ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オリエント コミュの質問コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてですが、
質問コーナーを作りましたw

気軽に質問しましょ♪

コメント(181)

■オリエントの総合的なカタログがほしいのですが、どこで手に入れたらよいのでしょうか。
しょうさん>
私は新宿のヨドバシカメラで頂きました。
メーカーから余分に毎回渡されるようで、総合カタログくださいって
素直に言ったらくれました。
> 草址さん

■今日、横浜のヨドバシカメラでカタログを手に入れることができました。良いアドバイスありがとうございました。
もう結構前に(7,8年位前)
にオリエントの時計を買ったのですが、
友達に貸しパクされてそのまんまになってしまって
その友達とも音信普通になってしまいました(泣)

うろ覚えなのですが価格は1万くらいで、メンズ用
フレーム?ガラスの周りがカラフル(レインボー)
それが動くものでした。

いくら検索しても探せないので、もし見たことあるとか
持っているとかいう方がいらっしゃったら教えください。

とてもとても探しているのでよろしくお願いします。

こんな感じのでしょうか?

http://www.inobun.com/item/pic/017994-2.html

>えたの〜る14歳さん

一瞬あっと思ったのですが、どうやら違うようです。
ガラスの外がカラフルでそこがくるくると手で動かせる
ものだったのです。

早々にレスを頂きとてもありがたいです。
お手数をおかけします。
時計購入したいのですが、オリエント取り扱い店を教えて下さいexclamation ×2
ちなみに私は福島県郡山市在住です電球
近場だとどこにありますかexclamation & question
> ☆千玻瑠☆さん
ありがとうございますムード
早速ぷらっと探しに行ってみますグッド(上向き矢印)
教えてください。

ダイナミックあるいはロイヤル、オリンピアウィークリーのいずれかでデルバナ型を販売しているショップ等ご存知であれば教えてください。

行きつけのショップでは20年くらい入っていないと聞いてます。ヤフオクでは数年前のやり取りはグーグルで検索できたのですが、現在は全くやり取りされている形跡がありません。

非常に欲しい商品なので、是非とも情報いただけますようお願い致します。
機械式の時計で秒針が分針のところでひっかかってとまってしまいました。やはり修理に出さなきゃ直りませんか?
はじめまして。
オリエントの機械式時計を買って毎日していたんですが2年目を迎えた先月急に止まってしまいました。
修理に出したところ分解清掃で1万円程かかるとのことで結局修理してもらったのですが機械式時計ってそんなに簡単に壊れちゃうもんでしょうか?

原因を聞いたら磁気を帯びていたのと汚れが入り込んだとの事なんですが普通に使ってただけで特に思い当たる節はないのですが...
> ラーメンドラゴンさん

機械式時計は精密機械なので、壊れる事はあります。
磁気帯びによる精度不良、汚れの不着による動作不良、
潤滑油の劣化、部品の磨耗などなど。

特に腕時計は、磁気を帯びるとクォーツでも機械式でも
精度に影響が出る事があり、遅れや止まりが生じる事があります。
携帯、テレビ本体、テレビのリモコンなど、
日用品の中に磁気製品は多数ありますので、
それに密着させたりすると腕時計も磁気を帯びます。

とはいえ、あまり迂闊な事は言えないのですが、
磁気製品の磁界は5cm程度離れれば大分解消されるようですので、
例えば「携帯電話の上に腕時計を直接置く」など
磁気用品とガッチリ密着させないようにすれば、
日常生活で普段使いしている分には、
そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁ…とも思います。

1年間使用し続けていれば、多少の汚れが入り込むことも
あるとは思いますが、これも使い次第ですから何とも言えないですね。

このように、普通に使っていても、なんやかやと故障の原因に
なる事はありますので、機械式時計はできれば3年に1回程度は
オーバーホールした方がいいと言われています。
(自分はしませんが…)

あまり知識もなく無責任に書きましたので、
あくまでもご参考までとお考えください。
>朝のフルーツサラダさん

ありがとうございます。
せっかく直して現在は絶好調で巻かれているの気をつけて大事に使います。

この時計の前にフリーマーケットで買ったパネライの偽物を5年程していたのですが
1日に数分ずれるようになったので買い替えました。
これを買う時は時計に興味が無くパネライなんて存在すら知らなかったのですがデザインに惚れて買いました。後で調べてびっくり高級時計の偽物(中古ですが1万円だったので偽物でしょう)でした。

でもこれで機械式時計の良さを知ったのです。

で今度はちゃんとした機械式を買おうかと思いいろいろ調べたらオリエントが良さそうだったので選びました。
が、まさかこんなにすぐ壊れちゃうなんて.,.ってショックでした。

ってことで出来るなら一生使いたいと思ってます。
> ラーメンドラゴンさん

私もオリエントの機械式時計を愛用しています。

かなり雑に扱っていますが、特に不具合もなく、
元気に動いてくれています。

ただ、最近少し竜頭のスベリが悪くなってきましたので、
そろそろメンテナンスの時期かなーと思っています。

ある程度定期的にメンテナンスをしていれば
機械式時計はずっと動いてくれるものですから、
大事に使っていきたいですね!

※画像は私が現在使用中のモデルです
ここで買えますがPayPalアカウントは有った方がいいですね。

http://www.watches88.com/cat_orient_diver.cfm
はじめまして。先日初のオリエントを購入しました。型番など詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
【コラボオリエント&現物がたくさん見れるお店】

いろいとな会社とコラボで作製しているオリエント時計をみます。
今まで、どのような会社とコラボしてきているのかわかる方いらっしゃいますでしょうか。また、わかるようであればURLを教えていただきたいです。
コピス吉祥寺にあるARENOTというお店で、メンズ用ですが、青の文字盤、青革のかっこいい時計を見つけ購入しました。
やはりオリエントは、カッコイイ時計が多い!!
まだ、3つしか購入していませんが、以前「オリエント☆物語」を読み、フラッシュを購入しようと思いました。
フラッシュは、ネット等でもみてはいるのですが、東京で現物を実際に見れ所を知っているかたはいらっしゃいますでしょうか。
また、他の書き込みにもありますように、ビレッジバンガードhttp://www.village-v.co.jp/各店で3スター系などは見ることができますね。
もっともっとたくさんの種類を一度に出来れば.......、たくさん見たいのですがそのような場所がわかる方いらっしゃいますでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。
また、重複しているような書き込みで申し訳ありませんが、情報いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
東京都内で格安で買えるお店探しています。

オリエントスターを買おうと思っています。

誰か答えてくださーーーーーーーーーーい。
11月3日発売の
[STYLISH AND SMART]
WV0721ER
を購入したいと思っています。
しかし、腕時計の知識が全くなく困っています涙

どこで購入出来るのでしょうか?
関西に正規販売店もないようですし、WV0721ER手に入れることが出来ないんですかねぇ(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)
>>[177]

スリースターと言っても、いくつもありますが、特殊な構造のベルトでなければ、基本的に交換可能です。

ログインすると、残り161件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリエント  更新情報

オリエント のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング