ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アパ?情報センターコミュの要注意人物 ”マデ”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報お待ちしてます!mail tofax to電話phone toチャペル

日本の観光客のみなさん

バリではいろんな種類の詐欺が多発していますのでご注意ください

詐欺で有名な、マデ マハールディカという男がいます.
特徴日本語を巧みに操り、積極的に日本人に声をかけてきます
自称 バリアン、手相占い師
車は CR-Vに乗っています 時々、バイク
テンガナン出身 グリンシングという高価な布で有名な村

お金取る人は本物じゃないよ、私は、無料で見てあげる。奥さんは日本人(といいますが、実際は4年前に逃げられた)
家でゆっくり見てあげる。ホテルは高いから、家に泊まればいいよなど言ってきます。(日本人の奥さんが家にいるなら大丈夫かなと思わせます。日本人の奥さんがいないことがバレると、バリの奥さんを妹だと紹介し、もしあなたが女性なら、自分を好きにさせるマジックを使うこともあります)

ガムランボールを15,000円くらいで売ってきます
しかし原価は250円くらいのもの。
お坊さんが、特別に祈祷したと言いますが、
お坊さんは商売しません

グリンシングという高価な布は、特別な人しか巡り会えない希少なものだと言って、自分の村へ連れていき、2万から30万くらいのものを売りつけます。

特に、ヨガをやっている人には、お坊さんのところへ連れていき、チャクラに問題がある、クンダリーニに問題があるといって怖がらせ、儀式が必要と言い、1万円かかると最初は見せかけ、儀式直前になってから、お坊さんが、あなたを霊視したら、危険なの状態なので、お金がもっと必要だと、10万、15万円とつりあげていきます。正常な判断ができていれば、用心深くなるのですが、
魔術、マジックを使い、なぜかお金を払うようにしてしまいます。

ヒーリングしてあげるよと言われ、マジックをかけられていることもあります。
肩や手を馴れ馴れしく触ってきますが、少しでも触れたら、ぴしゃりと、触らないように言ってください。
お坊さんに祈祷してもらうから、名前と生年月日と願い事を書いてといわれますが、これはマジックのために使われるものと思われますので、個人情報は何も教えないでください。本名、生年月日、職業、メールアドレスなど。
食べ物にマジックがかけられていたりするので、もらっても食べないでください。
でっちあげの瞑想法を教えてきます。これはマデのマジックにかかりやすくするためや、言うなりにさせるため思われます。
ちゃんと瞑想を毎日やっているか、私には、全部感じられてるよと怖がらせます。

本当に実力のある誠実なヒーラーやお坊さんを紹介されることもありますが、言葉が通じないため、マデの都合の良いように通訳されます。お坊さんが、あなたのことをこう言ってたよ、これをしなさいと言ってたよ、この瞑想法をするようにと伝えられたよなど。
もし、本当か確かめたかったら、マデの通訳を無視し、相手の連絡先を直接聞いて、自分で雇った信頼できる現地ガイドと出直して聞いてみてください。
しかし、この特徴のある男に出会ったら、関わるのを避けるのが無難でしょう。
マデのバリ人の妻は、スグリワ通りで、ヒーリングセンターをしています。ここに連れて来られることもあるでしょう。

他にもいろんな新種の手口があるようです。
ネットなどで調べ、対策されるといいかもしれません。
安全でよい旅を!

コメント(2)

マデの写真を入手しました。毛深い男ですね。
アパ?の《ウブドnoニュース》にアップしました。

1月25日「<a href="http://apainfo.bbs.fc2.com" target="_blank">APA?自由筆記帳</a>(掲示板)」のコメントにあった男性「トゥガナン村のマデ(通称エディー)」。
彼は、23年前からウブドを訪れる日本人観光客を専門に悪さをしている。
この頃、頻繁に出没しているようなので改めて『注意勧告』。
最近、スグリオ通りのウブド大通り寄りに、アタ商品とデトックス?マッサージを開店。
店頭に立って日本人観光客を物色し、手相を見、「パワーを入れてあげる」などと日本語を巧みに操り近づく。
時には「アパ?」オフィース前まで自転車で出張してくる。
「トゥガナン村の村長の息子」「バリヤン」「手相占い師 」「高級ホテルのマネージャー」「誰々さん(ウブドの知名人)の友達」「バリ舞踊の踊り手」。
様々な嘘をつき信用させて、トゥガナン村のグリンシン(経緯絣)を売りつけようとしたり、高僧からの儀礼を薦める。
胡散臭い話だからと、相手にしないと「ブラックマジックでバリに住めないようにしてやる!」と脅しをかける。身体的な危険な場面に遭遇した人もいます。
写真の人物?マデ(通称、エディー)に遭遇したら、即、離れてください。
宿の住所を教えると、深夜、宿まで押し掛けて来ますよ。好奇心からでも、話にのらないようにしてください。
◎ウブド極楽生活:「<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/meguubud/67594139.html" target="_blank">エディー現る!!</a>」もご覧ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アパ?情報センター 更新情報

アパ?情報センターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング