ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロシア鉄道(RZD・РЖД)コミュのロシア型の鉄道模型

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。「はじめまして」のトピックが大きくなったため、新たなトピックを設定します。Nゲージ情報はこちらへどうぞ。

>当方としては何とか『幻』と言われている東独PikoのNスケールソ連客車がどこかで再版されないかと、まずありえない希望を持っていたりしますが。

このご意見に賛成です。ウチにも1両在籍していますが、やはり15両くらい連結して楽しみたいものです。私も、もうTTに手を出す必要が無くなります。ご存知の通り、東ドイツの車両はミニトリックスやブラヴァから改良されて発売されています。

写真は東上線を往くЧС4牽引のソビエト直通客車?。

>ブラジルの模型の件ですが、それに関してはちょっと日本の流通経路に問題がありまして

そうでしたか。地方では雑誌以上の情報が入らないのです。

コメント(9)

こんばんは、管理人です。

>もしかしてdziro様、サイトでソ連型N模型公開されていませんか?

そんな素敵なサイトがあるのですか?ぜひ見てみたいです!
残念ながら、私のサイトではありません。

以前「東欧の客車」というサイトをつくっていましたが5年ほど前に廃止しました。フイルムスキャナを購入できたら、復活させます。
復活時に使用予定の写真です。RZDのWLABmとWLABmeeです。

ザクセンモデレがHOでWLABmeeを発売予定でしたが、うやむやになってしまいました。
ロシヤの脱走兵さん、こんばんは!

うわっ!どちらも、凄すぎる!!

>サイトの方楽しみにしています。やはりマイナー物は少しでも資料が多いに越した事は無いですからね

はい、がんばります。フィルム・スキャナーの値段が高すぎるのがネックです。
はじめましての方にも書きましたが、

東独PikoのNスケールソ連客車ですが、
あのスタイルの車両はNでは現在市販されてるものがないのですが、
中国型や北朝鮮型などにも流用でき汎用性が高いので、
そこそこ需要はあると思うのですがねえ。

ところで、あのPikoのソ連客車、カラーリングが3種類ありまして、
緑は普通の列車、赤は有名な「赤い矢」号用のようですが、
青と白のツートンカラーはどういった車両に使われていたのでしょうか?
ロシア号あたり(現在は青白赤の3色?)かとも思うのですが確証がなくて。
こんばんは。

RM MODELS2007年3月号掲載の写真を見ると、確かに青と白のツートンカラーの客車があります。これは、もしかすると、レニングラード(サンクト・ペテルブルク)〜ヘルシンキを結ぶ国際列車「レーピン」号かもしれませんが、塗り分け線がやや異なります。
なお、「レーピン」号の写真は「列車の写真」トピックにアップロードしています。
>>[7]  H0(1/87)のロシア型客車(新塗装)です。昨年12月にモスクワで買ってきました。H0とTT(オーロラ号塗装)のロシア型客車はありましたが、Nはまだありませんでした。(管理人談)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロシア鉄道(RZD・РЖД) 更新情報

ロシア鉄道(RZD・РЖД)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング