ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メガネ喫茶コミュのin下北沢、無事終了しました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日『メガネ喫茶』にご来店いただいた皆様、改めましてありがとうございます!

イベントの画像は、スロコメのブログで見られます。
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/

イベント終了後に取材された記事が下北沢経済新聞に掲載されました。
http://shimokita.keizai.biz/headline/677/



開催したカフェ『スローコメディ・ファクトリー』のオーナー、須田さんはたくさんの仕事を抱えているにもかかわらず、このイベントを寛容に見守り、全面的に手を貸してくれました。

スロコメの「好きなことをしたいという方を応援しています」という精神に全面的に甘え、実行委員のやりたいようにやらせてもらいました。

朝早くから料理の仕込みをしたり、ツーショット撮影のカメラマンになってくれたりして、率先して動いてくれました。

スロコメスタッフの方々も、汗だくになりながらキッチンで料理を作り、足りなくなったランチを作り足すために雨の降る中買出しに行ったりしてくれました。


今回コラボをお願いしたパンニャのスタッフの方々には、限定レンズ豆カレー『メガネーゼ』を作っていただきました。

メガネ男子たちは昼休憩中にパンニャへ行き、ペッピン店員さんの作る絶品カツカレーを食べて、疲れを癒していました。

パンニャのオーナーさんは、連日の舞台と撮影で忙しいスケジュールの中、イベントにも打ち上げにも顔を出してくれました。

お誕生日のお客様にお祝いの言葉と、メガネクリーンし終わった後のメガネをお客様の顔にかけるサービスをしていただきました。


7名のメガネ男子スタッフは外見も内面もナイスメガネで、それぞれが個性的な魅力とスキルを最大限に発揮してくれました。

お客様を喜ばせるために、細やかに大胆に動いてくれました。

そして実行委員のゆずるくんは、委員長とは名ばかりの至らない私の暴走を、影から操って支配し、整理整頓して、叱咤激励し、ここまでの企画を構築してくれました。


誰が欠けても、このメガネ喫茶の成功はありえなかったと思います。


お祝いの花をくれた友人、来てくれた友人、来られなかったけれどメッセージや電話で応援してくれた友人、日記で宣伝してくれた友人、そして迷ったときに相談に乗ってくれた中部の実行委員たちも、私を励まし支えてくれました。


豪雨の中、100名に近いお客様にご来店いただきました。

相席のお願いを快く受け入れてくれたお客様。

満席の中、さらにお客様がいらっしゃった時に、気を使って席を立ってくださったお客様。

他のメガネイベントの企画者様。

大切なご友人の誕生日を、このメガネ喫茶イベントで祝ってくださったお客様。

誕生日のお客様にメガネ男子がハッピーバースディを歌っているときに、手拍子をしてくれた店中のお客様たち。

みなさん本当にイベントに協力的に参加してくれて、積極的に楽しんでくれました。


「楽しかったです!」

「ランチ美味しかったです!」

「興奮しました!」

「最高でした!」

「また来たいです!」


たくさんの言葉と最高の笑顔をいただきました。

ありがとうございます。


このイベントに携わったすべての人に感謝します。

本当に、本当にありがとうございます!


今回、たくさんのお客様に喜んでいただけましたが、反省点も幾つか(特にわたし…)ありました。

次の機会には、もっと安定感のあるイベントにしたいです。


また下北沢でお会いしたい!(秋くらいに!)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メガネ喫茶 更新情報

メガネ喫茶のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング