ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

株式会社ズームコミュのZOOM作品の移植について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海外移植でZERODIVIDEが出ているようです。
元はゲームバンクから出たWIN用でしょうか。

あと、韓国製のジェノサイド2(WIN用)があると聴いた事があります。
(ハイパープレイステーションのインタビューだったでしょうか)

コメント(4)

ファランクスは、SFCやGBAでも移植されていたから
人気があるんですね〜
X68版は遊びましたが、SFCの移植全般は遊んだ事がありません。
どんな感じの移植なんでしょうか?
中古屋さんで完品があれば買おうとは思っています。

PCE版ジェノサイドは結構いい出来だと思います。メモリの関係でアニメパターンが少ないのと、BGが1枚と少ないですけど。
CDDAでBGMが入っているので、サントラ代わりにもなります。
☆ARPさん

ZOOMのサウンドはMIDI音源で聴くとよいのですが
環境はFM音源オンリーでしょうか?

僕もファランクスはX68k版のみです
LA音源対応なのですがすごくよいです!

個人的にはオーバーテイクの移植をを希望です
>れおさん

音源は、MT-32・CM64・SC55と大抵一通り揃えてますが、
MDXで聴く習慣が付いてる為、内蔵音源がメインになります。
SFCの曲は今一つのようです。SPCファイルで聞く分には。

オーバーテイクは、セガのスーパーモナコGP風正統進化かな?と勝手に思いこんでいます。
しかし、あの時代によくも許諾をとって発売したもんですよね。
SSでもPSでもいいから移植してほしかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式会社ズーム 更新情報

株式会社ズームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング