ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ名古屋コミュの経験談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
トピ立て失礼します。

「アンチ名古屋」を名乗るからには、それ相応の経験談があるかと思われます。

ここでは、皆様の経験談を紹介していきましょう。

コメント(21)

非があるのに絶対に謝らない!(二度経験)
怒りを通り越して呆れましたね。
なのであまり真剣に相手にしないようにしてます。
【毒舌(・∀・)ニヤニヤさん】
ウチは北海道出身ですが、
やたらと札幌を馬鹿にした発言を耳にします。

大通公園が似ているというだけで。
【山羊男さん】
それは人間として最低ですねぇ。

(´・ω・`)
【とらべらーさん】
同じ日本人なのに、他地域から来た人を排除するやり方はいかがなものかと思いますねぇ。

(´・ω・`)
初めましてです。
そうでしょう〜〜〜!のイントネーションが気に食わないぷっくっくな顔押し付けがましいふらふら
【QP#さん】
はじめまして。


そこまでくると、
手の施しようがありませんねぇ。

(´・ω・`)
さて、
ウチ自身の経験談ですが、
1月15日〜19日付けの日記に掲載しております。

公開範囲を制限しておりますことをご了承くださいませ。
別れた旦那が名古屋出身…
素晴らしい人格者でした(笑)

レシートをチェックし、パン買ってたら「パンの105円家計に返せ」
そのくせ、私が出産のため帰郷してる間に貯金をスロット&エロDVDに注ぎ込み…その額100万以上exclamation ×2
出産費用も出さず。
義母に相談すると「財布を預けた貴女が悪い」←電話は受話器あげたまま放置

稼ぎ悪いくせに、俺はブランド物しか着ないと言っては、似合いもしない高い服買ってくる。

極めつけは、10ヶ月の息子が、夜中にひきつけ起こして、意識もなく痙攣してたんですが…
救急車呼ぶか、今すぐ病院連れて行こうって言ってるのに、ジャージからジーパンに履き替えてましたげっそり
子どもより、自分の見た目が大事なのね…
他にも素敵なエピソードは山盛りありますが、この辺にしときますハート
【千夢さん】
酷い友人ですねぇ。

今日(こんにち)の様々な無関心ぶりは、
名古屋から発信されたように思いますねぇ。

(´・ω・`)
【あやぴーさん】
別れて正解ですね。
(・∀・)ニヤニヤ

それにしても、
浪費癖がついちゃうと、
真っ当な人格者になるのも程遠いものとなります。

身の丈に合った生活が堅実ですよねぇ。
今年の夏の高校野球、三河と尾張で、それぞれ選出します。

愛知県で1校のときは・・・名古屋地区で準決勝以降が開催されるため、審判の判定が、名古屋寄り。

自分も、審判の経験ありますが、審判の匙加減ひとつで、3点は左右できますげっそり

豊橋=東三河は早く、名古屋から、離れたいです。

浜松と豊橋で、ひとつの県、もしくは名古屋とは関係のない、独立経済文化圏を早く構築したいです。浜松圏−豊橋圏で、人口は軽く200万は超えるし、なんとかしたいものです。実際、浜松−飯田−豊橋で、民官の交流(サミットみたいなもの)は、もう15年ぐらいずっと開催されています。

愛知=名古屋と思われるのがイヤです。

なので、豊橋のことを知っていそうな人には、豊橋出身。そうでない人には、静岡か浜松出身ということにしています。
【mutuさん】
それでしたら、
三河地域が愛知県から離脱して、静岡県と合併したほうがよろしいのではないでしょうか?
(〃^▽^)ノ 大使 さん

三河地域も、豊川水系の東三河と、矢作川水系の西三河があります。

豊川水系の東三河≒豊橋地域は天竜川水系の浜松地域と、気候・文化・言語と、多くの共通点があります。

東三河と遠州と南信州で新しい州か県を作ります。
【mutuさん】
合併協議会を早急に設置すべきだと思います。

実現に至らぬ場合、
三河地域も名古屋と同等という認識を持ち続けますから。
(〃^▽^)ノ 大使 さん

三遠南信サミットは1994年からずっと開催されています。

ちょうど、7/9日付の地元の新聞に、JCの交流についても載っていました。

豊橋、浜松、飯田商工会議所青年部は、このほど浜松市西区のホテルで、姉妹提携の調印を行い、今まで以上に活発な交流を図ることを確認した。

 提携の内容は?毎年幹事持ち回りで三遠南信交流事業を開催?互いの青年部事業に積極的に参加し交流連携を図る?各青年部の事業活動報告、課題などについて意見交換を行う?三遠南信地域ビジネスネットワークについて調査研究を行う?同地域に所属する他青年部に対しても連携を図りオピニオンリーダーとして牽引(けんいん)する。

 姉妹提携した3青年部の総称を三遠南信YEG(青年部)とし、形だけではなく、中身を伴った密度の高い交流をめざす。これまでも互いに訪問するなど交流を続けていた。豊橋の青年部は、炎の祭典に1996年から浜松、飯田青年部を招待している。

http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&categoryid=1&id=24264 より
【mutuさん】
姉妹提携なら、
どこでもやってることです。

それで納得するとは、
到底無理な話です。

目指すところは、
合併しかありませんよ。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ名古屋 更新情報

アンチ名古屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング