ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋 千種区コミュのソフトボールを楽しみませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千代田橋小学校(アピタ千代田橋店東隣)のグランドで、毎週日曜日の午前中、ソフトボールをやっている、
「千代田橋小学校OBチーム」です。

小学校のグランドを毎週借りられる、恵まれた環境が魅力でしょ?

どなたでも結構です。住所も問いません。(千種区外のメンバーも結構いますよ。)
「キャッチボールだけでもやってみたい」
という方でも、どうぞお気軽にグランドにお越しください。
当チームは千種区ソフトボール連絡協議会に所属していて、千種区内の学区ごと小学校OBチーム対抗で、リーグ戦・各種トーナメント大会・春には花見大会・夏にはバーベキュー大会など、イベント盛りだくさんですよ。

是非、たくさんの方にご参加いただき、和気あいあいと楽しみながらも、じっくりと強いチームにしていきたいと思っています。

初心者大歓迎!経験不問!男女不問!年齢不問!
やる気のある人、大・大歓迎!

毎週これない人でもいいですよ。
運動不足だから、ちょこっと体を動かしたいって方も歓迎しますよ。
年齢は、何歳でもいいですが、できれば18歳から上で。

ちなみに、当チームのエースピッチャーはなんと!70歳!
ウィンドミル投法で、ストレート・スライダー・チェンジアップなどをたくみに使いこなし、絶妙なコントロールで打たせて捕るタイプ。
ご本人に聞くと、ピッチャーに挑戦したのは40歳ぐらいの頃だそうです・・・

若い連中が、次世代ピッチャーになろうと、日々修行を積んでいますが、なかなか彼を追い抜けません。

ウィンドミル未経験の40代のアナタ、今からでも充分間に合いますよ!
近い将来、千代田橋のエースナンバーはアナタの背中にあるかもしれない!!

一度見学だけでも結構です。
とりあえず動きやすい服装とグローブだけ持ってきていただければ、ありがたいです。
ソフトボールって初心者でも意外とハマっちゃうんですよ、これがまた・・・

とにかく、毎週楽しみながら、虎視眈々と、目指せ!全国制覇!・・・大げさですかね?
でも、やるからには本気でやりましょ!

ちょっとでも気になったアナタ、とりあえずメール下さい!
予定等、ご案内します。
( ^)o(^ )

コメント(4)

3月15日日曜日、待ちに待った開幕戦。

三つ巴戦で2戦2勝!
幸先の良いスタートです。

失礼な言い方かもしれません。ご無礼を。
対戦相手は2チームとも「強豪」と言うわけではありませんでした。

しかし、勝ち方が良かった。
何点差が開いても、貪欲に次のベースを狙う意識の強さが
「ゲームセット」
の声がかかるまで持続できたと思います。

何よりもベテラン層の全力プレーが輝いていました。
ボテボテのゴロや、外野フライでも、一塁まで全力疾走してエラーを誘い、
この試合4番打者の監督はその後、次の打者の初球で盗塁成功!
見事、得点につなげました。

ベンチに戻ってきて、まだ肩で息をしている彼に、
「盗塁は何年ぶり?」と聞くと、
「覚えとらん。。。」
だって。(笑)


今年は、無理に優勝を狙わず、思い切ったプレーをして、思考錯誤しながらいろんな事を覚えていきましょうね。

来年の優勝を確実なものにするために・・・

2年計画じゃ!


メンバーもどんどん募集です。気軽に声をおかけ下さい。
もっと増えれば、2チーム構成にして、ちゃんとみんなが活躍できるよう考えますから。安心して。
( ^)o(^ )
花見大会のお知らせ

4月5日の午後1時より
猪々道公園(小学校の北)で花見大会を開催します。
参加費2千円です。

飲酒運転厳禁です。
もちろんお酒もたくさん出ますので、飲む方はご配慮くださいね。

午前中は、聾学校にてトーナメントの大会がありますので、運動場には誰もいません。
試合見学ご希望や、花見参加ご希望の方(とりあえず花見だけ、という方でも構いませんよ。)
人数確認や準備もありますし、当日の集合時間のご連絡等いたしますので、4月3日までにメール下さい。

一度も来たことがない方でも、お友達と一緒に是非是非ご参加下さいね!
( ^)o(^ )
女子部員急募!!!

最近、だんだん女子部員(といっても、皆さんしばらくは体験入部という状況ですが)が入ってきてくれています。
せっかく来ていただいている方に、申し訳ないので、早急に増員したいと思います。

今まで、このトピックを見に来ていただいて、
「行ってみたいけど、男の人ばっかりだと嫌だな・・・」
って思っていた、そこのあなた。

今がチャンスです!
さあ、勇気を出して、まずはメッセ下さい!

とりあえずメッセいただければ、今後の、チームの予定をお知らせします。
ご都合のよいときに、体験に来てください。
まあ、数ヶ月体験入部で来ていただいて、ゆっくりご判断いただければいいですから。
グローブだけもってきてもらえればOKです。
まあ、グローブなしでもいいや!
当日メンバーの誰かに借りたり、何とかなるでしょ!

その他、質問等どんどんコメントお待ちしております。
おはようございます!今現在も活動されておられますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋 千種区 更新情報

名古屋 千種区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング