ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウマ好きオールカマー!コミュの自己紹介板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティに参加されたら、まずはこちらで自己紹介を!(強制ではありません)

競馬との出会いのきっかけ、好きな馬、好きな騎手、思い出のレースなどなど、
思う存分自由に自己アピールをしちゃってください!

コメント(23)

まずは管理人の自己紹介から。

名前:ちょり
出身地:北海道札幌市
競馬ファン歴:11年目
競馬との出会い:スーファミの「ダビスタ2」にはまったのがきっかけ
初めて見たGIレース:1995年天皇賞(秋)勝馬:サクラチトセオー
好きな現役馬:メイプルロード、コスモバルク、プリサイスマシーン、ルーベンスメモリー
好きな騎手:後藤浩輝、田中勝春、岩田康誠、五十嵐冬樹
思い出の名馬:ジェニュイン、マヤノトップガン、タイキブリザード、テイエムオペラオー
思い出のレース:
 ?1997年札幌記念
  初めて生で見たレースがこれでした。
  ジェニュイン、エアグルーヴ、エリモシックといった名馬が
  目の前で走っているのを見て本当に感動しました。
 ?2002年安田記念
  友達とWINSで見ていたんですが、
  優勝し馬上で号泣する後藤騎手を見て、思わずもらい泣き。
  これ以来、後藤騎手を応援するようになりました。
 ?2002年小倉2歳S
  人生初めての万馬券を取ったレースです。
  外出中でレースを見られなかったんですが、
  馬連BOXで買った3頭が上位3着を独占!
  (1着メイプルロード、2着ブルーコンコルド、3着ダイキチムスメ)
  3連複で買っていればものすごいことになっていたのに…
  これ以来、勝ったメイプルロードの追っかけやってます(笑

すいません、いきなり長々と書いてしまいました。
こんな管理人ですが、皆様宜しくお願い致しますm(__)m

ちなみに、コミュの写真は昨年についに対面できたメイプルロード@札幌競馬場です!
札幌への帰省とちょうど重なったので、感動の対面を果たせました…
はじめまして!コミュの名前が気に入ったので入らせていただきたいと思っております。
名前:Jami
出身地:湘南
競馬ファン歴:8年
競馬との出会い:いつの間にか
初めて見たGIレース:うーん、忘れた
好きな現役馬:正直あんまいないけど、あえて挙げるならメジロヒラリー イイ仔を産んでくれよ♪
好きな騎手:デットーリ
思い出の名馬:サイレンススズカ、メジロマックイーン、テイエムオペラオー、キングカメハメハ、Galileo
思い出のレース:
 ?1999年マイルCS
  アグネスデジタルを友達が見事に当てました!!
  目の前で走っているのを見て本当に感動しました。
 ?2001年(?)安田記念
ブラックホークにかなりいい夢見させていただきました♪
 ?2000(?)有馬記念
  名前がいいと言うだけで選んだ母が見事マンハッタンカフェを当てました。

とまぁこんな感じです。これからこのコミュが盛り上がっていったらいいなって思ってます。よろしくおねがいしまーす☆
管理人のちょりちゃんに某ブログサイトで以前から競馬予想を聞いていたメグミルクです!!

★競馬(お馬さん)との出会い★
競馬場へは父に小学生の時にはじめて連れて行ってもらいました♪
そして、ゲームのダビスタで馬の育て方や予想に興味を持ち、
そのまま高校生の時から趣味で乗馬に通うようになって(ライセンスも取得して)、馬が大好きになり、いまにいたります(^^)!

特に好きな馬は何というのはないのですが、芦毛好きです(笑)!牝馬には特にがんばってもらいたいとひそかに願ってます!!エリザベス女王杯♪

一番近い競馬場は中山競馬場です♪♪♪

大きな当たりはないものの(掛け金が少ないので笑)ちょこちょこ当たってますぅ♪
みんなの予想をここで聞いてまた勉強しよーと思います!
>Jamiさん
 はじめまして!ご参加ありがとうございます!
 誰か入ってくれるか不安だったので、すごく嬉しいです!
 これから一緒にコミュを盛り上げていきましょう〜(^^
 メジロヒラリーって、確かメジロドーベルの初仔でしたっけ?
 (違ったらすいません)
 私もドーベルが好きだったので期待していたんですが…
 きっと、良い仔を産んでくれると思いますよ!
 これからよろしくお願いしますね!

>メグミルクさん
 早速のご参加ありがとうございます!
 メグさんもダビスタラインだったんですね!(笑
 私も牝馬が好きで、よく美味しい馬券を取らせてもらってます。
 今年からヴィクトリアマイルもできたし、
 強い牝馬が現れるかもしれませんね!
 これから、どうぞ宜しくお願いしますね!(^^
はじめまして☆
気軽に参加できそうなコミュでしたので、参加させてもらいました。

名前:タモン
出身地:名古屋
競馬ファン歴:13年
競馬との出会い:ファミコン版ダビスタです。
初めて見たG?:忘れました。
好きな現役馬:研究不足であまり・・・
好きな騎手:特にはいないです。
思い出の名馬:スペシャルウィーク、テイエムオペラオー
ナリタブライアン、ヒシアマゾン、エアグルーヴ。ついでに
ツインターボ(名馬?)

 昔は盛んでしたが、最近は年に数回しか馬券を買いに行かない体たらくです。歴こそ長いですが、自他共に認める馬券下手
です(笑)最近は情報も不足してますので、恥ずかしい発言などするかもしれませんが、温かい目で見守っていただけたらと
思います。どうかよろしくお願いします。
>タモンさん
 はじめまして!ご参加ありがとうございます(^^
 タモンさんもダビスタ出身なんですね!
 ダビスタ、偉大だなぁ(笑
 ツインターボは十分名馬だと思いますよ!
 最近彼のような個性的な大逃げ馬がいなくて寂しい限りです…
 これから、ここでお気楽に競馬を楽しんじゃってください!
どんどん人が増えてきて、嬉しい限りです!
皆さんありがとうございます!

>ふじこチャンさん
 はじめまして!ご参加ありがとうございます(^^
 私も、ブラックカフェみたいな黒い馬が好きですよ!
 黒い馬って、ターフの緑に映えるんですよね〜
 こちらこそ、これから宜しくお願いしますね!
名前:JFK.NET(オフ会での呼称:じぇふ)
出身地:北海道札幌市
競馬ファン歴:10年目
競馬との出会い:Winning Postをプレイして。
初めて見たGIレース:1996年4月21日 第113回天皇賞(春) サクラローレル
好きな現役馬:今は特に無し
好きな騎手:横山典弘、蛯名正義
思い出の名馬:フジヤマケンザン、サクラローレル、セイウンスカイ
思い出のレース:セイウンスカイの菊花賞

ちょりさんが作った競馬系コミュに私が参加しない筈はない(笑
○校生の時は毎週新聞買って研究してましたが、就職してからはそうもいかず…。
研究を怠れば、当然馬券も当たらないわけで(涙

皆さん、よろしくお願い致します。
>JFKさん
 まさか見つかってしまうとは(笑
 私も今思えば○校生のときが一番研究熱心だったかも。
 土曜日の朝、教室でスポーツ紙広げてたのは私だけ(笑
 最近特に馬券が当たらなくなったのはそのせいなのかな…?
 とりあえず、宜しくお願いします(^^;

>matsuさん
 はじめまして、ご参加ありがとうございます!
 栗東トレセンの近くだなんて、羨ましいですよ(^^
 一度、トレセンに行ってみたいんですよね〜
 思い出のレースを読ませていただいて、
 ウンウンと頷かせていただきました(笑
 特にトゥザヴィクトリーのエリ女は凄かったですよね!
 ローズバドから買っていたので、ゴール前は絶叫した記憶があります(笑
 これから、宜しくお願いしますね!
>kamiさん
 はじめまして、ご参加ありがとうございます!
 静岡って、確かに競馬やりづらい土地かもしれませんね…(^^;
 JCのタップダンスシチーの逃げ切りには私も驚きました。
 佐藤哲三騎手が「重馬場はからっ下手」とインタビューで言っていたので、
 迷わず消したらあんなことになってしまい…(笑
 これから、ともにコミュニティを盛り上げていきましょうね!

>BEATさん
 はじめまして、ご参加ありがとうございます!
 お、またダビスタ族が一人増えましたね!(笑
 ジェニュインお好きですか?仲間がいて嬉しいです(^^
 去年の有馬の3連単を取るとは、なかなかやりますね〜
 ぜひ、ここでも鋭い予想を披露しちゃってください!
 これから盛り上げていけるよう、宜しくお願いします!

 
初めまして、耐心(タイシン)と言います
楽しそうなので参加させて下さい。
好きな馬 メジロライアン ナリタタイシン グラスワンダー
思い出のレース ナリタタイシンが直線ごぼう抜きした皐月賞
競馬暦 オグリキャップが旧4歳でした^^;
馬券 毎週当たりません(T_T)
でも、競馬が好きですw
皆さんと競馬について楽しく語れたらと思います。
よろしくです!
>耐心さん
 はじめまして、ご参加ありがとうございます!
 お名前から、もしやと思いましたが、
 やはりナリタタイシンのファンなんですね〜(^^
 後方一気の追い込みが決まると、気持ちがいいですよね!
 私も、サクラチトセオーの天皇賞で感動したりしました。
 これから、宜しくお願いしますね!
皆さんはじめまして♪
mixiはじめたばかりなんですが、
「馬券はまったく買わないけど、とっても競馬好き」
な自分にピッタリのコミュだと思い、参加させていただきました!!

     名前:Msi
    生息地:静岡県
 競馬ファン歴:12年目
競馬との出会い:中学3年生。ナリタブライアンの菊花賞。
        「なんなんだ!?この強さは!?」と
        TV画面の前で絶句していた記憶が。。

        きっかけは↑のmatsuさんと似てますね^^;。

  思い出の馬:ナリタブライアン
        ナリタトップロード
        ロイヤルタッチ
        ダンスインザダーク
        メジロブライト
        ダイタクリーヴァ
        キングヘイロー
        ブルーイレヴンなどなど (順不同)

 好きな現役馬:ディープインパクト(^^;。

  好きな騎手:田中勝春 渡辺薫彦

昔の競馬、今の競馬、これからの競馬。。
皆さんといろんな話で盛り上がっていければなぁ、と思っています。        
これからよろしくお願いいたします!!
>Msiさん
 はじめまして!
 私はナリタブライアン3冠の翌年から競馬を見始めたので、
 全盛期のブライアンを見たことないんですよ!
 やっぱり、1頭すごい馬と出会うとはまっちゃいますよね〜(^^
 これから、宜しくお願いしますね!
はじめまして。活気がありそうな競馬コミュニティーだったので参加させてもらいました。

名前:ジュン
出身地:横浜
競馬ファン歴:10年
競馬との出会い:学生時代のバイト先で周りが競馬予想してるうちに影響受けて。
好きな現役馬:ラインクラフト

好きな騎手:松岡正海、岩田康誠

思い出の名馬:グラスワンダー、サイレンススズカ、テイエムオペラオー

思い出のレース:
1.1999年 有馬記念(グラスワンダー)
  グラスワンダーとスペシャルウィークも最後届かないと思っただけに最後2頭揃って突き抜けた時は鳥肌がたちました。

2.2001年 安田記念(ブラックホーク)
  人気を落としてたブラックホークと大穴のブレイクタイムが2着にきて馬連10万を超えたレース。実は2000年後半の短距離路線はこの2頭を中心に勝負してたのに何故か2001年になって買ってなかった(涙)。見限るのが早すぎたと思い知らされた瞬間。

3.今年の天皇賞(春)
  言葉がありません


これからよろしくお願いします。
>ジュンさん
 はじめまして!
 グラスワンダーの有馬記念はすごかったですよね!
 今だにレースの映像を見る限りではどっちが勝ったか分かりません!
 ちなみに、私は3着だったテイエムオペラオーから買ってたんで、
 別の意味でも熱かったです(笑
 これから、宜しくお願いしますね!
はじめまして。

ワタシもトウカイテイオー、好きです。でも一番すきなのは・・・どれだろう。う〜ん・・・。

ベストレース(&実況)はメジロパーマーが逃げ切った阪神大賞典です。

よろしくおねがいします。
はじめまして!
 黒メガネといいます。
まだミクシィ初心者なんですが宜しくお願いします。            好きな現役馬は
●ダイワメジャー
●カワカミプリンセス
好きな引退馬は
●ダンスインザダーク
●キングヘイロー

てなカンジです。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウマ好きオールカマー! 更新情報

ウマ好きオールカマー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。