ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ICUユネコミュのNGOでのインターン募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユネスコクラブOG、ID03のうきと申します。
先ほどユネスコクラブの代表メール(?)のアドレスのほうに送付しましたが、念のためこちらのほうにも書き込ませていただきます。

------------------------------------
こんにちは!ユネスコクラブOGのうきです。私は今、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(SCJ)でインターンとして日本の子どものための教育事業「スピーキングアウト」プロジェクトの運営アシスタントをしています。しかし、4月から就職するため3月末でインターンを終了することになりました。そこで、私の後任として業務を引き継いでくださるインターンを募集しています。

スピーキングアウトとは、子どもたちが子どもの権利の視点を持ち、意見を表明していくことを目的として、SCJのボランティアと協働のもと、学校をはじめ、児童館や学童、子どもを対象としたイベントや子どもが集まるインフォーマルの場などにおいて、「国際協力」や「子どもの権利」をテーマに、国内外の子どもの声や事例、写真、ゲーム等を用いて実施する参加型の教育プログラムです。詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.savechildren.or.jp/sc_activity/activity_ground/japan/jp_crc/jp_so/so.html

インターンの業務は、プログラム実施の準備や補佐のほか、資料の整理などの事務作業、また事務所へ訪問してくる修学旅行生に対する活動説明などさまざまです。インターンなので無給ですが、交通費は支給されます。

勤務地は千代田区内神田のSCJ東京事務所(神田駅徒歩3分)、4月上旬からの勤務開始を希望しています(応相談)。人との応対に長けた方ならば、年齢、学歴、性別は不問です!その中で次の条件にあう方を優先します。

1. 業務の趣旨を十分理解し、責任感を持って臨んでいただける方
2. 週2回程度で合計週12時間以上勤務できる方(月1回程度は土曜日活動の可能性あり)
3. 適当な英文読解力がある方
4. パソコンを使った基本的な作業が可能な方(MS-Word, Excelなど)
5. 6ヶ月程度の長期勤務が可能な方。

国際理解教育や国際NGOにおける業務経験をつむ良い機会です!インターンに興味があるかたは、少し急ですが2月20日(金)までにうきまでメッセージください。詳しい応募方法についてお知らせいたします。

質問等ありましたらいつでもどうぞ。それではよろしくおねがいします!

コメント(1)

たびたびすみません。

詳しい業務内容および応募方法については以下をご参照ください。

http://www.savechildren.or.jp/news/2008/20081001intern.html

インターンを希望される方は2月22日(日)までに上記HPに記載されている連絡先までご応募ください。よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ICUユネ 更新情報

ICUユネのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング