ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

A型なのに部屋がきたないコミュの我々の特徴〜その4〜【8.2 追記】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・寂しがりやだけど一人が好き・物が捨てられない・凝り性、集中するとすごい(でもなかなか集中モードにならない)・期限ぎりぎり、追い込まれないとやらない・依存心がかなり高い・器用じゃないけど芸術好き・基本的にやる気がない、なのにやってみたい事はやらずにいられない・完璧主義・ものぐさ・見栄っ張り・熱しやすく冷めやすい・気分屋で喜怒哀楽がはげしい・言い訳が得意!・理屈っぽい・極度の心配性(出掛ける前に何度もガス栓や、鍵を閉めたか確認する)・人に頼られると断れない(頼られることがまんざらではない)・ヒト様のいるところではイイヒトっぷり炸裂・考えすぎる、もしくはまったく考えない・よくものをなくす・恋愛がめんどくさいと思う時が多い ・浪費家・夜行性・B型の人に魅かれる・はまりだしたら同じものを食べ続ける・掃除を始めると途中思い出グッズに浸る・洗濯物をたたむのがきらい・ノートの1ページ目は凄くキレイ・自分の字が気に入らないと書き直す・人の部屋なら片付けれそうな気がする・雑誌は上から何冊目かを抜き取る・自分の書いたコメントに対する反応が気になる・同じような服ばかり買う(しかも着なかったりする)etc・・・

”皆さん、こんにちは。 同志がたくさんいて、ホッとします。

我々は、A型で部屋が汚いという他に、何か属性があるような気がしてなりません。 寂しがりやだけど一人が好きだったり、仕事や勉学の鬼だったり、兄弟で一番上だったり、依存心が高かったり・・・。

いろんな人がいて当たり前、とも思いますが、気になってしまって(初期トピより抜粋)”


このトピックは『A型で部屋がきたない』の他に、何か同じような属性がないか探るトピックです!過去に意見のあった物の中から多く共感を得られたものを抜粋したものが上の一覧になります!

上記以外にも、みんなで共感できるような特徴がありましたら。どんどん提案してください。


〜新・我々の特徴候補〜2011.8.2追記(管理人の独断と偏見で選んでます!ご意見ありましたらコメントください!)

【公共の場所がきたないと気になる】です。たしかにこれはありますよね!トイレとか洗面台の水とびとか気になります。あと、お店の漫画とかバラバラやったら1巻から並べなおします!

【荒れているとトピックの経過が異様に気になる】野次馬根性むきだし(笑)ケンカを注意したくなるおせっかいさん(笑)

【本を買うが、買っただけで満足する】読まずにお蔵入りになった本は数知れず。。。

【O型かB型にまちがえられる】何型に見える?ときいて1番にA型はまず出てこない。そしてなぜかAB型とは言われない。

【タダで貰える物はとりあえず貰う】後で、部屋のゴミになるのに。。。

【安いものを買うときは悩むくせに、大きい買い物は勢いで買っちゃう】数千円・数百円の買い物はむっちゃ悩むのに、車の購入などは即決!

【基本は温厚なのに、変なポイントで突然キレる】譲れないこだわりがあるんです!

【茶碗にご飯粒は残しません!】お百姓さんに感謝!

【思い込みがはげしい】自分の都合のいい思い込みがおおく大失態したこと数知れず。。。炊飯器のスイッチ、洗濯機のスイッチ・・・あれ?押してない!!あれ、財布が無い!鍵が無い!!などなど

【鞄・財布・化粧ポーチがパンパン】心配性なのか、使いもしないモノをいれっぱなし。1泊旅行でも予備の下着やTシャツなどであれもいるかも、これもいるかもでかばんはパンパン。財布の中はあらゆるカードがてんこもり。

【財布の中身を把握していない】レジに並んでから焦る。注文してから財布の中身を確認する。財布を忘れることも度々

などなど、随時追加していきます。


☆過去トピ☆
【我々の特徴】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8113875&comm_id=644305
【我々の特徴3】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61553924&comm_id=644305

コメント(596)

自分はB型よりO型に憧れがありますが、それ以外ドンピシャで笑うしかありません(笑)あせあせ(飛び散る汗)
当たりすぎてて
私の事かと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

友達に、部屋がごちゃごちゃしてると言われたから軽く整理しましたけどやっぱ面倒くさっ。
いまのバイト先で働き始めて半年。

A型だと伝えてあるのに、いまだにO型と間違えられます(笑)
>>[542]

そう、そう。
音楽にあきたらず、何かしらキリのいいところじゃないと止められません。

片付けられない人って、変に真面目、なのですって。
自分では「ずぼら=いい加減」って思ってたけど違ったらしい。
きっと、いっぺんにきれいにしようとするから出来ないんだろうな〜・・・
片付けるからには完璧に片付けたい!=真面目ってことか〜

と、変に納得。
ここに書いてあることも当たってること山の如しです。
スゴイ! ほぼ全てが当てはまってます
私は 以前に 血液検査で A型と診断されたときに 思わず 先生に 間違ってませんか? 私 A型っぽいところ 無いですよあせあせ(飛び散る汗)って 言ったことありますf^_^;

職場のおばちゃん。同じA型と言うが、雑。。

一枚の雑巾でどこもかしこも拭き上げる 。。汚いとこから綺麗なとこはやめようよ。

職場は土禁で、毎朝のモップ掛けで、室内はいいけど、同じモップで靴置き場を掛けるのはどうなんだろ。

お皿など食器洗いも雑で、すすぎがあてにならない。

歳のせいもあるけど、おばちゃんのA型は腑に落ちないような。。
やばい…全部当てはまってる(。-∀-)
血液型の本より的確だと思った(笑)
全て当たってるヽ(・∀・)ノ
やっぱり本当のA型はこんな感じなんですね(^^)
4つほど当てはまりましたいい気分(温泉)
自分の物以外のモノが部屋にあるのが許せないタイプですな。
なので、家族や同居人が居ると掃除をしたくありません。
完全に自分だけの部屋があったなら、いつもキレイに片付けるのに(^ω^;)
荒れてるトピックが気になるって
のに吹いたWW
確かに当たってるWW
私は夜行性なのかよる全く眠れません!!
てか、このコミュ私の性格めっちゃ当たってるの凄いな…(汗)
一歩家を出ると几帳面かA型だと良く言われますが家に帰ると中はめっちゃめちゃ!!
災厄な性格です(*´ー`*)
当てはまり過ぎるexclamation ×2(ーー;)
自分でも、A型なのが信じられないぐらい
大雑把、雑・・めんどくさがり・・
なんですが・・・
一つだけ、神経質な部分があり、それが
食器の洗い方・・
食器洗いだけは、かなりの神経質(ーー;)

そんな方 いますか〜?
当てはまりすぎて衝撃ですげっそり
職場では整理整頓、後片付けしない人には注意するし、きれいな状態で次の勤務者に引き継ぎたいのが長年のポリシーです。

でも自宅では、、、出しっぱ開けっぱは当たり前、断捨離したいけど分別面倒で手付かず。

あまりにも目に余る状態になったら、無理矢理友人呼ぶ予定つくって短期集中で掃除します。

でも数日中に元通り右斜め下
趣味も多く気も多く。そっちに気をとられ、部屋なんて自分がいるだけなんだから、とぐうたらしまくり。
外に出るとキビキビしてるのに反動が激しすぎます冷や汗

でも私みたいな人他にもいるんだなーと嬉しくなって書き込みさせていただきましたウッシッシ

これに甘えずきれい好き目指してみたい。。。ですダッシュ(走り出す様)

m(__)mお邪魔します。

うわ〜あせあせ(飛び散る汗)大半当てはまる…違うのは[本を買うが、買っただけで満足する]が該当しない…【買ったら読み終えるまで終らない】
ゲームなら…積みゲー多数…しかもゲーム機本体行方不明なのに買ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
う… 半分以上当たってる(笑)
「公共の場所が汚いと気になる」は、特に女子トイレで気になる。
液体はしゃーないけど、固形物が便器の外に出ちゃったら拭いておけって思うし、汚物入れの生理用品が紙にくるまれてないと「マナーなっちゃないな(-_-#)」思うし(前に派遣されてた物流センターのトイレで、パンツから取ってそのまんま捨てたのかって代物を見たことがある)…
ちなみにアタシは「トイレットペーパー三角折り」大嫌いです(笑) 手を洗ってから折る人なんかいないはずだし、ねっ!
「カバンの中パンパン」もわかるっ! 年イチ使うかなってもんまで入ってる(笑) ほとんど使わないメイクポーチまで入れてる(置いていけ? それやるとマジ一生入れなくなりそうでね)普段から「これなら一泊旅行できるのでは?」並みの荷物あるなあ(w さすがにケータイ充電コードは持たないけど、緊急用の充電器は入ってる)
ちなみに、アタシはAB型言われたこともある(笑) 多少「二重人格」気味という話を出すからかも知れない(笑) でも「A型でしょ」と一発で当ててくれた人もいたけどね(笑)
>>[576]
私も定位置に無いと元に戻してます(^^;
血液型(真っ先にB→じゃあAB?→え?違うの?O?)と高額買いだけ当てハマる指でOK
会社では自分の机と椅子がキレイならば床が汚かろうと気にならない揺れるハート
>>[585]

食事はおかずはおかずで食べてご飯はご飯だけで食べるという変な癖があります。

いっしょです〜だんな(B型)に一緒に食べろと怒られます。最近あきらめたっぽいあせあせ(飛び散る汗)
>>[589]
そうそう、ふりかけは必須ですw。
私の親、兄弟はみなAなんですが、食卓にふりかけは常備。母は漬物派かな。。。

旦那実家は基本ふりかけはありません。。。今度血液型確認しときます(^-^;
はじめまして、私もずっとその謎に挑んでいました…
物凄い衝撃と共感で…目から鱗です…!( ̄□ ̄;)!!
ここ、見たの初めてだけど笑った(笑)ほとんどあてはまりましたけど(^o^;)

ログインすると、残り573件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

A型なのに部屋がきたない 更新情報

A型なのに部屋がきたないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。