ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

多賀高校コミュのウサギ団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日よりmixiに参加しました"おなるすQ"といいます。
自分の母校のコミュニティがあるなんてびっくりしましてね、ここのコミュニティに足を踏み入れました。
1993年度卒業のウサギ年、昭和50年生であります。
当時の懐かしい話でもできれば嬉しいです。
在学中に薄紫色に変色した校舎を憶えている方々、多賀駅付近のローズボールや今よりもっと活性していた当時のシビックセンターを懐かしみましょう♪

コメント(36)

同級生発見♪
変色した校舎…懐かしいwww
夏休み終わったら色がまた変わってて二度ビックリでしたね(・∀・)
〜みゅう☆さん〜

おおぅ、立ち上げて1週間目で同級生が来てくれました。
感謝です♪
あの校舎の塗り替え、誰のどのような希望であの色に決定したのか、今更ながら真実を知っている人に真意を確かめてみたいです。
こないだ実家に帰ったときに、あの近辺を車で通ったのですが、鮎川駅もなくなってるし、おおきなカスミができてるし、驚きでした。
(≧▽≦)ノ初めまして☆
私も1993年卒業生です。
あの校舎の色、薄紫に緑の縁取り、懐かしいですね!
私が知っている限り、あの校舎の色は当時の事務長さんが決めたって聞いていますよ。

今は制服もかわいくなって、どんどん新しく変わっていってますね。
〜はなびさん〜

ウサギ団立ち上げて2人目の同級生登場、嬉しいでっす。
あの校舎の色を決めたのが、その事務長だとすると、そうとう奇天烈な色彩センスを持ってたんでしょうね(笑)。

こないだ久々に日立に帰って母校近辺を車で走っていたときに制服を見たんですが、うちらの当時から比べると格段に洗練されていて、時代に乗っかってる感じがしましたね。
男子も学ランやなくなるんでしょう、たしか。

制服のデザインは移ろいでも、日立化成から漂う悪臭は今でも健在なんでしょうかね(笑)?
当時私は軟式テニス部だったので、放課後のあの悪臭はかなりきつかったですね      (*×m×)

卒業してから日立には住んでいないので、たまに実家に戻るといろいろな事で驚かされます。

日立駅周辺がずいぶん寂しくなったと感じたんですけど、あんなもんでしたっけ?

そうそう、日立女子高が共学になったんですもんねぇ。
ビックリでした。
〜はなびさん〜

日立は企業城下町なんで、日立製作所が活発でないと、街も活発にならんようです。
ぼくの行動範囲は主に日立駅前のシビックセンターから銀座通りにかけてだったんですが、いまや閑古鳥が鳴いとります。
軟式テニスってことは、Y崎やI藤と同じってことですかね?


余談ですけどね、女子高が共学になって明秀って名前に変わったんですが、従弟が通ってましたよ。
軟式テニス部の同い年の男子とは、残念ですが音信不通です。
みんなどうしているんだろうな・・・。

明秀って言うんですか?(。・_・。)ノ へえぇ
頭良さそうな名前ですね。

当時、授業をさぼって海によく行っていました。
確か¨ハッタンバラ¨って言ったと思うんですけど、漢字忘れちゃいました。
今は入れないんですよね。
〜はなびさん〜

おれなんて、ほとんどの同級生と音信不通です。
散り散りになるとそういうもんなのかなと、一抹の寂しさも禁じえないですよ。
まぁ、会えば普通に喋るんでしょうけどね、会う機会もないので喋ることさえないですわ。

ハッタンバラ、漢表記は忘れましたが、思い出がひとつあるんです。
1年生のとき球技大会(クラスマッチ?)かなんかあって、その打ち上げでクラスの連中とハッタンバラに行ったんです。
高校の近くの酒屋でビール買い込んで、砂浜で酒盛りですよ。
あの頃一緒だった連中の顔の半分以上は記憶の底に沈んで思い出せずにいますが、いい思い出として残ってますよ。

ちなみに3年時は6組でした。
ん!?6組?
もしかして知ってる可能性、大ですなぁ ( ̄ー ̄)
私はちなみに7組だったと思います。多分・・・
あー、もうバレちゃったかな?
よく6組の子達と一緒にお昼を食べてましたよ。
〜はなびさん〜

隣のクラスやったとはねぇ。
でも、ヒントが7組だけじゃさすがにわからない…(笑)。
クラスが隣だっただけに、けっこう休み時間とかは入り混じっていた記憶もあるんですよねぇ。
誰やろう…。
はじめまして。
私は3年の時 鈴木先生が担任でした。

今は龍ヶ崎市にすんでいます。
よろしくです〜
〜はるさん〜

はじめまして。
これで同級生5人目発見♪
ひでこ先生が担任ということは7組ですね。
ぼくは6組、お隣さんでした、多分。
うるさかったでしょう、7組(笑)。
〜おなるすQ〜さん

はじめまして。^^
7組でしたか。 アルバムを実家においているので
確認できませんでした><
6組は。。。。たぶん  すごく賑やかだった。
よろしくです〜

>はなびさん 同じ組ですね^^ 
はるさん>
 おでこ先生のクラスメート発見!
 初めまして、と言うよりも¨久しぶり!¨が正しいのかな?
 ゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


 
ひでこ先生クラスのmixi率が高いですねぇ。
マイミクで7組だった子が入っていますよ、一人。
>はなびさん
お久です〜。 高校卒業して十年以上たってしまった事に
改めて驚愕!!です。

>おなるすQさん
そうなんですか。 私も先輩とマイミクになれました。
輪が広がっていくと楽しいですよね。
同級生の輪が広がっていったら楽しいだろうなぁ。
同窓会みたいで(●ゝ∀・●)♪♪

まだまだ同級生がミクシィにいると思うんだけど・・・。
みんな出て来て〜(*´Д`人)ォネガィ♥
はじめまして!
確か5組です!
2年のときとごっちゃになって…
豊田先生だった!
初めまして☆

昭和51年生まれです。

皆さん先輩ばかりデスね。僕はサッカー部でした。
誰かサッカー部の人いませんか?
>トゥー☆さん
あら?1コ下ですね。
しかも多分同じ中学です。
小さなボロイ中学校だったけど、少しはキレイになったのかな?
私も中学のコミュ入ろうかなぁ・・。
>はなびさん。

初めまして。中学校の先輩だなんて、スゲー嬉しいっす☆

もしかして家とか近所だったりして…
ちなみに僕はS小だぜぃ☆
>トゥー☆さん

残念N小です。
・・・が中学校から徒歩15分以内のTS台団地なんですけど。
意外と近いのかな?
小学校はめちゃめちゃ遠かったんですよぉ。
【電柱】- ̄*)
コメントみてびっくり☆です!

まさT 51年生まれです☆

そして・・・S小・H中・T高です(笑)


色々と思い出しては・・・「先輩かな?!」とかw
まさTはちなみに中・高バレー部でした☆

トゥーさんは、かなり同級生ですよね(笑)
全部同じって・・・限られてきます(* ̄m ̄)プッ
>はなびさん。

スゲー家近いっす。
誰だろ〜??
もしかして、妹いますか?


>まさтさん。
お久しぶりっす☆
頭の中をフラッシュバックしたら、記憶が戻りました☆

俺のことは、もーバレてるよね?
>トゥー☆さん

妹はいませ〜ん(p*>ω<q)
姉と弟がいます。

小学校が違うのに家が近い!?
通学で会ってるかもだね☆
しばらく来ん間にめっさ書き込み増えてーる♪
それから誰ーも来ん。
立ち上げた本人がほったらかしですみませんー。

☆シャア少佐☆

5組ってことは、お隣さんですね。
隣組にシャア的仮面被った人がいたかどうかはうろ覚えですが、大佐にもかかわらず階級を少佐と落としている謙虚さは見上げたものです(笑)。
おそらく当時からそんな人となりやったのでしょうかね。
今後とも、よろしくお願いします〜。
ウサギ団のみなさん、お元気ですか?
発起人、メガネが今日も曇るおなるすです。

最近は健康診断で『尿酸値』が規定値をオーバーしてしまい、強制的に実年齢を思い知らされました。

とはいえ、30代の前半といえばまだまだ若手、休肝日は設けてますが、20代の頃より上手にお酒が飲めている5月の末日でした。

どうでもいい近況報告でございました。
 皆様へ質問

 福島にて新人スタッフを採用するにあたり、高校の偏差値を調べていましたが… 

 多賀高校の偏差値をついでにみました。


 偏差値50


 私が受験したときは、もっと高かったと思いましたが、実際問題、このぐらいでしたか?

 たしか、56くらいは、あったかと。。。


56ありましたよ……

日立北が今 高いんですよね
初めましてうれしい顔
昭和五拾年生です。「ガタ高」などと呼ばれていましたが、今は「ガタガタ高」ですねげっそり
私は豐田先生でしたえんぴつ
> はるさん

コメントしてずいぶんたちましたがあせあせ三年泣き顔
返信ありがとうございましたハート達(複数ハート) やっぱり偏差値は下がったんですねバッド(下向き矢印)

ところで桜多賀高校卒業の皆さんはほとんどの方が現在県外在住なのですね芽

同窓会とか 出来ないはずですねダッシュ(走り出す様)

>>[034]
さらに返信で一年(笑)
みなさんちょうど仕事や子育ての過度期ですからね。

同窓会の楽しみは当分お預けですかね晴れ
>>[35] 返信ありがとうございます★
そうですよね。私も今は県外で育児中です。
楽しみはとっておきましょう〜♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

多賀高校 更新情報

多賀高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング