ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

malefices(マレフィス)コミュのマレフィスとの出会い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰も知らないアーティストなんだろうな
とひっそり思っていたのに、
みなさんのご参加嬉しいです。

自己紹介を兼ねてマレフィスとの出会いを語るトピを
立ててみました。

僕はその昔α-station(FM京都)をなんとなく聞いていて
マレフィスの番組を耳にしました。
カヒミカリィが丁度注目を集めていた時期で
同じフランス語で歌うアーティストとして好きになりました。

今ではそのラジオを録音したカセットが宝物です。

コメント(15)

ホントにびっくりしました!!
マレフィスのコミュニティがあるなんて!
殿下さんと同じこと書いてますね。。。

出会いはよく行っていた京都の北大路ビブレの
CD屋での試聴です。。
当時、友人に聴かせたら「何、変な声!」と。
心の中で彼女とは縁を切りました。。

ホントに3枚だけなんですね・・・
探しても見つからなくて
解散しちゃったのかな・・
あの二人は付き合っていて、
別れちゃったのかな・・
などと邪推したりしてました。。

グラナダ最高ですよね!
エステのコマーシャルに使われてましたよね、後藤久美子の。
今から10年くらい前、京都のFMラジオ局「α-station」の月代わり(3ヶ月だったかも?)DJをマレフィスのお二人がされていたのを聞いたのが出会いでした。
おそろしくまったりした一時間番組で、途中にフランス現地の店に電話して、店の人と会話を楽しむというコーナーもあり、当時の私からしてみればかなり異色でした。それがよかったのですが。
あのときの番組を録音しておかなかったことが悔やまれてなりません。
住宅展示場のCMに使われてたと思うのですが、
ご存知の方はいます?

広島地区限定(RCCかな?)な気はしますがw
マレフィスのコミュあるんですね、びっくりしました。有り難いことです。早速参加させてもらいます。マレフィスは、確か新宿ルミネにあったタワーレコードでDouce Planeteを視聴して即購入しました。3枚しかないCDですが、未だもって、自分の中では現役です。当時は、割合CMとかでも流れてたんですねー。当時、友人から借りたビデオテープになぜか、Retrouvaillesのミュージックビデオが録画されていて、今更ですが、あっさりビデオ返しちゃった事を非常に悔やんでます。
はじめまして。
私もラジオがマレフィスとの邂逅です。

三枚ともCDを持っているつもりだったのですが、
一枚、ケースだけでCDそのものは行方不明…。
その中に聞きたい曲があるのに!

マレフィスのコミュを発見できたのはうれしい限りです。
はじめまして。
CMでグラナダを聞き好きになりました。

当時、夕方に千葉テレビでプロモがよく流れてました。
すごい!。 マレフィスのコミュニティあるんですね〜!。 感動です。

マレフィス、 今でも家でちょくちょく聴いてます。
なんか、すぅ〜っと入ってきますね。この音楽は。


ボクはたしか中学生でした。京都αステーションの深夜ラジオ…。
お二人の大人っぽいけどボソボソとした(失礼)会話とエキゾチックな雰囲気に、中学生のボクは、妙にドキドキ、何か誰にもしられたくない秘密の部屋のように感じてました。

当時、おこづかいなんてほとんどなかって、ミニアルバム二枚は手に入れたけど、
三枚目は買えなくて。


で、5年くらい前かな?。 ブックオフかどっかで見つけて即買いました。



別に音楽マニアではナイですが、
作り手の心がちゃんと入ってる音楽は魅力的です。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

malefices(マレフィス) 更新情報

malefices(マレフィス)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング