ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 西郷どん 2018年NHK大河ドラマ > トピック一覧 > こんな「西郷どん」は嫌だ!

西郷どん 2018年NHK大河ドラマコミュのこんな「西郷どん」は嫌だ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

↓例
こんな「真田丸」は嫌だ! Part-3
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6201998&id=81237937
こんな「まれ」は嫌だ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77969151&comm_id=6218385

どこかの誰かがクスッとくるやつ、

お願いします(^_-)

例↓
・明治維新より前に最終回。
・鹿児島地方局のみの深夜放送。
・ナレーター(西田敏行)の釣りシーンがサブリミナルのように入る。
・島津斉彬(演:渡辺謙)が伊達家の夢ばかりみる。
・西郷(演:鈴木亮平)が警部に扮してフランスの大泥棒を捕まえたがる。

みたいな。

あまりに下品すぎると事務局にIDを削除されるのでご注意を。

重複参加の多いコミュ↓↓
↓説明が分かりにくい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=200275
↓LIFE!人生に捧げるコント
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6241003

コメント(209)

「何をしている?」
あまりに絶望的な逃亡の果てに命を絶とうとした吉之助の前に斉彬の霊が現れた。
「何を学んできた?」
「殿様!」
駆け寄る吉之助。斉彬は受け止めようとマントを広げる。
殿様は何も着ていなかった。(モザイク修正)

蘭癖な殿様の性癖も蘭癖だった。
「殿様〜?」
死ぬ気も失せた吉之助だった。
サトウキビ栽培の島民を
「後世、筑前博多のタモリという男が、こん島のサトウキビを『甘み多島』と褒め称えるから、気張りんさい。」と励ます吉之助。
とぅまが早見優

恋かな!イェイ!
愛かな!イェイ!
皆さん、NHK大河ドラマ『西郷どん』第22回のエピソードの放送日である6月10日(日)は新潟県知事選挙投票日です。
よって、夜8時の地上波での放送が始まるとすぐさま選挙速報のテロップが表示されることと思います。

今のうちから覚悟しておきましょう。
西郷吉之助が奄美大島に流され、島の娘と幸せに暮らしていると知って、
「奄美の砂糖は、甘〜〜〜いexclamation
 吉之助の島での生活も、甘〜〜〜いexclamation
と叫ぶ、桂久武。
大久保満寿が預かり、西郷家に託したおお由羅の方の子犬犬
西郷家で亡くなってしまい、代わりの犬を探すが、柴犬の子犬しか見つからず、
大久保家・西郷家ともにピンチ!

斉彬公在世時につてが出来た長崎商人から子犬が届き、お由羅の方はその子犬で満足。

そしてどういうわけか、用意した柴犬の子犬が流罪となり、奄美大島の吉之助のもとへ送られて来る。
それから吉之助と柴犬の長い長い物語が始まる…。
悪名高い『天地人』の反省を踏まえて書かせていただきます。
・うざいくらいピーピー泣きまくる西郷吉之助。大した快挙の無い回でもヨイショされる始末。
・西郷のせいで空気キャラにされる大久保一蔵。
・近藤芳正を片手で投げ飛ばす愛加那。
・橋本左内がツンデレ。一橋慶喜の説得のためにウソ泣き。
・島津久光の頭にコブ。
・接待の場で吉之助が半裸でどじょっこほい。
・薩摩藩士は西郷舎弟=西鍛冶屋町郷中オンリー。五代友厚などは当然スルー。
・ついで藤田東湖も平野国臣も当然スルー。
・庄内藩の襲撃で薩摩藩邸が爆発。
・最終回でふき(およし)が海外渡航。
右下にワールドカップの画面。

ゴールがあると画面全体に「ゴーoooール!!」と赤字で出る。
22話タイトル「優秀な兄 ジゴロな弟」

女のヒモ生活をしている島津久光と西郷新吾を吉之助が叱り飛ばす。
通行人に、たまにシュレックが紛れている。
謹慎中の信吾に命が下り、摂津池田のパン屋で修業することになる。

国父・島津久光は大坂で落語家の修業の経験があり、兄・吉之助は江戸で出版・印刷屋をやっていたとのこと。
家老・小松帯刀も、江戸で吉之助の弟として出版・印刷屋をやっていたとのこと。
薩摩藩がイギリスと戦争必至になり、国父・島津久光は、
「蹴鞠で勝負すれば、イギリスも納得するだろう」と、
母・お由羅の意向も受けて、『シマヅ・ジャパン』を結成しイギリスとサッカー対決に挑む。

島津軍には、城・前園・遠藤・大迫(いずれも幕末期の先祖)が揃う。
島津家臣はみんな、「大迫は、半端なか!」と期待している。

しかしイギリス軍も、リネカー・ベッカム・ルーニー(いずれも当時の先祖)を揃えていて……。
>>[186]
『シマヅ・ジャパン』の敗北の結果、フーリガンと化した日本人サポーターが
「ええじゃないか、ええじゃないか」
と言って集団ヒステリーを起こしちゃったりして…。(^^;;
>>[187]
サッカー薩英戦争の薩摩敗北と「ええじゃないか」盛り上がりを聞いた吉之助は、後に、
「まずは身近な隣国・朝鮮に常勝出来るようになってから世界に羽ばたくべし。」と、
「蹴球征韓論」を唱え出す。



「野ざらし牢」の話が半年続く
チェストきばれ!!!
>>[188]
だがしかし、首脳陣は磐石な一枚岩ではなかった。
思わぬ反対論が巻き起こり、監督的地位にあった彼は思わぬ下野を余儀なくされることになる。
はからずもロシアがらみの大舞台を目前としたこの一件は、多くの人々のの予想だにしないことであった…。
>>[189]
半年続いたら…さ、最終回…。^_^;
>>[191]
最終回が川口さんの
げぇ( ̄▽ ̄;)
>>[189]

野ざらし牢より酷いものがあります。土牢です。
国父・久光の怒りを買ってしまった吉之助は沖永良部島の土牢に入れられ…1年間。
「黒田官兵衛は耐えたでごわす…!」
なお官兵衛を力づけた藤の花は咲かない模様。
>>[193]
黒田官兵衛おもいだしました(笑)

黒田官兵衛も土牢内の話が年末まで(笑)
西郷吉之助が流された沖永良部島は正に地の果て。

それゆえ、江戸幕府からの大事な書状が遅れて届くこともありもうした。
井伊直弼の死後、復権を果たして将軍後見職となった一橋慶喜公は、西郷吉之助の島送りの沙汰を知るやただちに沖永良部島に文を送りました。
慶喜公から吉之助流罪の話を聞いた大奥の篤姫様もまた吉之助の身を案じ彼のもとに文を送りました。
江戸城大奥の篤姫様から吉之助流罪の知らせを受けた元篤姫様の指南役の幾島もまた吉之助の身を案じ、京の都から沖永良部島へと文を送ったのでした。

…そろそろマンネリなので、ここらでよかろうか。
西郷が、大久保と共に薩摩ズというコンビを組み、江戸でのライブを夢見て日々漫才の練習をする。
月1で久光様や由羅の前でのお披露目会がある。特に久光様は笑いに厳しいのでよくダメ出しをする。
沖永良部島の野ざらし牢で吉之助は修行する。やり過ぎて衰弱し、嵐の日雷に打たれて倒れる。
その時島津斉彬公の霊が出現して吉之助と一体化。愛の戦士レ○ンボー○ンとなって蘇る。

BGM:行け西郷どん
♪永良部の牢獄で 修行して
島津斉彬の 魂やどし
空にかけたる 維新の夢
いまさらあとへは ひけないぞ
だから行くのだ 西ー郷ーどん♪
>>[200]
[200]番達成、おめでとうございもす。
しかし、テレビ朝日の名称がまだNET(日本教育テレビ)という民放の中のEテレだった頃のTVドラマを持ってこられるは…驚きました。

お師匠様(ダイバダッタ)が川口雪篷さんだったりして…。(^-^)/
海が荒れ、薩摩本土に予定通り帰還できなくなった吉之助。

召還を命じた島津久光は、
「召還はするが、わいはあの奴の顔を見たくない。そこで、奄美群島で島津本隊に武士も領民も全面的に協力出来る組織を吉之助に作らせろ。」
と発言し、

吉之助は奄美群島で薩摩藩士・領民が一体となった民兵組織を作ることになる。
大島の龍家や沖永良部島の土持政照・川口雪蓬が全面的に協力し、信吾ら吉之助の親類縁者も奄美群島へ渡り、奄美群島の海軍が作られる。
沖永良部島の先の琉球王国も吉之助の奄美海軍に協力し、
久光の期待以上の組織を作り上げた吉之助は、大久保一蔵率いる島津本隊と一緒に、幕府も長州も震え上がらせる軍事行動を展開する。
>>[201]

私は「レインボーマン」の本放送を見て育ちました。年がバレる(爆)。
大河ドラマのオープニングをアニメ・特撮のパロディで創作するのが楽しみです。

(例)
平清盛×「ゆるゆり/一休さん」→「キヨモリーン!」「はーい 平清盛始まるぜ」

八重の桜×「ガールズ&パンツァー」→砲術は乙女のたしなみ…

おんな城主直虎×「風の谷のナウシカ」→♪井伊の谷の直虎〜

西郷どん×「愛の戦士レインボーマン」→♪薩摩の山奥で修行して…これは史実に反するので修正しました。【敬天愛人】彼は愛の人でした。
>>[202]
なんだか荒巻義雄さんの小説『紺碧の艦隊』みたいですね。(^ ^)
沖永良部島から薩摩本土(鶴丸城)への帰還の道が、ちょっと前のRPG風で表現されている。
吉之助、信吾、途中から新八が加わって船の上に一列に乗っている。
島から島への移動は、青い海と白い波の上を、クランク状に進む。

沖永良部島離島時
とうみんが きちのすけを ひきとめにあつまった。
   1 おきのえらぶじまに のこる
   2 さつまへいの てっぽうや たいほうを かりて おいはらう
   3 とうみんを こんきづよく せっとくする

大島にて
あいかなが きちのすけに あいにきた。
   1 あわずに さつまへ いく
   2 すこしだけ あって あいかなを だきしめる
   3 ふねから にげて おおしまに すみつく

鶴丸城到着
おしろに ついた。
しまづ ひさみつが あらわれた。 ラスボス とうじょう!!
1 どげざして ひれふす
2 ちかくに すわっている おおくぼ いちぞうに たすけを もとめる
3 かたなを ぬいて しまづ ひさみつを きりたおす
>>[205]
チョット前のRPG風…とのことですが、なんだか30年くらい前のRPG風のような…。(^ ^)

あ、当時を知る者と致しましては懐かしいです。

どろにんぎょうは ふしぎなおどりを おどった

…とかですね。(^-^)/
1週間毎にスペシャル版と本編を交互に放送…( ̄▽ ̄;)

そのため本編は30数回で終了、薩英戦争に続いて、戊辰戦争や西南戦争も数分で終了する羽目に…(ノ><)ノ

※マジで、スペシャルは別枠でお願いしますよ…(>_<)
>>[207]
そのスペシャルの内容ですが…

該当アンケートで「薩英戦争」や「西南戦争」「征韓論」について知ってますか?の質問をした結果の発表とか、そういうのをよく知らないタレントさんをスタジオに呼ぶとか、するんです。

あ、なぜか原作者や本作の脚本家の人は無視です。^_^;
国父様のキセル予告が出ると熱いCR西郷どん。

ログインすると、残り174件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西郷どん 2018年NHK大河ドラマ 更新情報

西郷どん 2018年NHK大河ドラマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。