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アトラス スタジオゼロ応援隊コミュのスタジオゼロ 開発ブログ

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コミュ内全体

スタジオゼロさんの開発ブログの更新があったらアゲますね

どうなってるのか気になりますよねぇ〜^^
発売日までは開発ブログをみてワクワクしましょう(*´▽`*)

スタジオゼロさんの開発ブログはこちら→http://rpg.jp/

コメント(27)

2017.2.3 スタジオゼロ 開発ブログ 第一回  橋野桂さん

http://rpg.jp/newslog/2199/

開発者の方を知る機会を作っていただきありがとうございます
ブログの更新でワクワクドキドキを味あわせていただいております
発売前からのこのワクワクとドキドキ感 まるで恋してるようかの感覚
とても楽しみでありうれしく喜びでいっぱいです

ブログ更新ありがとうございます
2017.2.17 スタジオゼロ 開発ブログ 第二回 後藤健一さん

http://rpg.jp/newslog/2277/

経緯も知識もバラバラだからいいのだと思います^^
バラバラのいいとこどり ちょっと悪いところも意外と面白かったりもすると思うので何がでてくるかわからないところがまた魅力的だと思います

ブログ更新ありがとうございます
2017.3.14 スタジオゼロ 開発ブログ 第三回 田中裕一郎さん

http://rpg.jp/newslog/2291/

ないからあるへ
ないところからあるところへいく道をこれから作っていかれる大変さや苦労などあると思いますがあるところへ到着したときの喜びや感動を思うとすごく応援したい気持ちでいっぱいになります

ボード完成おめでとうございます 素敵な絵だと思います
シンプルでこれから旅に出るというイメージがわきます

またお隣さんのお部屋にサウンドチームがあるようで行き来できるすぐそばに仲間がいるっていいなぁと思いました

ブログ更新ありがとうございます
2017.6.7  スタジオゼロ日記(2018年度新卒採用会社説明会in大阪) プログラマ 古坂雄二郎さん

http://rpg.jp/newslog/2328/

夢や希望をもった人達 とっても素敵です
どんな部門がアトラスさんにはあるのかなぁ〜^^
妄想部門があれば応募します^^
ただ妄想してその内容をパチパチパソコンでブログにしていくだけだけど^^:最近妄想ブログ書いてないなぁ〜 リニューあるして作ろうかな^^

ブログ更新ありがとうございます



2017.6.9


『IGN』にてディレクター&プロデューサーの橋野桂さんの特集記事が掲載されました


北米の大手ゲームメディア『IGN』さんにて、スタジオ・ゼロ ディレクター&プロデューサーの橋野桂さんの特集記事が掲載されました。


http://jp.ign.com/shin-megami-tensei-persona-5/14275/interview/5

橋野さんの構想が楽しみです
2017.6.13

スタジオ日記(クリ博レポート&新卒・中途採用大募集中) スタジオ・ゼロのデザイナー藤岡氏

新しい仲間の募集があっております エントリーは7月31日までだそうです
新しいスタジオで新しい仲間達と夢のあるお仕事 いいなぁと思います^^

ドシドシ応募されてください^^

http://rpg.jp/newslog/2342/
2017.6.2 
久しぶりの更新です 橋野氏

海外からのインタビューもあるそうで 色んなところからのオファーがあるんですねぇ〜^^
ペルソナ5のインタビューから スタジオゼロの話まで
橋野さん大忙しと思いますけど 新作楽しみにしております^^
がんばってください!

http://rpg.jp/newslog/2305/
2017.6.16

連載その1。よいRPGって何? 橋野氏

各個人にとってのよいRPGとは好みの違い個性の違いででてくるとは思いますが、いつまでたっても心に残ってる忘れられない位の楽しい思い出 ワクワクした思い出 ドキドキした思い出
そんな思い出になるゲームを今開発中のスタジオゼロさん

できあがりが楽しみです^^


http://rpg.jp/newslog/2353/
2017.6.21


スタジオ日記(E3視察 in ロサンゼルス)


どうも、このブログでは2回目の登場となりました。
3プロ企画の後藤氏

E3とても楽しそうですよね
いつかスタジオゼロさんのゲームもここにくるのかなぁ〜^^
その時はスタジオゼロE3発表会となるのでしょうか^^
来年のE3も楽しみです^^


http://rpg.jp/newslog/2374/
2017.6.27

連載その2。好きなキャラクターは誰?

スタジオ・ゼロの橋野氏



どのキャラにも思い出がありますよね
私もどのキャラが一番好きかと聞かれても 誰だろう^^:ってなります
どのキャラも好きなので^^ 
自分の子供のような感じなんだろうなぁって思います^^

ジャックランタンやジャックフロストが同じものキャラクター感はあります^^
最初の頃にでてくるピクシーもおなじみですよね^^
あ!キャラクターと悪魔は違うのかな?

キャラクターだと中島とゆみこが懐かしい^^あっこれはメガテンだった

http://rpg.jp/newslog/2407/
2017.7.5

スタジオ日記(未経験の方はアルバイトからでも!)

今回は、プロジェクトマネージャーの山本氏
http://rpg.jp/newslog/2428/


アルバイトからの入社もいいなぁと思います^^
好きなゲーム 面白い事ができる!夢のようなお仕事です^^

私も応募したいなぁ〜^^でも現実東京にはいけなくて 働くことはできないけれど
気持ちだけ スタジオゼロさんのお茶くみ係りでもと 妄想しております^^

ちょっと思ったんですが、ネット上だけでの従業員ってありなのかな〜
顔も知らないあったことがない 実在するかわからない そんな従業員ってあり?



2017.7.7

連載その3。RPGの開発はどんな風に始まるのか?

スタジオ・ゼロの橋野氏

http://rpg.jp/newslog/2444/

どんな風にと言われても…いろいろな場合があったはずなんですが、よくよく振り返れば…「いつの間にか」始まっていることが多いかもしれません

きっかけというかどんな風にというか どんな風にはじまるのでしょう^^
私だったら何かのきっかけや寝てる時みた夢であったり 妄想だったり
段々と膨らんでくる感じで妄想しちゃうかも^^
最初に思ってたことと違う感じになったりもあると思いますが
作品ができるのを楽しみにしております^^

物語・システム・キャラクター・戦闘・モンスターなどなどゲームの魅力は沢山あります^^
自由にしすぎても・縛りすぎても 難しいと思います
ゲーム作ってる人達ってすごいなぁ〜って思ってます

ブログ更新ありがとうございます^^
2017.7.14

ウォーハンマー開封の儀・原稿原型
スタジオ・ゼロの田中裕一郎氏

http://rpg.jp/newslog/2455/

立体的なものがあるとアイディアが浮かぶのですねぇ〜^^なるほど!
イメージとして妄想するだけより 近いもの?を見ることによりイメージできやすいってことなのかな

私の妄想もちょっと路線変更してきたっぽい^−^まぁ飽き性なので気が変わったともいいますが。
夏は暑くて仕事以外ではあまり外にでないので家で妄想GO−です^^
妄想ノートまた活用する時期になりました^^
前のどこいったやら><

自分に質問して自分で考え中!答えはまだでないよ〜

ブログ更新ありがとうございます^^

ウォーハンマー小さすぎるのにみなさん器用ですね
私ならつぶしちゃいそう@@
2017.7.21


連載その4。実在の場所だから描けたこととは?橋野氏

http://rpg.jp/newslog/2471/

架空の街と東京の街
東京の街は真女神転生のイメージです。
ペルソナは架空の街で、私もペルソナは架空の方が強いイメージです
真女神転生では実際に起こり得る可能性のある感じの感覚のイメージです
実際に悪魔が出るとかではなく悪魔に変わる不正やら腐敗したものやら悪行などなど。悪式ものが実在するものとしてあると思います。

ファンタジーRPGではどのような物語になるのかとっても楽しみです^^

更新ありがとうございます^^
2017.7.28

スタジオ日記(社内交流会)

http://rpg.jp/newslog/2541/

スタジオ・ゼロのプランナー、津田氏

交流会楽しそうですね^^
車内にゲームができるところがあるのはうらやましい^^
ゲーム会社最高!だと思います

更新ありがとうございます^^
2017.8.21

夏の風物詩

プランナー、高畑氏

http://rpg.jp/newslog/2552/

流しそうめんが涼しげでよいですねぇ〜暑いときには涼しげな写真はありがたい^^
みなさまでテレビゲームをしたりボードゲームをしたり、楽しそうです。
遊ぶことで色んな発見や発想がでてきてゲームに面白味ができてくるのだろうなぁと思います
楽しいことを考えるだけで、次の日にはもっと楽しいことがやってくる。

ゲームもレベルがあがると楽しいことがまっている!このまつ間のワクワク感がたまらない。
とくにアトラスさんのゲームではレベルが上がると合体できる悪魔の種類が増えます。
ほしい悪魔を作るためにもレベルが上がる楽しみと、スキルポイントを振り分けることで強くなったり。
スタート時レベル100でレベルが下がるというのはどうだろう・・・
レベル上げじゃなくレベル下げ。まぁ面白味はないですけど^^:魔法が使えない 弱くなる
とまぁ面白くなさそうな話を書きましたが
面白くないの逆は面白い!だからやっぱりレベル上がって強くなれば面白いってことかな^^

2017.8.26

【メディア掲載情報】4Gamer「橋野桂×マフィア梶田対談(前編)」
総合ゲーム情報サイト「4Gamer」にて、スタジオ・ゼロのディレクター&クリエイティブプロデューサーの橋野桂氏と、フリーライター・マフィア梶田さんとの対談記事が公開されました。

http://rpg.jp/newslog/2571/

前編では、橋野氏がゲームクリエイターを目指したきっかけから、「ペルソナ3」を手掛けるまでの歩みについて振り返った記事になっています。

入社のきっかけなど面白い記事になってます^^
私もファミコンの真女神転生をしてから衝撃がはしりました
明るいもの正しいことが良いように思ってたのですが暗いもの正しいかどうかわからないものなど、昆潤・矛盾等のある世の中、メガテンは奥が深いというか、とらえ方によっては 悪魔が正しいことも。天使が正しいことも。人間が正しいことも。正しいだけが良いものではないと思いますが、考えさせられるゲームです^^

ブログ更新ありがとうございます^^
2017.8.28

連載その5。続・実在の場所だから描けたこととは?

スタジオ・ゼロの橋野氏

http://rpg.jp/newslog/2601/

東京には住んだことも行ったこともないけれど、有名どころの名前は知っている
勉強したわけではないのになぜか 新宿・渋谷など知ってるなぁ〜
テレビで見たことがあるからと思いますが 真女神転生をやってたのもあると思います。

東京という現実の都市なのに、私にはどこか空想都市のような感覚があります。

PS:8月の終わりに、スタジオ・ゼロでのスタッフ採用を促進するための「採用特番」動画を配信予定です

これすっごく楽しみです!
私も応募したい!と思って妄想しております!技術力・知識なんにもないのですが。気持ちだけアトラススタジオゼロ様のお茶くみだけでもできたらいいなぁと^^実際東京いけないので、妄想お茶くみ係りになりますが^^:ネット上でのお茶くみ係りってないかなぁ〜
現実は現実。空想は空想。妄想は妄想。で楽しく生きよう^^
そしてもっと楽しくなるために、アトラススタジオゼロさんの新作ゲームを楽しみに待っております^^

ブログ更新ありがとうございます^^
2017.8.29

8月31日(木)「スタジオ・ゼロ」ゴールデン採用特番の配信が決定しました

スタジオ・ゼロでは現在、共に作品を開発するゲームクリエイターの皆様を対象とした大規模採用を実施中です。この度、転職をご検討頂く方向けに、「採用」をテーマにした特番をお送りすることにしました。

本番組は8月31日(木)20:00から20:30まで、下記にて配信いたします。スタジオ・ゼロにご興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

▼出演
<インタビュワー>
さやわか(ライター・物語評論家)
<ゲスト>
橋野 桂(アトラス スタジオ・ゼロ/プロデューサー&ディレクター)
副島成記(アトラス アートワークチーム/デザイナー)
目黒将司(アトラス サウンドチーム/コンポーザー)

↑コピペです

http://rpg.jp/newslog/2569/

楽しみです!ワクワクします!楽しい!面白い!はゲームだけじゃない!ゲームができるまで、その過程がいまスタジオゼロさんでは面白いのです^^
ゲームができたあとはゲームをプレイして楽しむ。
ゲームができるまでは、その過程を楽しむ。
今私は無料で楽しませてもらってます。
お金を払わなくても面白いものはあると思います。
スタジオゼロさんから目が離せません!

どんな人達が採用されてどんな雰囲気やどんな仲間達でゲームが作られるのだろう。

ブログ更新ありがとうございます^^
2017.8.31

「スタジオ・ゼロ」リクルートページ、リニューアル!

http://rpg.jp/newslog/2660/

アトラススタジオゼロゴールデン採用特番がYouTubeでも配信あってます
面白いので見てない方はぜひご覧ください!あっという間の30分ですよ^^

上のページいくとYouTubeもみれます^^

更新ありがとうございます^^
2017.9.8

スタジオ日記(中途入社の視点)

デザイナーの阿部祥之氏

http://rpg.jp/newslog/2665/

中途で入られた阿部さん
中途でも楽しく楽しめる居心地の良いスタジオみたいです^^

新しく入られた人達のワクワク感が伝わります^^

ブログ更新ありがとうございます^^

2017.9.12

衝撃! ゴールデン採用特番・裏レポ!?

http://rpg.jp/newslog/2682/

2017年4月入社プランナー・酒見氏

撮影が行われた場所はあつかったのですね><
私は暑さに弱いので、画面から動画を見れて幸せです^^

色んな方たちが応募されるといいなぁ〜
私も応募したいくらいですが、実際に勤めることが無理なのとIT関係の仕事をしたこともなく知識もなく・・・
でも!スタジオゼロさんが大好きなので、応援ならできる!そうだ応援隊になろう!と思ったのです^^
自分にできることで携わることができる?勝手にやってますが^^:
完成するゲームを楽しみにまってる人達も、何かの形で繋がりたいなぁと思ってると思います^^
なのでブログを見ることや動画を見ること、情報を見ることで、製作者様たちとの共同感等に浸りながらワクワクドキドキしながらブログ更新楽しみにしております^^

ブログ更新ありがとうございます^^
>>[22] 今日やっと観ました
ラストのお三方のコメントと石田☆ルウの締めで泣きそうになったです(笑)
良いスタッフさんが揃えば嬉しいですよね(・∀・)
>>[25]
あたたかい人達が作るものはあたたかくなると思うので
みなさま一人一人好きになれそうな人達ですよね( ˙˘˙ )♡*
好きな人達が集まってるスタジオゼロさんは最強です( ˙˘˙ )♡*
2017.10.12

ゲーム業界にカムバック!

ゲームプログラマ 鈴木氏

http://rpg.jp/newslog/2725/


ゲーム業界を二年ほど離れていた鈴木氏。その間は昆虫販売をされてたそうです^^
昆虫販売をしながら、きっかけがあり、ゲーム業界に戻られました^^
何かのきっかけてあると思います^^
全然関係のないことのようなところからも、きっかけが^^
ゲームが好きという思いがあれば、何かのタイミング、何かのきっかけで、何かに繋がることもあります^^

私も野菜をきっかけに、野菜が好きになりました^^

好きなものがあるというのは、楽しくなっちゃいます^^
スタジオゼロさんのブログは、毎回楽しく、みんさん好きなんだなぁ〜^^と感じます^^

はなつんの妄想物語 野菜物語を作成しようと思います^^
主人公はどの野菜にしようかなぁ〜^^

ブログ更新ありがとうございます^^

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