ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Matchbox20コミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなりだけど、

このバンドの曲を聴くとなんか元気になる。

2000年くらいにロンドンに少しだけ住んでて、そのときオーストラリア人ばかり(80人くらいかな)のホステスに泊まってたんだけど、そのときmatchbox20のファーストアルバム(名前は忘れちゃったけど、pushが入ってるやつ)をみんなに聴かせたら大うけで・・・何ヶ月もみんなで合唱してた。すごくみんな音痴でうけるんだ(笑)人のことは言えないけど・・・(笑)

僕は基本的にヒップホップやテクノばかり聴くけど、この人達の音楽はそれに共通する気がして・・なんかナルシストじゃないっていうか、音楽バカっていうか。日本じゃ、なんかのカテゴリーに収まってないと全くうけない気がするよね。それを超えたものがエネルギーなのにね。

「push/matchbox20」
僕が初めてmatchbox20のアルバムを買ったのは1998年。1999年かな?
きっかけはアメリカの名前は忘れたけど有名な賞の授賞式の衛星テレビ。当時有名だったパフ・ダディやら何やらで、豪華なメンバーばっかり。そんななか、いかにも昨日今日出てきたばかりのって感じのこのバンドが登場してきたんだけど・・・ホント最初は大丈夫かよって、こんな自信なさそうでうつむきかげんのバンドの出るような舞台じゃなかったから、すごく不安になってきて、チャンネル変える準備までしちゃってた。でも、予想は裏切られて・・・歌い始めて数十秒、会場中が飲み込まれたと思う。ロブは体と目を全く動かさず、歌ではなく気持ちだけが緊張感のなか伝わってくる・・・本当に胸が張り裂けるようなステージ。それから気付いたらすぐにpushのアナログ買ってた。アルバムも買って、walkmanで外を歩くと、冬の晴れた空に突き抜けてくような感じでホント気持ち良て最高で・・・

いきなりだけど・・
そんなこんなで、ではでは。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Matchbox20 更新情報

Matchbox20のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング