ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

敏感肌クラブコミュの洗顔料でおすすめありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!

敏感肌におすすめの洗顔料はありますか?

朝はお水で流い、夜はメイク落としの後
洗顔するんですが、石鹸だとどんなに泡立てても、
敏感肌用のものを使ってしっかりすすいでもも後で
ぴりぴりします。ひどい時はかゆいプツプツができます。

アルージェの洗顔料も使ってみましたが、
ピリピリはしませんがそんなに仕上がりが
いいとも感じません。

敏感肌ですが、荒れていない時は普通肌と
いいますが、肌はきれいな方です。

どうぞよろしくお願いします。

コメント(64)

>ちーさん

DHCは化粧水などは好きなんですが、
クレンジングと洗顔は荒れるのです、、、涙 
難しいですねえ。でもおすすめありがとう
ございましたぴかぴか(新しい)
>みつ杏さん

ファンケルで荒れる人もいるのですね。心しておきますほっとした顔
確かに万人にいいものはなさそうですね。ケミでも大丈夫
な時もあるし、敏感肌用でもだめな時はありますしバッド(下向き矢印)
アトデリエですね、見てみます、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
私は馬油石鹸を使ってます。ドラッグストアで580円くらいだったと思います。
私も超敏感肌で、今まで色々使ってきましたが、洗顔後は当然のように肌がピリピリして赤ら顔になってました。
でも馬油石鹸はスゴイです!このコミュで馬油のことを知ったんですが、とても救われましたほっとした顔すごい健康的でトラブル知らずの強い肌になりました。
あと、クレンジングのオイルタイプはやっぱりあんまり良くないと思いました。洗い上がりが好きでしたが、クリームタイプに変えたら乾燥もなくなりました。ちなみにポンズのクレンジングです。
>たっしーさん

馬油石鹸ですかexclamation 前から気になっていました。
トラブル知らずの強い肌になったってよかったですねわーい(嬉しい顔)
私はオリーブ油が入ってるのがどうも合わないみたいで、
スクワラン(サメの油?)だと合うので、ひょっとしたら
動物性の馬油だったら合うかも(雑な分け方ですがw)。
ありがとうございます。

オイルタイプはメーカーによっては大丈夫なのですが、
荒れる率が高いので手を出しません。敏感肌にはよく
ないみたいですねあせあせ(飛び散る汗) ポンズのクリームは私も
よく使いますわーい(嬉しい顔)
色々試しましたが、赤ちゃんや敏感肌用の「アトピコ」っていう石鹸が私にはすごく合います!
乾燥敏感肌でニキビもよく出来てしまっていたのですが、アトピコにしてからはほぼ出ていませを!感激です(´;ω;`)
わたしは、洗顔もメイク落しもファンケルですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

敏感乾燥肌でニキビになりやすくげっそり、いろいろ使ってみたけどファンケルが一番あっています。ぴかぴか(新しい)
もう3年使ってます。
最近は化粧品も合うのが見つかって手(チョキ)肌が少しずつ良くなってますグッド(上向き矢印)
>ゆちゅんヽ(´∀`)ノ さん
洗顔方法は正しいですか??
私も肌が弱い方で、無意識にゴシゴシ洗っていたみたいで、
洗顔後は赤くなってヒリヒリしてましたふらふら
もしくは、単純に洗顔料が肌に合っていないか・・・。
私が以前使っていた洗顔料は、残念ながらアルカリ性でしたバッド(下向き矢印)
デパ地下で購入した結構高価なものだったのですが・・・。
今は、ARTISTRYというブランドを使っています。
シャドウもカラー豊富でお値段もお手頃なのでオススメですぴかぴか(新しい)
CAC化粧品は、いかがでしょうか?
無添加は当然のこと、ノンオイル・アミノ酸系洗浄料・多糖類
と、お肌にやさしいものばかりで作られています。

私自身は20年ほど使用し続けていますが、他の化粧品・・・(敏感肌用でも
アトピー用でも)赤い発疹がでたりカサついたり・・
やっとめぐり合えたのが、このCACです。

洗顔料は泡立てさえキチンとできれば、これほど気持ちの良い洗顔料は
無いと自負しています。
是非一度お試しを〜

http://mixi.jp/view_community.pl?id=37681
(CAC化粧品コミュ)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3848556
(CAC化粧品使用サロン)
↑は、管理人のトップページから、サロンにリンクされていて、そこからまた
CAC化粧品の真髄がわかると思います)

どんな敏感肌の方にもシッカリ泡立てさえできれば、お勧めして不安のない洗顔料(他、化粧品)です。
レモンラベラというお店で売っている

『白色粘土洗顔』

かなり良いですよexclamation ×2

私も敏感肌ですが
洗い上がりしっとりしますし
使い始めてから
お肌の調子が良いでするんるん

ネットで購入できるのでHP見てみてください
http://www.lemonlabella.com
いいじゃん ガスール石鹸
を使う様になってから肌荒れが治まりました電球
よく泡立つし突っ張りにくいですわーい(嬉しい顔)
こんにちはぴかぴか(新しい)

敏感肌用化粧品の製造販売をしています。

http://www.denial.co.jp/

クレンジングゲル、石鹸、エッセンス、化粧水ゲル、クリーム の5アイテムです。

当社の石鹸は合成界面活性剤、アルコール、石鹸素地を使わない独自の透明石鹸です。

重みのある泡で泡立てやすく肌のキメを整えてくれます。

コミュも作ってみましたので是非参加くださいウッシッシ
>あっこさん

私も同じの使ってます!!
ルナレーナ フレッシュアップSP 白色粘土洗顔☆

刺激ないし、突っ張らないし、お気に入りですわーい(嬉しい顔)
ちょっと高いけど、量が多いので結構持ちますし♬
私、なんでか朝しか使ってないので、半年近く持ってます(笑)
難をいえば、通販だから購入しずらいところかな。

あと、それ以前に使用していた
「ねば塾 白雪の詩」という石けんも刺激が無くてよかったですよー。
こちらは薬局で300円未満で手に入ります目がハート
こっちは薬局で300円未満だし。
>ミミっくさん

フレッシュアップ使っているのですねるんるん

確かに値段は高いけど、
お肌にはやさしいので
私もお気に入りですわーい(嬉しい顔)

私は自宅の近くに販売している店舗があるのでそこで購入していますexclamation

ルナレーナ本社のサイトを見たら、
取り扱い店舗のっていますよ電球
もしよかったら自宅近くにあるか
探してみてくださいぴかぴか(新しい)
トピを立てた者です。
また上がってますね。ご提案して下さった
方々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ファンケルは乾燥してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
馬油せっけんも合わずあせあせ(飛び散る汗)
結局アクセーヌのマイルドソープで
落ち着きましたぴかぴか(新しい) アクセーヌの
オイルクレンジングもオイルとは思えない
マイルドさで(汚れは落ちます)愛用
しています。

たぶん他の敏感肌の方も気になるかと
思いますので、他にもいい製品がありまし
たら、ご紹介お願いしますわーい(嬉しい顔)
<mzkさん
おー。あの石けん、身体にも使っちゃってました♬
なんで、私2回繰り返してるんだろう。失礼しました。
また金に困ったら、使おうと思ってます。

<あっこさん
ありがとうございます!!
店、探してみます。
もうそろそろ切れそうなので、助かります☆
顔の皮膚の一部がただれていた時から、dプログラムを、クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液を使っていましたが、洗顔料がイマイチ汚れ落ちした気がせず、小鼻の汚れが落ちなかったので、ロゼットのチューブのしっとりタイプを使い始めたら、小鼻の汚れはたまりにくくなりました。

化粧水と乳液は、ちふれの赤いのです。
私ゎアムウェイって会社のArtistryの洗顔使ってまするんるん
すべてが無添加で、私の肌でも大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
アトピーの友達に教えてもらいました。
シャボン玉石鹸いいですよ!

荒れた時ににも全く刺激がなく使えました。
私もかなりの敏感肌なので重宝してます。

しかもお値段が安いんですexclamation ×2
シャボン玉ビューティーソープなら200円位です。
ハンズやロフト、大きな薬局で売ってます

ぜひ試してみてください
ウインク
はじめましてわーい(嬉しい顔)
合う合わないがあるとは思いますが、私はミノンDスキンソープお薦めしますぴかぴか(新しい)値段は、薬局にもよりますが\700〜\800だったと思います。
私は、朝は水、夜はクレンジングもかねてコレで洗顔のみしてますぴかぴか(新しい)赤くもならず、調子よいですよ。
エンリッチソープオススメですよexclamation ×2
アルコールや、界面活性剤を一切使用してません電球
もの凄いきめ細かい泡なので汚れが落ちたって感じがしますチューリップ
低刺激なので、デリケートな肌の方にも安心して使えると思います揺れるハート
こちらにありますよ http://www.kayak-web.com
ロート製薬からでてる
セバメドがオススメですわーい(嬉しい顔)

ドイツの製品ですが60カ国で販売され
実際にオーストリアに行った時に普通に売ってるのを見かけました。(向こうだとメジャー?)

私自身乾燥肌でアトピーだったのですがこれに変えた位からニキビもアトピーも自然とおさまっていきました。

買ってみたけど肌に合わなかったなどの対処もしてくれるそうです

泡洗顔の値段は1200円で
石鹸やボディ&フェイスソープ、赤ちゃん用もありますよわーい(嬉しい顔)
かなりの敏感肌です。

今はキュレルの泡洗顔。朝
http://item.rakuten.co.jp/kenkoex/curel__awaclensing/


夜は馬油の石鹸で洗顔してますがいい感じです。
http://item.rakuten.co.jp/neo-natural/soapset_try_01001/



通常の絞るタイプのものより断然優しい感じです^^

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

敏感肌クラブ 更新情報

敏感肌クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング