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XR250コミュの質問疑問があります 2

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書き込みが1000となりましたので、新しくトピックスを作成させてもらいました。
以前、クラッチの不良で書き込みしたジョンソンです。
症状が悪化してきたので先日修理に出したところ、原因はクラッチプレートの歪みでした。
修理後は、ニュートラルにもスムーズに入りますし、クラッチを握った時のフィーリングも良くなりました。

コメント(485)

私のポカで仮り止めのまま走行してしまい、サイドカバー止めネジを紛失してしまいました。
どなたか部品番号分かる方いらっしゃいましたらご教授お願い致します (´・ω・`)
共通と思いますが、MD30 02年シュラウド無し車です、宜しくお願いします。
>>[446]

90106-KCZ-000
スクリュー、スペシャル6MM

一個135円(どれだけ値上がりしているかは不明)です。
>>[447]
感謝いたします!大変ありがとうございました。
明日にでもオーダーしたいと思います(*´∀`)ノ
2002年式に乗っています。
16年目にあたり、AIキャンセルする事にしました。
TWR製のAIシステム キャンセル セットと純正 キャブレター 専用 強化 セットを購入し、現在到着待ちです。
取り付けにあたり、純正D型のパイロットスクリューを取り外す必要がありますが、やはりデイトナ製とかの専用ドライバーは必要でしょうか?
また、専用工具無しでも取り外しできる裏技などありますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

>>[449]  
普通にマイナスドライバーで外せますよ
>>[449]
私もマイナスドライバーで回しました。
>>[450] おおっ!挑戦してみます!ありがとうございます!
>>[451] ありがとうございます!やってみます!
タイヤも限界です、アナキーワイルドが気に入ったんですがXRに130/80-18入りますかね?
>>[454]
細い方が面圧が上がってダートのトラクションが上がってよくないでしょうか?
>>[455] お返事ありがとうございます、舗装路8:ダート2
位の乗り方になりました、T-63が廃番になったので残念です泣き顔
御回答を考慮したらやはり純正の605になってしまうんですかね・・
何かおすすめはありますか?
>>[456]
アナキーワイルドの120/80か、意表を突いてIRCのGP22が舐められないですよ。
D605やTW302より食い込みますよ。
寿命はD605と同じくらい。
>>[459] ありがとうございます、実際のインプレを聞けて嬉しいです!GP22は候補に挙げていますがオフでも安心感も高そうですね!
検討してみます。
>>[460]
GP22はNE03には初めてつけましたが林道では十分でしたよ。フロントはGP21です。
昨日、開通したばかりの川上牧丘林道にセカンドバイクのシラック履かせたRE01で行きましたが、シラックも見た目に反して川上牧丘ぐらいならビッグオフで走れますね。
03 xr250倒立(モタじゃない)のスタンドって、他の車種のを流用できますか?
ヤフオクで探してるのですが、全然出てこなくて……
よろしくお願いします。
>>[462]
XR系とCRM系は長さ要件しだいで流用ききますよ。
230、MD30、CRM250、ME08、400、600、650。

私は立ちの強いNE03にはMD30+ワイドスタンド、RE01にはME08をつけています。
長さは230から650にしたがって長くなります。
用件次第でチョイスして必要あればワッシャーで厚み調整。
モタードは230同等以下の長さです。
>>[463]
とても詳しくありがとうございます
>>[449]
精密ドライバーのマイナスでコツコツと回しましたよ!同じくTWRさんのAIキャンセルと純正キャブレター強化セットを数ヶ月前に付けました(笑)ゆっくりと丁寧に作業して下さいね♫
>>[465] ありがとうございます。結局、手頃なサイズの銅パイプがあったので潰して作りました!私も先日、同様の2点キットを組んだばかりで今後のツーリングが楽しみです(^^)

>>[466]

私は一緒に走る人がwr250とcrm250なので、どうしても付いて行けなくてノーマルキャブの中身をme08化して、武川ハイコンプとついでにテンショナー交換(元々フルエキとデルタスリップオン付)、K&Nエアクリ、フロントディスク大口径化までやりましたが、レブが9000な時点でどうしようもなく諦めました(笑)だけど最高速は140kmまで出ますよー♫ やり過ぎは悲しくなるだけなのでご注意下さいバッド(下向き矢印)
>>[467] 私もコレ以前はRMXでエンデユーロ素人クラス常連でした(笑)桁違いのパワーには落胆したものですが、セル付きで走破力の高いXRは大のお気に入りです。
これ以上弄ることはないと思いますが、セッテイングなどで困った時はご指導くださいませm(__)m

>>[469] レス有難う御座います♫ 勝てはしなくても出来るだけ付いて行きたい!ギア変え二倍忙しくても…と思い次は負圧キャブの弱点を少なくするハイスロ検討中です(笑)
アナキーワイルドに交換しました、フロント90/90 リア120/80です。
フロントチューブレスで交換に大汗でしたがT63後継モデルということで今後オールラウンドな性能に期待しています、皆様のご意見ご指導ありがとうございました。
>>[472]
アナキーワイルドよさそうですね。
T63のお詫び?かこのサイズは安めの価格設定らしいですね。
私のNE03のリアGP22もそろそろ寿命なので興味がありますね。5000kmぐらい持つのであれば次の候補ですね。
>>[473] 元々、大排気量向けらしいので耐摩耗性は私も期待しています。それを考えるとNEにも向いているかもしれませんね。
まったりと楽しもうと思います(^^)
はじめまして。

2年ほど前から03年式のXR250モタードにのっているのですが、事情があってしばらく乗っていなかったため、
フロントフォークのインナーにサビが浮いてしまい、久しぶりに乗っているとオイルが漏れだしました。

ショップにてインナー交換とOHを依頼すると10万円弱かかると言われ、またヤフオクで中古のフォークを
探すも、程度の良くわからないものが5万円ほど
するため手を出すのを躊躇しています。

聞くところによると、CRM250もアウター外径が同じとのこと。
どなたか流用されたことがあるかた(もしくは流用方法をご存知の方)はおられませんか?
おられましたら加工方法などご教示いただきたいです。

よろしくお願いします。
>>[475]
ご自分でフォークを取り外せるのであれば、
東京のテクニクスやモトエジャーに郵送してみては?
高いのは再メッキ代で、一本三万円弱します。
CRM流用は手持ちがあるのでしょうか?
>>[476]
サービスマニュアルを所持していますので、サンデーメカニックですが、
フォークの取り外しやOHは自分でできます。

CRMのフォークを持っているわけではないのですが、ヤフオクで安く売られているので、
ダメ元で購入してもさほど財布は痛まないかなと思いまして。

家内にバイクに乗るのを反対されている手前、なかなかポンとお金を出せない懐事情があり、
何とか安価に(もちろん安全性には配慮します)済ませられる方法を探しています。
>>[475]
先ほどの投稿でヤフオクをためらわれていたようですが、相場が4、5万なのだからでしょうか?
1万円程度の出品は画像見るとインナーに錆が出てましたよ。

確かフロント同士は、アクスルシャフト径、ステム径は同じだったはずですので、三ツ又込みならMDにつくかもしれません。

ただヤフオクは状態が知れないのは同じなので、私ならフォークを先歩ほど紹介したショップに送り、研磨修正可否依頼をしますね。
この場合、モトエジャーの方が延命修正相談にのってくれますよ。
※双方のショップに複数台のバイクを目的別に依頼経験あり、
>>[477]
ミシェルさんの予算と優先度次第だと思いますよ。
サイズがあってもブラケット違いでキャスタートレール変わりそうですし。動くだけでいいのか、安ければいいのか。
パーツみたらMD倒立のインナーパイプは2万円ぐらいなので、フォークをばらせて作業場所があるなら、
ダメな方の新品インナーパイプを購入するのが一番安くつきますね。両方で4万なので十分安いと思いますよ。
>>[478]
ご丁寧にありがとうございます。

ショップへの相談を検討してみます。
>>[481]
パーツリストで見る限りシャフトは外側から抜き差しできるような形状ではないので少なくとも左側のクランクケースは開けないといけないのでは?

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