ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MINIコミュのオススメのクイックシフトはありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クイックシフトを検討していますが、おススメのメーカーはありますか?

・KAD
・レイル
・アウトデルタ

の3つで検討しています。

取付が簡単そうなのはアウトデルタっぽいのですが・・・。

皆さまのご意見、宜しくお願いします。

コメント(4)

取り付けが簡単≒外れやすい。(笑)

リバースに入れようとリフトしてレバーごとすっぽ抜けるとめっちゃビックリします。(笑)
付け直しても、ロックネジを力いっぱい締めても都合3回抜けて、最後はチェンジボックスにタップ切って完全に固定しました。

レイルのも構造的に同じ取り付け方法ですが、ロックネジが倍の4本あるので、同じ問題がわかった上での対策なんではないかと思います。

KAD式が一番安心ですけど、流石に取り付けは面倒そうです。
自分がこれから付けるならKADでしょうか。
横のピンを抜くついでにチェンジボックスを一旦降ろしてマウントも硬いのに交換、さらについでにスリックシフトも一気に付けちゃうかな。

蛇足ながらクイックシフト+強化マウント+スリックシフトでシフトフィールは劇的に改善しますよ。(^^)
>>[1]

レス、ありがとうございます。
KAD式、自分で作業するとなるとハードルが高そうです。。。
中間のレイルnしようか悩みます。

まだまだ、他にもアドバイス、お待ちしております。
クイックはどうしても支点に無理がかかります。シフトノブが折れたりするのをたくさん見ました(笑) ギアにも負担が大きいので元に戻す人が多いんですよね。僕も最初はクイックやスリックシフトに興味ありましたが、Miniらしさはノーマルが一番だと感じています。かっちり感ならリモート、ポジション改善ならグリフィンのやつが無理なく大幅にポジションが改善されてお勧めです。http://www.do
-td.co.jp/shop/40_543.html
>>[3]

レス、ありがとうございます。
このパーツ、長くなるだけでなく、右側にも寄るんですね。
初めて知りました。
う〜ん、悩みます〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MINI 更新情報

MINIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング