ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三國志11コミュの【質問です】同じ部隊に加えると神な組み合わせ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PS2版でやってます。

同じ部隊に入れる武将の特技で組み合わせの良いものは何でしょうか?

もちろん状況によって変わってくると思いますが、皆さんのお気に入り編成を教えてください!!


ちなみに僕は、蜀でやることが多いので、「神算・連環・百出」の騎兵で暴れまわる事が多いです。連環の代わりに妖術とか。

「藤甲・連戦・反計」
「藤甲・連戦・威風」
森だと「乱戦・射手・弓将」
などイケてると思うのですが、ダメ出しあれば是非教えてください。

コメント(10)

趙雲+馬雲リョク+関索はよく使います。

攻撃力で趙雲が負けることは少なく、混乱させられ、洞察で計略にかかることもないです

ありきたりですけどね
らぐなさん
いいですね〜!馬超+関索+ショウエンでも良いかもしれないですねっ。
関索は異常に使えますよね。


サムデイさん
やっぱ火神+弓攻撃だと高確率で火つくんですかね?
もしかして100%ですか?
今度やってみます!

1、火神+藤甲+護衛(戟)
2、神将+威風+連戦(槍)
3、疾走+騎神+白馬(馬)
などですかねぇ

他にも色々ありますが、1は放火(自爆テロ)部隊としてあちこち燃やしまくり
ただ、バグで火神効果が出ないこともあるらしいですね…
護衛はお守りです

リカイの知力をブーストさせて、あれば深謀または妙計や秘計と組合せてクリティカル狙ったりもしてます
英雄集結とかじゃないとなかなか実現しませんが…

リカイは全体的にステがよく弩Sなので攻撃要員としても重宝してます
はじめまして、今回メンバーにいれていただきました。三國志好きで2からやってます。もちろん11も大好きです。

早速ですがシュウユ(火神)はどれと組み合わせてもかなり使えるかと、弓にして火矢してるだけでもう強いですね。
なので藤甲との組み合わせは自分もおすすめです。
神将+連戦+心攻

指導の武将と何かすると能力経験値倍増。

強運の武将を敵領地内に入らせ火炎種を作り壊滅寸前で着火。

余ってる武将は剣兵1とし、城塞を築城。その剣兵に輸送部隊にて兵糧補給させる。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三國志11 更新情報

三國志11のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング