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ジェフリー・マクワイルドコミュの雑談板

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なかったので作らさしてもらいました!
主にジェフリーの対戦中の壁ネタや面白いコンボ、極悪コンボ、キャラ別など、あれば雑談まじりで情報交換出来ればと思い作成しました!

よろしくお願いします!

コメント(85)

写真みましたよ かっこいいですね 赤髪は、やっと負けてもよい気持ちで対戦でジェフ使わしていただきました。面白いですね 一発デカイの成功したらかわりますね デカイのミスるとアーッてさけんでしまいます ジェフのオチャメさが対戦でまた輝きました これからもジェフを愛していきたいです
赤髪より
俺はころころA〜Dを変えてますよo(^-^)o
VF1からやってるおいらはAコス一択ですね
サブはコロコロ変えてますけど
この間初めて虹箏出ました
でも四分の二のいらないほうが出ちゃった・・・
もう起きても勝てないだろうからがっかりです
金箏も同じ日に起きたのですが布袋でした
はぁ〜
皆さんもこんな経験ありますか?
xboxのコントローラがしょぼいと噂&値段があれではかうきになれない・・・
ってことで自作してみました。
もちろんジェフ様画像入り!
どうですか?
ちなみにファイティングスティックSSのレバーをセイミツ製にして
高さを底上げして重量も重くしてみました。
この写真じゃわかりにくいかもなぁ・・
初カキコですm(__)m。
今回追加の争奪アイテムのひと工夫って…
フェンス壊すのとか、ラスト10秒でKOとかですか?知ってる方いたら教えて下さい。
  お願いしま〜す。
特定のアイテムを装備するといいみたいです。
例>うさぎ→おしゃべりうさぎ
ジェフはスカルマスクかな?
あざーす(^O^)
他のキャラは背中だったんで悩んでました。
実践、実践
浮き輪→アダルト浮き輪らしいですよ
あざーす。
実はコンプしました☆
これでまた争奪全コンプ
ふっふっふっ…
    生き甲斐だ
最近、球と袋しかみてません
ヘビードレッド欲しいです
金争奪も一個もないし
またしても備後…
アイテムコンプのチャンスですよ…(^O^)
自分は自作でコンプですがね…
過疎ってますねw

ジェフで屈伸崩しってOM以外になんか無いですかね?
基本は最速中段と潜り投げの二択。
後は下段投げ。
数字的にも精神的にも大ダメージ。
最速で出すか、頭が下がった瞬間を0フレで吸うかはお好みで。
他にもダッシュして214P+K、9K、624P、624PK、スレットからの選択肢ですかね。
屈伸といっても所詮ガードなので力ずくでこじ開けるべし。
>>丹下さん
言われてみたら9K悪く無いですね。

ガード崩したら、どれぐらい有利でしょう?明日使って来ます。
9K試して来ました。

流石にP入る人はいませんでしたが、強引に読み合いに持ち込むには良いですねー

よろけに3P+K強いです。
こんにちは
最近スレP+K後の展開が
ワンパターンで何かおもしろい策がないか
皆さんにお聞きしたいのですが
ちなみに僕の今のやり方としては
スレP+K(相手ガード)PK〜
投げと中段の二択
BDエッホ
(BD)スレ〜P+KPK繰り返し
スレ〜6PP+Gコンボ
シャガダP+K〜スレいろいろ
です
スレP+Kのガード時ヒット時
PKヒット時のフレームなど全く分かってません冷や汗
そのあたりも含め
ご指導よろしくお願いしますお願い
PKは+4だったかと。

アクセント付けるならOMも面白いよ。
ありがとうございます
1Pからのコンボは全然しりませんでした
これで投げという選択もありかなぁ・・・冷や汗
OMもいいですね
側面ジェフ研究してきます力こぶ
最近VF始めた初心者なんですが友人が使うエルブレイズの少し上半身を引いてから横チョップを出してくる技に4kも投げの空かされてしまいむしろカウンターを食らってしまいます。どのように対処して良いのかわかりません。何をしたらいいか教えてください。
> ジャスミンさん
デスコンボですねw
鷹の壁張り付け〜のコンボはどれが減るかわかりませんかねえ?
> ジェフ親父さん
取り扱いず強者に上がりたいです
9〜上に上がれんのですよ
orz
新バージョンでジェフ弱体化のようですね。
ソースは某氏のブログです。
父と愛のボコりかた教えて下さい
まじキツイんやけど
(-_-;)
参加させてもらいます。

●対ラウ
キャラ相性的には無印と同じくちょい不利っぽい感じ。
P連携の押し付けが強いので要所で大人ガード(+ゆとり抜け)しつつ割り込み所を探す。基本的には我慢が重要です。

○P連携出し切りに対してはぼっしゃが安定。背転脚は特殊中段なんでしゃがみにダメージ取られない。
もし立ちガードで背転脚ガードした場合は確反で46P+Kをしっかり返す。足位置見るのが不安であれば46P+K>P>66PPが安定します。

ロースピンをガードした場合はケンカフック入れたいとこですが、レバー入力の関係で肘が暴発することもあり得るので膝で返すのが安定。コンボは6K>P>46P+K>4PKまたは66PP締め。

○6PP虎形からの読み合いは避けキャンで防ぐのが理想だけど難しければぼっしゃがでとりあえずOK。
虎形K+Gをしゃがみでスカしたら最速で膝ぶっこんでびびらせましょう。連携出し切りにカウンター取れます。

ぼっしゃがの利点はもう一つ、虎形からのガード外しも防げる。しゃがみでスカしたらPKか投げで返しましょう。

○相手のOMを見た場合もできればぼっしゃががいいと思う。ゆとり抜けやぼっ立ちにガード外しから確定オワァァァで浮かされます。

○P連携始動時にしゃがみバックダッシュからの6P+Kがかなり使えますので脳内で準備しときましょう。必ず助けになります。


ラウ戦で俺が心がけてるのはこんなとこです。


●アイリーン戦
アイリーンは基本的にキャラ相性悪いのでしっかり対策しないと全くターンが回ってこないで撲殺されます。

○逆2択に注意。基本的にアイリーンは逆2択の多いキャラです。受身攻めで投げに行ったり技の重ねが甘かったりすると痛い逆2を喰らってコンボで大ダメージ受けます。
それを踏まえて受身攻めをする時は早めに判定の強い3P+Kを重ねてカウンターを狙うか、もしくはダッシュ→バックダッシュで逆2を待って確反返すのが安定します。

○マホによるスカし暴れが上手い相手には3P+Kを多めにつかうか、それでもマホに負ける場合は有利時に有利避けで暴れマホを避けて確反を返しましょう。

○1K+Gもアイリーン戦では結構活躍してくれます。判定が強くてアイリーンのスカし技には負けないと思います。

○投げで側面取られた場合は振り向き方を間違えるとダメージ取られるので注意しましょう。

基本は相手側斜め方向にレバーを入れて屈伸振り向き。やりにくい場合はダッシュ入力で振り向けば痛い連携はガードできます。同じ方法でリオンの3P+G>6PPもガードできます。

○膝がヒットした時は余裕あれば限定コンボ狙いましょう。
6K>2_3P・P+K+G・KP>66PPが狙えて、ノーマルヒットでダメージ88取れます。カウンターだと97〜106の大ダメージなので練習してみて下さい。

○まとめると、アイリーンは逆2択&スカし暴れが強いので慎重な受身攻めと判定が強い技を重ねる意識をしっかり持って戦う感じです。


アイリーン戦についてはこんな感じです。

駄文ですがもし参考になればと思います。失礼しました〜。
ジャスミンさんMJさん
レスあざーす
ちと練習してみやす
不器用な男なんで我慢出来るかわかりませんがW

基本的に暴れん坊な方が苦手なんですよね
読みあいしてくれない人は更に苦手です
Pカウンター当てて最速漏れ投げくらうのとかも勘弁して欲しいです(-_-;)
最近またやりはじめまして、

41236P+K → 43P+K → 1K+G → 66PP

開幕トースプ → 起き蹴りCHなんかでひいてきちゃったら
もうたまんね〜

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