ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mike Leigh / マイク・リーコミュの『ネイキッド』好きな方いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生時代に見た映画で最も好きな作品の
ひとつが、ネイキッドです。

コメント(8)

はい、大好きです。デビット・シューリス、最近観ませんがこの役者さんも大好きでした。筋があってないような、いつか暴発しそうだけど最後までいけないけだるさがとても現代的で、詩的でしたね...
監督違うけど『ロンドン・キルズ・ミー』も似たような感想を持てる映画で好きです。
シリキさま

コメントありがとうございます。
デビット・シューリスです。覚えているセリフで
「人類はどんづまりなんだ!」が印象にあります。

また、夜を彷徨するデビットと警備員のシーンも
好きです。

検索かけたら、デビット・シューリスは最近
「ハリーポッターの続編?」にも出ているみたいです。

シリキさん、同じく「傷天」のコミュにも。
長崎にいると、市川森一氏は講演会、地方新聞に
記事書きなどなさってるのを見かけます。
故カトリン・カートリッジが出ていましたよね。
『ユリシーズ』をベースにしたこの物語、どれだけ理解されたのでしょうか…。ただ暗い映画として見てほしくはないです。
始めましてこんにちは。
この間、大学のプログラムで『NAKED』を観ました。
マイク・リー監督は今私が行ってる大学の卒業生と言う事で、映画館に来てくださって、質疑応答をしました。
あの映画には台本がなかったと言う事に凄く驚きました!
みんなその時のシーンの内容しか伝えられておらず、それぞれが自分の中から出てきた言葉でシーンを進めるという形式だったそうですね。
私は、SOHOで出会った田舎から出てきた少年の為に少女を待つシーンがとても好きです。
あのロンドンの雰囲気と、デビット・シューリスのけだるい表情がなんとも言えないですよねぇ。
勝手に長文になってしまってすみません。
本当に『NAKED』好きです!
はじめまして。この映画は強烈でした……というか、です。
すべての登場人物(除:セバスチャン・ホークス)に
常にどこか同調しつつ、あるいは知人を投影しつつ、
じーっと見てしまう映画。こんな映画、ほかにあるだろうか、という。

ところで、デイヴィッド・シューリスは『オーメン』に出てます。
http://www.imdb.com/title/tt0466909/
(私はこれは見る予定はないのですが。)
オリジナルの『オーメン』でデミアンを演じた人(子役)の話では
リメイク版で最も印象に残るのはシューリス演じるフォトグラファーだそうです。
http://symy.jp/?24b
(↑http://www.mirror.co.uk/ の記事、URLがあまりに長いので短縮しました。)
今日このコミュニティはいりました。
よろしくです。
「ネイキッド」のコミュニティ最初に探したくらい好きです!
マイク・リーとデビッド・シューリスはほんと天才だと思う!
シューリスのセリフの一つ一つのインパクトがすごい好きで、神懸かりだとさえ思いました。
ユエン・ブレムナー(トレスポのスパッド)の動きも当時からキレがありかなりハマりました。
はじめまして。
もっと大きいコミュニティかと思ったら、意外と小さかった。

この映画は自分が学生時代にヒルズができる前の、シネ・ヴィバン六本木(?)という映画館のレイトショーで見ました。本当に良かったです。以来、マイク・リーのファンとなり、ベスト1の映画が本作品です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mike Leigh / マイク・リー 更新情報

Mike Leigh / マイク・リーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング