ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 連続テレビ小説「半分、青い。」 > トピック一覧 > こんな「半分、青い。」は嫌だ!

連続テレビ小説「半分、青い。」コミュのこんな「半分、青い。」は嫌だ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どこかの誰かがクスッとくるやつ、

お願いします♪

・登場人物たちの肌が半分青い(半ブルーマン)。
・森友学園の解説番組。
・出てくる飲み物はすべてAGF 、Blendy、などとロゴが入っている。
・オープニングテーマの時の背景画像が、ロケットマンと成金ホテル王の口論写真。
・15分のNHK番組なのに、放映の合間にコーヒー(律の母が担当)と化粧品(スズメの母が担当)のCMが入る。
・また鹿賀丈史と鈴木亮平が出演し、精霊&西郷に続き2018年主要3作品W出演となり、視聴者の感情移入を妨げる。

みたいな。

例↓
こんな「西郷どん」は嫌だ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6320680&id=84756480
こんな「まれ」は嫌だ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6218385&id=77969151
こんな「マッサン」は嫌だ! 2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6188746&id=77904883
こんな「真田丸」は嫌だ! 3
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6201998&id=81237937

コメント(886)

鈴愛と裕子の連載決定!ぴかぴか(新しい)

ナカノガタ「けなる〜い!」
裕子の「5分待って」が変態系マンガになってゆく。
大量の波の絵を見つけた秋風羽織が、裕子に
「本物の波を見てきなさい。」とアドバイスする。

湘南の海岸を見てきた裕子が、秋風に頼む。
「サザン・オールスターズさんの楽曲と漫画のコラボは出来ますか?
漫画で無理なら、ドラマ化してサザン・オールスターズさんの歌を主題歌に。」

裕子に付いて湘南へ行った鈴愛が「私の漫画には海は要らないかも。」と口を挟むと、
「生まれた頃から海に縁がなかったお前はいいんだ。岐阜の山だけ描いていれば。」と秋風は返す。
天の川1995年、ユーコの『5分待って』が連載打ち切りになる。
その2年後の1997年、広末涼子が『5分待って』のオマージュ作品=
=アンサーソング=『マジで恋する5秒前』をリリースする。サンタ夜の橋
高校3年生の姿を3年間も連載している鈴愛の『一瞬に咲け!』。
卒業編も見てみたいという感想も寄せられているが、
読者の多くは、『ガーベラのサザエさん』と言っている。

歌手の舟木一夫からは、
「私が学ランを着て歌う『高校3年生』とどっちがヒットが続くか勝負だ。」と言われている。
蛙あれから20年後‥
書店では鈴愛の『一瞬に咲け!』の全250巻完結セットが販売されている。
当然 つくし食堂にも完結セットが40セット置かれている。
高校3年生の半年間が23年間も続いたことになる。
当然『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の巻数を超えている。鳥ワニ
律の子供を産み、ふくろう町の萩尾写真館に若嫁として住んでいる清。
>>[853]

アンチ清がみんな観なくなっちゃいますよ〜(T_T)

ありえなくもない。学生結婚して。。
ボクテ漫画・実写版映画『女光源氏によろしく』の主演女優が、伊藤 清


☆第51話 (律が大学の弓道場で再会した日)
あの頃の彼女はハッとするほど美しかった。
まさか…あんなになるとは…七変化女優?
なんて(^_^;
裕子「鈴愛!飲みに行こ!」

鈴愛「どこする?」

裕子「アダモだよアダモ〜!」
ビッグイブニングの編集長が唐沢寿明。
裕子の彼氏はキスが上手いだけの男、塚地武雅。

別れたくても別れられないの…
連載の打ちきりを告げられたユーコ

月刊アモーレに路線変更
横浜の「権太坂」を「俺の坂道」と気に入り、毎年1月2・3日には箱根駅伝の権太坂通過を観に行き、日テレのTV中継に必ず映っている、秋風羽織。
>>[858]
とと姉ちゃんではこの台詞で思いっきり噴きました。島崎俊郎さん(≧▽≦)
>>[864]

そう!島崎半端ないって〜(。>д<)
裕子が和菓子屋の御曹司と結婚すると聞いて、
「これからは、“仰げば尊し 和菓子の恩” と言うのだ。」
と訳の分からないダジャレを放つ秋風羽織。

二丁目でも漫画家としても大人気のボクテ君

テレビにもファッション雑誌にも引っ張りだこで、おネエキャラ炸裂で更なる野望を語る

「調子のっちゃって人差し指(右)人差し指(右)(ゆりやん?)」あっかんべー

8月下旬放送の頃に『ハンパないって!』を出演者に言わせる北川悦吏子先生。でももうブームは下火に・・・。
ネットニュースの過去のを見ていたら、このドラマのまだまだ何も伏線のない未来の事がしっかりと描いてあった…。

シングルマザーとひとりメーカー…。

なんて展開なんだ!
結婚・漫画家引退する裕子の取材に来たマスコミが、取材中に、カメラの準備に手間取って、カメラ
「5分待って!」と裕子に頼む。 
幸せ気分の裕子は快諾し、その後掲載されたインタビュー内容のタイトルに
「5分待ってもらえました」と載る。
ふくろう町の「ともしび」に集まった宇太郎たちが、アルコール度数の強い酒の一気飲みをやり始める。
「鈴愛の漫画にちなんで、“一瞬に酒!” だ。とっくり(おちょこ付き)」と言っている。
星あれから20年後‥ 鈴愛は漫画家を辞めて岐阜で
元モー娘。吉澤ひとみと一緒に 野菜を売っていた。熊ハート(リボン)
勤め先の社命で、「実家の不動産屋のつてを使って、『恵那峡リゾートランド』の用地を確保せよ。」と言われているブッチャー。

「ぎふサンバランド」の失敗体験があるため、ふくろう町の人たちはなかなか土地を売ろうとはせず、ブッチャーは1人苦労している。
裕子が結婚した老舗和菓子屋の息子がヤスハル。
「半分、青い」スピンオフ

結婚後、老舗和菓子屋の若女将として奮闘する裕子を描く。

結婚から数十年が過ぎ、裕子は老舗和菓子屋の女将になるが、賞味期限切れの売れ残った菓子を偽装して再利用し社会問題に!

謝罪会見をする息子の傍らで
(頭が真っ白になった…)と小声で指示をする裕子。
引き出物の絵皿にユーコとツーショットで登場の室井さんことなお虎ムロツヨシ村人こと深夜食堂に来てたチンピラの山中崇さん、次の登場が割れた皿。(  ̄▽ ̄)(
裕子、成田離婚。

「鈴愛!ただいま!」
ガチャガチャガチャ!

裕子「ねーちょっとヨージさん!開けてよ!」

ヨージ「え!Σ( ̄□ ̄;)ちょ…5分待って!」
裕子の結婚相手はお金持ちではなく、お金持ちになることを夢見る売れない小説家だった。

ネタ元は「ごちそうさん」より。裕子の結婚相手、小説家の室井さんを演じてましたよね?
裕子夫婦が、「焼き氷」を復活販売する。

戦前に大阪であった焼き氷の復活にあたっては、焼き氷を食べたことがあるという、西門泰介という人物に行き当たる。
戦後すぐに義兄と高校野球の甲子園球場での選手権大会をGHQと交渉して再開させ、母親の料亭を引き継いでいた人物で、母親の親友夫婦が居候していた喫茶店で焼き氷を作っていたと証言する。

裕子夫婦が東京で焼き氷を販売していると鈴愛から聞いた楡野家が上京し、焼き氷を食べに行くと、西門泰介と仙吉が戦友だったことが分かり、泰介と仙吉は思わぬ50年振りの再会を喜ぶ。
ブッチャー、神戸のレリビーとかいう店のマスターの影響髪型に。

ログインすると、残り850件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

連続テレビ小説「半分、青い。」 更新情報

連続テレビ小説「半分、青い。」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。