ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本当にサッカー業界で働きたい人コミュの「世界一蹴」翻訳者求む!【英語】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

現在、オーストラリアでサッカー関連の活動をしている西条と申します。

さて、今回はお願いがあっての書き込みです。

6月、南アフリカワールドカップが開幕します。

で、そのワールドカップ出場全32カ国を巡る旅を完遂したとある日本人の二人組(リベロさん)がいます。彼らのブログは→http://ameblo.jp/libero2010/

最近、NHKの地球アゴラや、各誌スポーツ新聞紙にも取り上げられているので、知っている人もいるかと思います。

実は、私自身、彼らが昨年末にオーストラリアを訪れた際に直接お会いして、いろいろと話を聞いたんです。

日本のメディアでは、取り上げられないスゴ裏話をたくさん聞きました。(本田圭介の素顔、カメルーンサッカー協会理事は実は○○○だった、北朝鮮潜入レポート、などなど)

さて、本題ですが、今回彼らの旅の記録が綴られている記事の英訳を担当することになりました。

現在、数名の有志たちで翻訳をしているのですが、過去記事が膨大なため、人手が足りていない状態です。

英語力に自信があり、ボランティアでも協力したい、という心強い方がいたら、ぜひ連絡ください!(翻訳量は自分で決めてもらっていいです。期限も特にありません。)

翻訳していただいた記事は、こちらで一度確認し、その後全世界に発信する予定です。
(こんな感じで→http://libero2010.blogspot.com/

なお、彼らの旅の記録は書籍化され6月に販売されます!

僕自身、全世界中に彼らの活動、ひいては日本というものをアピールする絶好の機会だと考えています。

よろしくお願いします!
連絡先はyakimareds22@yahoo.co.jpまで!

なお、周りに英語が得意な友達等がいましたら、ぜひ協力を呼びかけていただけると助かります。

「世界一蹴の旅」を続けるLiberoさん
http://ameblo.jp/libero2010/

なお、私自身のサッカー日記、ほか日本人選手の活躍などはこちらで
http://ameblo.jp/yakimareds22/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本当にサッカー業界で働きたい人 更新情報

本当にサッカー業界で働きたい人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング