ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AIT・アジア工科大学院コミュの近況報告お願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです。

2005.8-2006.7までAITのSchool of Environment, Resources and DevelopmentのEnergyに交換留学していたshimoです。
現在は日本の大学院に戻っております。

ここで皆さんの近況報告と自己紹介を兼ねてトピックを作りました。
是非書き込んでください(先日の飲み会の感想も!)。
まだAITを経験していない方も自己紹介をお願いします!

コメント(11)

私も日本に帰国しました.

現在は,論文執筆をしてます.研究室にこもりっきり.
東京にいらっしゃる際は,一報をくださればなんとかします・・・.

今後ともよろしくお願いします.
>Taiyakiさん
どうもどうも!
ご無沙汰しております!

今度東京に行くのは・・・まだ未定です。
就活を始めたら間違いなく行くと思いますが。

時間が出来たら、是非仙台にもいらしてください。
ルミンダも来るようですし。
はじめまして。

2005年5月に卒業しました。卒業前、2005年1月にお仕事が決まり、他国にいったんですけど、今年またバンコクに舞い戻ってきております。現在はバンコク市内に住んでいます。

先日、AITにお邪魔したところです。私はSCEのCEIMで勉強しました。よろしくお願いしますね。
はじめました。1988年4月にSECを卒業しました。現在、米国駐在中です。AITAA-Japanも宜しくお願いします。
はじめまして。
2007年5月1からRS-GISにお邪魔しております。
キャンパス内に住んでいますが、緑が多く鳥の鳴き声で目覚める優雅な生活を満喫しています。
はじめまして。

この度、AITキャンパス内にあるアジア災害予防センター(ADPC)の長期研修に参加することになりました。

質問なのですが、バンコク市内からキャンパスまで車でどれくらいかかりますか?時間帯にもよると思いますが、おおよその時間はどれくらいでしょうか。また、AIT会議場内の宿泊施設はどのような感じですか?Wi-Fiとかってあるのでしょうか。

知っている方、教えてくだされば幸いです。
ぞうさんへ、

はじめまして。長期研修はの期間はいつごろでしょうか?
もし、よろしければこちらでお会いいたしましょう。

バンコクからAITまでの車での所要時間ですが、BTSの北端駅MoChitから、タクシーで40分〜60分です。
BTS区間は渋滞が激しく、所要時間の目処がつきません。

AIT会議場(AITCC)の設備について私は利用したことが無いのでわかりません。誰かに聞いておきますが、このコミュニティの誰か、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

WIFIはないですが、ホテル室内にLANケーブルがあったと思います。もしなければ、学内のコンピューター室に入れば、自分のPCでネット利用可能です。研修なら、コンピューター室は利用できるはずです。

そして、トピズレすみません。

ぞうさま

もともと地震工学を専攻してましたので、ADPCの長期研修って興味あります。よろしかったら、詳しく教えていただけませんか?
AIT-CCには無料で使える無線LANがでているはずですよ。ただし、接続できないサイトはたくさんありますけど。doydoyさんも書かれてますが、AIT-CCでも部屋の中は無線が無かったはず。でも、有線は来ているはずです。一年ぐらい前に一度だけ使ったことがあるので、状況は変わっているかもしれません。
>ノミスケさん、doydoyさん、つっちぃさん、

私の滞在期間は7月14日〜29日です。もし、期間が合いそうでしたら会いましょう。メッセージ下されば幸いです。

参加する研修は、Regional Course on Community Based Disaster Risk Managementいうやつです。下記のリンクの Trainings and Workshopsという所で探してください。何だか、フルリンクを貼ると表示が変になってしまうので。実は2週間の研修なので、長期とは言えないですね。

http://203.159.16.18/adpc/

インターネットに関する情報もありがとうございました。研修中とは言えど、仕事も同時進行でやらなければならないので。とほほ。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AIT・アジア工科大学院 更新情報

AIT・アジア工科大学院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング