ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ステーキ☆ラブコミュのステーキ通の皆様は「赤身or霜降」?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
ステーキ好きな皆様は、「サシが入った霜降りステーキ」かオージービーフの様な「赤身のステーキ」かどちらがお好みですか?
当人は赤身の方が、いかにも「肉食ってる!!」といった感じで好きなのですが、一般的には霜降りが支持されているようで、、、
ステーキ通の皆様のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント(31)

赤身派です
霜降りも美味しいけど、3切位で脂がくどくなります
霜降りで200とか食べれないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
赤身で200とか、アメリカンなステーキらしいビジュアルのを食べるの幸せハート達(複数ハート)
赤身の方が量がいけます。。

前に霜降り400g行った時 気分が悪くなりました。。。

欲張りすぎた・・・ふらふら
霜降りのような高い肉はすぐあきてダメあせあせ(飛び散る汗)

やっぱOGの赤身をガッツリ食べたい目がハート
赤身が肉!って感じで大好きです

霜降りは不自然
自然に脂が多いのとは違い無理矢理そうなる様に育てた肉だなぁと思います

まだほんの少し血も残ってるぐらいにレアで焼いた赤身は、肉本来の味がして美味しいです
どっちも好きです!
しゃぶしゃぶなんかでは霜降りのが美味しいけど
ステーキではフィレが一番好きわーい(嬉しい顔)

ということは赤身派なのかな?あせあせ(飛び散る汗)
自分も霜降りは量が行けなく、一定量を食べると当分食べたくなくなるので
赤身派です。

且つオージーでなくアメリカ牛です。
厚みは焼いた状態で最低2cmは欲しいですね。
どちらも好きですが、霜降りを食べる時はフルボディーの赤ワイン必須ですね。
昼飯にランチしてる店あったら、1センチくらいの厚みでパリッと焼いた霜降り喰わせてもらってみそ。旨いから。
肉食う理由が筋肉つける目的なので赤身一択
脂欲しい時は魚選ぶようにしてます
昔は脂身が大嫌いで、赤身派だったんですが、

某フランス料理屋で、霜降りのめちゃくちゃ美味いステーキを食べてから霜降りに目覚めましたね!

私はあまり量を食べられないので、食べるなら少量でとろけるようなサシの入ったお肉が好きです。
ステーキ職人的視点ではやはり刺しがなければ、売り物として物足りなさを感じますし、柔らかさも必要です。脂分は焼き加減である程度調整出来ます。
しかし個人的視点では正月にグアムでTボーンステーキを食べて、肉だけ食べ続けられるって感じました。
要は和牛はおかず輸入牛は主食という使い分けをしたらいかがですか?
霜降りも好きですが量は食べられません
二切れくらいで充分です
赤身がいいですね。何?食べれるか限界は知りませんが、結構いけます。ん?趣旨と違いますか?
マンガのステーキみたいに 赤身がドンッその周りに真っ白の脂身がたっぷり巻いてるようなステーキが好みですウッシッシ 赤身を主食におかずは端っこの脂身を好みの量切り取ってたべる… 想像してたらこのじかんに食べたくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



USビーフのサーロインが最高に好きです。霜降りとはまた別の旨さが満点だと思いますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ステーキ☆ラブ 更新情報

ステーキ☆ラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング