ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CAL RIPKEN Jr.コミュのTHE ONLY WAY I KNOW

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2632

彼が残した偉大なる記録。
2632試合連続出場である。

1982年5月30日。
偉大なる記録の第一歩は、この日から始まった。

1998年9月20日。
偉大なる記録は、この日、終焉を迎えた。

彼がもし、ショートではなくサードを守りつづけていたら、ジーター、A−ROD、ガルシアパーラ、テハダなどのショートは生まれていなかったであろう。

それまでのショートと云えば、小柄で俊敏なイメージ(オジー・スミスをイメージすると分かりやすい、日本で云えば吉田義男か)が主流。リプケンのような大柄(身長193cm)な選手はタブーに近かった。

しかし彼は、そのイメージを覆し、守り、そして打った。
だが、彼の守備が評価されたのは1991年。自身初のゴールドグラブを獲得した年である。
なぜ、この年まで評価をされなかったのか?
やはり、その体のせいか、守備範囲が狭いためエラーをしないのではないか、とゆう勝手な想像のためであった。
(日本では、その打撃のイメージから守備を評価されなかった池山隆寛も同様)

リプケンは、メジャーリーガーとして、偉大なる記録を打ちたて、そして、一人の人間としてもまた、偉大なる功績を残した。

彼を褒め称える人は数多く存在するが、彼を悪く言う人は一人もいない。

2007年1月。
リプケンにとって偉大なる記録が、もう一つ増えることになる。
クーパーズタウンには、彼のモニュメントが満場一致で選出されることだろう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CAL RIPKEN Jr. 更新情報

CAL RIPKEN Jr.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング