ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 西郷どん 2018年NHK大河ドラマ > トピック一覧 > こんな「西郷どん」は嫌だ!

西郷どん 2018年NHK大河ドラマコミュのこんな「西郷どん」は嫌だ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

↓例
こんな「真田丸」は嫌だ! Part-3
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6201998&id=81237937
こんな「まれ」は嫌だ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77969151&comm_id=6218385

どこかの誰かがクスッとくるやつ、

お願いします(^_-)

例↓
・明治維新より前に最終回。
・鹿児島地方局のみの深夜放送。
・ナレーター(西田敏行)の釣りシーンがサブリミナルのように入る。
・島津斉彬(演:渡辺謙)が伊達家の夢ばかりみる。
・西郷(演:鈴木亮平)が警部に扮してフランスの大泥棒を捕まえたがる。

みたいな。

あまりに下品すぎると事務局にIDを削除されるのでご注意を。

重複参加の多いコミュ↓↓
↓説明が分かりにくい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=200275
↓LIFE!人生に捧げるコント
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6241003

コメント(262)

龍馬、ひー様と手を組んで「幕末F4」の結成を目指す…f^_^;
>>[223]
>龍馬の愛銃がワルサーP38

コレですね。(^-^)/
尾張藩主・徳川慶勝(小宮孝泰さん)に引き続き、ラサール石井さん演じる紀州藩主・徳川茂承、渡辺正行さん演じる水戸藩主・徳川慶篤も登場。
一橋慶喜に「御三家も赤信号なんです」と3人で訴える。
イギリス人と面会したときに飲んだウィスキーが忘れられない桂小五郎。
造り酒屋に隠れたとき、ウィスキーを試しに醸造してみる。
「これは日本で行ける」と確信した桂小五郎は、蝦夷地の余市にウィスキー醸造に適した地を見つけ、移住を志す。
その際に、イギリス人女性と知り合い結婚する。
見つめ合う吉之助と一蔵。
それを見た桂久武が、あまーいexclamation ×2とさけんで
そのまま去る。
孝明天皇から謹慎を解かれ.また御所に参内し始めた岩倉具視が、参内する公家たちに、
「今、ご家族はどこにいてはりますか?」
「こんにちは、岩倉です。ちょっと屋敷に上がらしてもろてよろしいか。」
と声をかけて、『鶴瓶の家族に乾杯!』のやり方で屋敷を次々に訪問する。
桂小五郎のことをズラと呼ぶ坂本龍馬。
京の都から故郷の実家に帰って来た西郷吉之助。
嫁の糸さんをはじめとして家族全員プラス石橋蓮司の居候が大喜びで出迎える。

しかし、吉之助は見知らぬ女性を伴っていた。

まさか!

一同の胸中にある種の疑惑が…。

しかし、そこは吉之助、その女性が坂本龍馬夫人であることを説明し疑惑を晴らそうとします。

すると
「坂本龍馬どんの嫁に手を出したのか!」

さらなる誤解が巻き起こり、収集がつかない展開となり、次週へ。
龍馬暗殺のシーンが「龍馬伝」の使い回し。クライマックスに選挙速報が入る。
イギリス大使の奥さんが、
マッサンの奥さんのエリー(๑•᎑•๑)*゜
これから、西郷信吾(従道)が兄・吉之助と対立し、「兄さぁについて行けない。」と悩むシーンのたびに、ザ・ビートルズの「ヘイ・ジュード」がバックでかかる。ムード
信吾が「兄さぁ(西郷吉之助)は戦の鬼になった。」とつぶやくと、そのすぐ横で、一兵士役で出演中のオードリー・春日が「鬼瓦」の表情を見せる。なまはげ
一橋慶喜の実兄・徳川慶篤を松田翔太の実兄・松田龍平が演じて、徳川慶篤は、突然三陸海岸へ琥珀掘りに行ってしまう。
元海女がやっている茶屋の常連客となるが、三陸海岸へ行った目的は、南部藩領内で人材をスカウトするためだった。
山岡と西郷が入れ替わり、平和に解決。

医者が色々きて、いよいよ仁-JIN-に。
錦の御旗に続いて、太った相撲取りが描かれた旗も登場する。
「小錦の御旗」と言い、
ハワイ王国も薩長+朝廷に味方するという意味だった。
竜馬と中岡の奇兵隊ミニエー銃レクチャーにおりょうが乱入、「みなさーん、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるですよ〜」
西郷信吾が首を撃ち抜かれ死を待つばかりの身になる。落胆を隠せない西郷兄。
野戦病院に奇異な外見の男と少女が現れた。驚く地元民たち。
「その命、私が救ってみせよう!」
ブラックジャック(加山雄三)と助手のピノ子だ。幕末にタイムスリップしたのだった。喜ぶ兄。
「ただし治療費は三千両だ」
「こ、この守銭奴めが!!」
(新政府軍は長く軍資金不足に悩まされていた←史実)


いいシーンでは必ず字幕テロが入る。

ネタがない時は天気予報。
日テレで放送。
そのため、巨人戦がある時は点差が頻繁にニュース速報で表示される。
>>[243]
本編見てると、どう考えてもあれが在来種のイシガメじゃなくて、外来種のアカミミガメに見えて仕方ないのですよ
大人になった菊次郎がビートたけし。
戊辰戦争での活躍で知行地を奄美大島にもらい、鹿児島城下ではなく奄美大島の愛加那の家に領主として移ってしまう西郷一家。
西郷隆盛に昼食のおにぎりを持たせる熊吉が、
「ぼ、ぼ、ぼ、僕は、お、お、お、お、おにぎりが、だ、だ、大好きなんだな。」
と言う。

西郷と熊吉の長屋には、熊吉が製作した貼り絵の風景画がたくさん飾られている。
迫田孝也さんの江藤新平役が、佐賀弁で台詞をしゃべっているつもりが、薩摩弁にしか言葉が聞こえていない。
佐賀藩出身の塙という男が、新政府に出仕した江藤新平や大隈重信から西郷隆盛のことをいろいろ聞き、西郷の生き様に感銘を受けて、「生ける伝説・西郷隆盛」という三味線弾き語りを発表する。

塙は佐賀藩のことを三味線弾き語りで唄っていたが、西郷隆盛伝説を唄うと、全国的に西郷人気が大爆発する。

西郷人気の爆発に、新政府の面々はまた大混乱する。
後藤・板垣 「西郷さんばっかり国民の支持を集めて、何か腑に落ちんな。」
江藤・大隈 「佐賀や鍋島候の褒め唄よりも西郷伝説の方が受けたとはのう。」
大久保 「薩摩は士族も平民も吉之助さぁばっかり持ち上げちゅう。どげんかせないかんな。」
海江田・大山 「また久光候が怒りだされるっと。」
 
西郷従道 「兄さぁの縁者で良かったと。」 
>>[250]
鍋島候「余も塙某にテーマソングオファーしてみるか…」
>>[250]
シンペー&クマ「止めましょうよ、ウチの藩にスタバがないの暴露した男ですよ」
>>[250] しつこい返信でごめんなさい。もしも佐賀―ず2名の人事が、塙兄弟バーターだったら果たしてどうなっていたことか・・・
>>[210]
実際ラリアットも出ましたしね!
内田有紀が、まだ死んでないのに色々な人の夢の中に亡霊みたいに出現する。
大政奉還で将軍職を退いて水戸に謹慎となってから、
「遊びをせんとや生まれけむ」と、
「今様」のカラオケに励んでいる徳川慶喜。
鹿児島に帰省した西郷を、みすぼらしい身なりの女性と年老いた父親が訪ねてくる。

西郷 「あれ、ふきどんではなかか。こんなところまで、どげんしたと?」
   「そこにおられるのは、お百姓のお父様ではなかですか。」

ふき 「慶喜公からお暇を出されて、仕方なく鹿児島に戻ったとです。」
   「西郷様が新政府を立ち上げられて、暮らしぶりが変わると期待したのに、全然変わってなかですかむかっ(怒り)
   
木戸孝允が岩倉使節団に加わって欧米へ旅立った目的は、イギリスでスコットランドへ行ってスコッチ・ウィスキーの味と醸造方法を学んでくることだった。

そして現地のスコットランドで、エリーという現地女性と結ばれ一緒に帰国する。
帰郷した夜西郷どんがほぼ全裸で糸どんの下着を頭にかぶり「フォ〜〜exclamation ×2
と叫ぶ。

岩倉使節団が帰国すると、西洋の良かった話を聞かされるたびに「欧米かむかっ(怒り)」とツッこみ頭を叩く、江藤新平や後藤象二郎。
「その『欧米かむかっ(怒り)』は、前にフランスへ行った後で、わいも兄さぁにやられもした。」と言う西郷従道。

ログインすると、残り222件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西郷どん 2018年NHK大河ドラマ 更新情報

西郷どん 2018年NHK大河ドラマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。