじめ』も好きです。週刊少年ジャンプに漫画として掲載された物を手に入れようとオークションをあさっていますが、かなり高額で未だに手にしていません泣き顔

よろしくお願いします。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

乙一はじめ 更新情報

乙一はじめのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング