ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東武伊勢崎線コミュのこんな所が好き、伊勢崎線

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「こんな所が嫌い、伊勢崎線」に引き続き、なぜか自分がスレッド作成してしまいました。
批判と違って、好きな点はどんどんあげちゃいましょう!!
独りよがりでもOK?!

コメント(19)

私鉄最長不倒距離の複々線
お金かけてますよ。
お金かけた割には、今後の人口減が予想されているので、投資資本が回収できるのかという不安はありますが・・・
(でも半額は税金負担かぁ)
首都圏近郊私鉄と比べて遅延率が低い!
やはりターミナルから20km弱の複々線が効いてますね。
当然、普通電車も他の私鉄と比べて表定速度が高い。
でも残念ながら享受できるのは東武動物公園よりも都心寄りになりますが・・・
沿線イメージが(他の鉄道と比べて)悪いのがすき。
おかげで他の線区と比べ、住宅費用が安くてすむのがいいですね。
#土地代が安いからか、意外と街区は整備されていたりするんだこれが

複々線化最終の北越谷から地下鉄直通の普通に乗っても、霞ヶ関まで1時間以内ってのはなかなか :-)
運賃も高くないですしね。
石橋をたたいて渡るような経営姿勢がいい。
#これは東武全体に言えることなのかも
墨田タワーの建設資金を増資でまかなうなんざ・・・
#無借金ということですね

安全対策は今までの内部保留から出すので限られた支出になるのはいたし方無いのかな〜と思うのですがね。

投資家対策としても、なかなかGOODですよ。
これでイメージがあがると、それはそれで困るなぁ :-)
雪に強いところ!
JRはすぐ止まるーー(T_T)
通学定期が超安いところw
ホントに助かってます。
急ブレーキが少ないところ!
この9年間で3回くらいしか体験してない!

あとはいろいろな種類の電車に乗れるところ!メトロ・東急も含めると20種類行く勢いですよね!
乗るのが楽しくなります。
金八先生とかクレヨンしんちゃんとか人気テレビ番組の名脇役!
私鉄の中で精度の高い保安装置(ATS)を使用していること。
これで、しっかりと貨物輸送もしていたんだから、すごいよね〜

竹ノ塚事件は残念だったけど、一種甲にしたらしたで、付近住民は文句たらたら・・・
混雑は東武の責任ではないのに、イチ踏み切り掛が有罪となって詰め腹を切らされるたのは残念だけど。
過去は、混雑の代名詞として「日比谷線・伊勢崎線、北千住」だろったのが、JRと共同施工とは言え、立派なターミナルを構築したこと。

昔の北千住を知っている者として、これは最大級の賞賛を送りたい!
好き・嫌いのスレを立てて、「嫌い」が常に上回るのがいい。

総論賛成、各論反対という政治家が多いんだな〜と実感 :-)
発車ベル各駅に無いので「テーマソング?」が無いと思われても仕方ないですが・・・
浅草・日光・曳舟(亀戸線)・池袋の発車合図「パッセンジャー」がとても好きです。
#実は着メロにしていたりする
所詮、昼間はパターンダイヤ
と割り切って、過去のしがらみを捨て、現実に即したダイヤを組んだのがいい。

乗り換えはするけど、新栃木まで従来の到達時間を確保しつつ、区間快速を使って密度を上げたのがニクイ ;-)

#今まで昼間に快速を利用していた人は不満かもしれんが
→早く行きたいのならば特急を使えということなのだろう
車内の清掃が行き届いているところ。
特に、北越谷では、折り返し電車に清掃員が乗り込んで掃き掃除しています。
気持ちよく乗車してもらうために、見えないところにお金かけてますね :-)
浅草−業平橋間の隅田川にかかっているトラス橋が好きです。
ご存知の人もいるかもしれませんが、車内から川面が見えるように、車窓より高い位置に橋桁が来ないようにと考えて設計されたと聞きました。
なので、いつもは都営線を利用し、押上で乗り換えているのですが、川面がきれいな時期は、浅草から乗車しています。
急カーブで最徐行していますから、ほんの一瞬ではなく、そこそこ楽しめます。
もう桜の季節は過ぎてしまいましたが・・・夜桜が車窓から見ることができ、とても幸せな時間を乗客一同共有することができます。
へぇ、東武ってあまり良いイメージなかったんですけど、そう言えば、車内はこざっぱりしていますよね。
☆日比谷線と半蔵門線直通はホント便利で助かるわー♪
ディズニーランドにもそんなに時間掛からず行けるしね♪わーい(嬉しい顔)

☆あくまで印象ですが、埼京線とか東西線とか東武東上線の話を聞くと、通勤時の伊勢崎線はそこまで混雑してないかなぁと思える。
まっ、酷い時もありますけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
各駅、準急、急行を使い分けられるポイントが要所要所にあるのが良い指でOK

☆群馬、栃木に短時間で遊びに行ける♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東武伊勢崎線 更新情報

東武伊勢崎線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング