ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウイング(ウインガー)コミュの三都主の起用法について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジーコのアレックス(三都主)起用法に激不満。

ジーコが彼をDFとして起用するのは、
恐らくセレソンのサイドバックの影響が強すぎるのでしょう。
もしそうなら、彼にロベルト=カルロスの役目を負わせるのは、
酷だと思う(ロベカルも守備ひどいけど)。
彼は守備をせず、ウインガーとして起用した方がいい仕事するし、
サイドバックで使うなら、他の選手の方がまし。

日本でウインガーらしいプレースタイルなのは彼ぐらいでしょうから、
願望としては、3-4-3にして、ウイングの位置に置いて欲しいな。
(今更システムをいじってもチーム力は下がるけど、願望として。)

このコミュニティならではのトピックですが、
アレックスの起用法に関してみなさんどう考えますか?

コメント(2)

自分も、アレックスには左ウイングがはまるような気がします。
左WBで使うなら、左DFにアレックスの特性を良く知る選手を起用してほしい。森岡(清水)とか。
左SBなど、もってのほか。それなら、駒野を左に回すなどして、アレックスを一列前で使った方がいい。
自分の考えでは、村井を左WBに使って、アレックスをジョーカーとして使うほうがおもしろいような…。
昨日の日本対マルタ戦を見ていて思ったのですが、やはりアレックスのサイドは危なっかしいですね。。(´Д`)ノ

攻撃面では、左からの攻めの時はクロスを何回もあげていていいとは思うのですが、守備面が手薄になることが多すぎると感じました。。

本番も、これまでのスタメンとほぼ変わりないと思っているのですが、ちょっとそのことが不安になってしまいました。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウイング(ウインガー) 更新情報

ウイング(ウインガー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング