ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チェイスチェイスコミュのチェチェ復活を密かに目論む会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チェイスチェイスの復活を密かに目論見ましょうw

ゲームシステムの改善点や
ネットゲームポータルサイトなどを活用した運営方法
課金システムの提案など小さな事からコツコツとやりましょう☆
本当に面白いゲームだったので復活しないはずが無いです!!
と思っていけば本当に復活しちゃうかも?w
いや復活させます(m'□'m)ハッ

まったりいきましょー

復活希望メールなどはコチラでどぞw↓
http://www.square-enix.com/jp/support/game_online/ (スクエニ)
https://www.gamepot.co.jp/contact_mail_form.aspx (ゲームポット)

コメント(19)

まず以前の悪い所から上げていきましょうかねー。

【問題点・改善するべき点】
・課金方式。
・マップによるユーザーの少なさ。
・即捕。

他にありますかな?
やっぱりカードとキャラの服装ですかね・・・

遊び心として、捕まえた時にじゃじゃ〜〜んみたいな
交換音か音楽と捕まえた時の決めシーンなんかも
課金で買えるとかは・・・・

レベルが上がると上級者のマップにいくとか・・・
フリスタみたいに

初めの配置をみんなの見てから選べるカードとか・・

ありきたりですが、とりあえず書いてみました。
・課金方式。
・マップによるユーザーの少なさ。
・即捕。

他に問題点があれば書いてくださいねー^w^


>>ロバート氏
大々的な復活になると"するなら" 色々アップデートして欲しいですね。
確かに、初心者専用サーバーは良い案ですw
カードに関してはシフトとかは正直いらないかなー
課金パックに入ってるとかなら良いかもしれないですね。
お金払ってる訳ですから、少し有利な環境でも 不課金者は文句言えないかな。
服装に関しては更に多くしてくれって事ですかね?
そんなに少なかったでしたっけ?
服装は、このデザインの人のセンスがかなりいいので、
課金限定の服装にしても、買う人はいると思います。
少なかったかどうかは、忘れました;;

ランキングもありですよね。
課金って考えると難しいですね。

でも私は、告知の仕方が失敗だったかな〜っと思います。
知らない人が多すぎたような・・・・

う〜〜ん 課金か〜〜
ランキングとかの詳細が詳しく〜 まず顔だけじゃなくて
服装まで見れたりとかあと今その人がログインしてるかしてないか、そしてログインしてたらどこのMAPにいるのかとストーカー機能?いゃチェイサー機能か!そしたらどんどん有名選手とバトル機会増えて次第にLvあがるし楽しくなる思う
○○と名前の所クリックしたら その人の名刺に書いてる情報が見れたり〜 あとはメール機能! メールは相手がログインしてた時しか送れなかったけど非ログインでもメールできるような チェイスは時間帯で おもいっきり顔ぶれ変わりますからね〜
全体のMAPをプリントアウトしなきゃいけないのもかなり面倒でしたよね。
ライトなプレイヤーは全体MAPが見れない状態でプレイしていたりとか。
なので、ゲーム中でも全体MAPと場所の名称が見れる様な機能ああってもいいかも。
ていうか、無きゃダメだw

どんなゲームでも、子供が居たりでゲームにならなかったりとかはしょうがないけど
ライトなプレイヤーが圧倒的に不利なのはまずいかな。
場所の名称がついたマップを表示できるのはいいですねー。
けどそれでも俺は印刷すると思うけどw

>ライトなプレイヤーが圧倒的に不利なのはまずいかな。
確かにそうですね。
ランク(ルーキーとかマネージャーとか)で入室できる人限定したりできたらいいですね。
こんばんは。
チェイス懐かしいですね。

自分的にはまずは小規模でもいいんで、ブラウザ版が復活して欲しいです。
MAPは東京だけで、カードとかもなかったけど…。
それでも面白かったー!

ブラウザ版→知名度アップ→製品版復活(基本は無料で)!
みたいな感じを希望。
やっぱり知名度ない中での課金は結構きつかったですね。
今だとアイテム課金みたいな感じになると良いですね。
有名な人に挑戦状みたいなの送れるのは、いい案ですね^^
組織みたいなのも作れたらな〜〜

よなよなサイト探してマップコピーしてたころを思い出すと
楽しくてたまらなかったですw
チャットできるようになったのも、このゲームのおかげ・・・

ブラウザー版でもいいので今の時代どのくらいいけるのか
試してほしいですね。。。ほんとに

気がついたらスクエニがオンライン系ゲームコミュニティを作ってますね。
http://member.square-enix.com/jp/
ここで復活しないかなぁ。
たのみこむに登録してみました。
復活しないかなー

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=81837
>キミアキさん

そんなのあるんですね。

復活希望してるので、同意しておきました!!
復活してほしいなぁ走る人
たのみこむ、いいですね♪
早速書き込み\(~δ~)/
楽しいゲームだったけれど、始まった当初から半年くらいの時期くらいからだんだん人が減少していったのを憶えています。


主な原因は体験版ヤマト選び ブエノ選び

ちょっと2つとも全くの初心者にしてみれば、難しすぎた。

↑これがゲーム離れに繋がったのかもですね。顔ぶれも新参プレーヤーより中堅の方やベテランプレーヤーしか続けていなくなり、さらに装備のハンディキャップが広がった。

BB(ビギナールーム)・・・確かレベル制限2とかに下がったんだっけ?
あれで既存プレーヤーの方は今度はせっかく揃えた装備スロットを活用できなくなってあほらしくて
離れていったと思う。

最初の調整ミスが失敗だったのかも。 って未だに覚えている人です(爆)
人生初の本格的なネットゲームでした


チェイスチェイスに来た経緯は『チェス』← チェスを検索した時に


『無料』とついた見出し『チェイスチェイス』を見かけてそしてパソコン操作も訳も分からず

インストールして 初めてのチュートリアルのBGMを聞きながらわくわく興奮してしまってました!

物凄く惹きつける魅力があったように思います。


けど、知名度が限りなく低かった印象も。 面白いゲーム! CMで紹介してたらまた違った結末を迎えていたかもですね。
NORです
もうココをだれも見てないのかなぁ〜
お久しぶりです、Fozzeというキャラ名でチェイスやってた者です。

どうにもチェイスが遊びたくて、自作でチェイスっぽいブラウザゲーム作ってみました。
チェイスチェイスのクオリティには程遠いですが、それなりに楽しめると思います。

https://chase-catch-me-if-you-can.com/

懐かしい面々とまた追いかけっこできることを祈りつつ、URL貼っときます。
22時ころに来ていただければ、私もいるようにしますので、ぜひお立ち寄りください!
Sexy-violetで遊んでいました。
ピンクとかもう一度会いたいな〜

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チェイスチェイス 更新情報

チェイスチェイスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング