ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中間子は変人だ!!コミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まったくその通りです(;´Д`)

よろしくお願いします〜♬♪♫ ♬♪♫

コメント(633)

はじめまして(*^^*)

兄と妹に挟まれた中間子ですウインク

こんなコミュもあるんだぁと、
ちょっと嬉しくなって参加しましたぴかぴか(新しい)

自分では自覚はないんですが、、周りからはマイペースで動じなそうと言われますあせあせ(飛び散る汗)

会社の同僚に知り合って2年位たってから「最近ようやくどういう人かわかってきた」と言われました。遅っf(^^;


こんな感じですが、よろしくお願いしますウッシッシ
はじめましてo(^-^)o

兄(37)
私(35)
妹(31)

の中間子です(^0^)/


小さい頃から


何か違うと言われ


何が違うのか わからないまま大人になり(笑) 私も子供3人産んで中間子の次男を育てて
こうゆうコトか!!
とうっすらわかりかけてきました(笑)


コミュを見つけて 皆さんのカキコミ読んで わかるむふっわかるむふっと思いながら 参加ボタンをポチッと押しました(笑)


皆さん よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
>>はじめまして様

どうも。管理人のあんじです。コミュ参加ありがとうございます。
約2年ぶりの書き込みですわーい(嬉しい顔)

トピはどんどんたててくださっていいので、楽しんでってください!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

姉(AB)
 ↓
私(B)
 ↓
弟(A)


3人姉弟の中で行動力だけはピカイチですウッシッシ

反省はしても後悔はしないぜ〜グッド(上向き矢印)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして富士山

姉2コ上
自分(女子)
弟3コ下
の中間子!

父は長子で母は一人っ子です。
7人家族全員O型の中で育ってきましたあせあせ

現在独身は私ひとり・・・。
やっぱり変わってるのかな??

よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

初めまして♪

3つ離れた姉と妹がいます手(チョキ)

真ん中っ子は変わってると言われるのでみんなと共感できて嬉しいですウッシッシ

よろしくお願いします(^O^)/

はじめましてわーい(嬉しい顔)

クローバー2つ上に姉

クローバー3つ下に弟がいますウッシッシ
TVで最近は一人っ子や2人キョーダイばかりで中間子は絶滅人って言われてるらしいむふっ

でもグッド(上向き矢印)ココに居るよぉうれしい顔

と…アピってみましたあせあせ

宜しくお願いしますウッシッシ手(パー)
兄と妹がいます( ´∀`)変人です。変態です、←

かなり自分を持ってて強情です(笑)

変人さん絡みましょ〜(*´∀`*)

はじめましてー

3人姉妹の真ん中です(゚ω゚=)
5歳上の姉

3歳下の弟

です(*´ω`*)

なぜか私だけ部屋が片付けられません。
はじめまして(・ω・*)

姉(ひとつ上)

妹(二つ下)

の三姉妹の中間子です。
親姉妹からの干渉されるの嫌いです!
一人大好き、変人です。

よろしくお願いします(´・ω・)ノ。・+☆
初めまして★
姉と弟両方とも2こ離れてます!
ほんとに私一人なんか
変わってるんで
私の事理解出来る人は
同じ真ん中っ子しかいないと思います(>_<)

はじめまして(ハ。・∀・*)

兄 姉 私 弟
のB型中間子です

家族が団欒してる中自室で漫画読んでたりします。
でもお外では人付き合い気にして交流の場に出向きますが、空想に耽っています←

かなーりひねくれてますが
気になったらマイミクでも申請していただければ光栄です(ハ。・∀・*)☆
はじめまして☆

姉(一つ上)

妹(三つ下)
の中間子です♪

一人好きぼーっとするの自由に生きるの好き
でも一人になりすぎるの嫌い
人は好きでも干渉されるの嫌い
楽天的(^o^)


中間子最高(^o^)
始めましてっ
1人が好きな寂しがり屋..まさに、そのと・お・り!
中間子って、そういう人多いんですかね?w
ちょっと、びっくりですげっそり
はじめまして♪
3個違いの姉、弟にはさまれた真ん中っ子です。
なんだか最近特に要領いいやろって思われてる気がして(笑)どんどん兄弟の中でういていってます涙

がんばってるのにな・・・・・あんまり兄弟には理解されません。
がんばりがみえないへらへら体質だからなんだけどさウッシッシ

少子化で真ん中っ子は絶滅危惧種ですので、みんなやさしく仲良くしてほしいです♪

よろしくおねがいしますウッシッシ
はじめまして。3人姉弟の中間子です。

●姉(1歳上)
●私
●弟(7歳下)

中間子って損だな…って薄々は感じていましたが、やっぱりそうなんだなー、と…。
でも同じように苦労されている人の話を聞くと「自分だけじゃないんだ」と元気が出ました。
家庭で鍛えられて外面はいいので他人には「面白い、気が利く、優しい」と言われますが、
家庭ではいつも浮いてて「常識がない、性格が悪い、すぐ切れる」とまるで犯罪者扱い…。
友達は長女か末っ子が多いので共感してくれるはずもなく…中間子の宿命ですかね。

以前テレビで、兄弟の組み合わせで一番損なのが『女・女・男』の中間子だと言っていました。
答えを見る前から「多分自分だろうな…」と思ってたので、正解を見て嬉しいやら悲しいやら…。

ここにいるみなさん、きっと辛い思いをしていると思いますがお互い頑張りましょう!
はじめまして。こんにちは。


私の家は4人姉弟。


あね、(28)O型

自分(24)A型←

妹、(22)O型

弟、(15)A型


姉はマイペースで自由人。部屋を片付けない。温厚だけど変なタイミングでキレる。リア充。

妹は怒らせると怖いし、若干メンヘラ。親も意見できない。注意しない。怒られ慣れてない。リア充。

弟は年齢が離れてるのと、唯一の男の子だから王子扱いされて可愛がられてる。実際イケメンでかわいい。素直。この世の悪意を知らないで育つ。

自分・・・、ほったらかし。男勝りで気が強いけど、実際一人で泣いてる。泣いてるとからかわれるから、人前で泣けない泣かない。実際明るいけど、落ち込んでるときもある。明るくないと必要とされてない気がするから、暗い自分は見せられない。姉御肌。男より男らしい。弱くて小さい子を放って置けない。他の姉弟ばっかずるいと僻んでしまう。女扱いされる事に慣れてない。だから非リア。

こんな中間子の私だけどわかって!
はじめまして、四十代のオッサンです。姉、私(♂)、妹です。地元離れてるし、独身で気にしませんでしたが言われてみると変わってます。立ち寄ってみました宜しくお願いします。
はじめまして。
兄、妹とそれぞれ2つ違いの真ん中っ子です。
面白そうなので、参加させていただきました。
兄弟の構成って、興味深く、友達の兄弟構成とか、つい聞いてしまいます(^.^;これも自分が真ん中っ子、故にかな。
はじめまして(*^^*)
中間子のコミュがあって嬉しくなり、入ってしまいました( ・∇・)

私は16年間3人兄妹の真ん中で、それ以降は4人兄妹になりました。
構成は、
3歳上の兄(AB型)
私(A型)
3歳下の妹(B型)
16歳下の弟(B型)
父親(AB型)、母親(B型)です。

私だけA型なので、第三者的な感じで家族を見てたように思います。
ほったらかしにされてたのは、良かったと思います。
要領はいいかもしれませんが、我慢強いところもあります。
家族には弱いところをみせてなかったような気がします。

よろしくお願いしますm(__)m


最近読んだ本で、中間子は永遠の思春期と知り、衝撃を受けた勢いでコミュに参加しました。

三人姉妹の中間子です。
長女ほどの生真面目さはないけれど、末っ子ほどの素直さはない、
波風たつのがイヤで空気を合わせてしまう中間子だと自覚ありです。

レジャー施設行くと、大抵二人乗り。そんなときは、進んで1人を選んでいました。
1人になるって寂しいし、可哀想だなぁと。
本で中間子はイヤな役回りを引き受けやすいって書いてて愕然。
他の中間子さんたちは、どんなんでしょう?
これから、参考にさせてもらいたいです。
初めまして。私は兄、妹に挾まれた中間子です。

本当に同じ親から生まれたの?って思うくらい、兄弟姉妹の中で浮きまくってます。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り610件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中間子は変人だ!! 更新情報

中間子は変人だ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング