ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美空ひばりコミュの素敵な美空ひばりさんの変わった楽しみ方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんもいろんな楽しみ方をなさっておられるでしょう。
僕が一つの例を示しますので参考になさっていろんな楽しみ方を紹介してくださいね。
僕はバスからソプラノまで6オクターブ出せる両声類の変人です。
だから美空ひばりさんの男歌は反対にキーを8下げて聞いたり歌ったりします。
女性歌手の場合、キーを下げると駄目になるケースが多いのです。
でも美空ひばりさんの場合はキーを下げるともっともっと魅力が増すのです。
たとえば「裏町酒場」なんてキーを下げたら最高です。
普通の男性歌手なんて絶対に敵いませんからね。
つまり男性の気持ちでしっかり歌唱してらっしゃるということです。
僕はその下げた美空ひばりさんの声に真似して歌っています。
それでふと思ったのです。
美空ひばりさんはそんな低音の渋い男性と幸せな恋愛がしたかったのではないかと。
美空ひばりさんは男らしい歌も歌いますが本当はチョー可愛い永遠の乙女であり続けたいと願っていたのではと。
だから僕としては男歌より女歌が大好きです。
僕は歌がとっても下手だけど美空ひばりさんの歌をうたいつづけるつもりでいます。
ちなみに好きなのは「越後獅子の唄」です。女声で歌いました。
http://takurou.co-site.jp/utagoe/uta2/etigozisi.htm
美空ひばりさんも僕の声に苦笑されているかと思いますけど。
風かおる

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美空ひばり 更新情報

美空ひばりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング