ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 宇宙戦隊キュウレンジャー > トピック一覧 > 実況・感想 第21話「さらばス...

宇宙戦隊キュウレンジャーコミュの実況・感想 第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」 7月9日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」 7月9日



アルゴ船をめぐるスコルピオとの最終決戦!

一人ではなく仲間を得て強くなったスティンガーは、
ラッキー、小太郎とともに立ち向かい、スコルピオを追い詰める。

ところが、スコルピオはさらに強さを増し、スティンガーの体にも毒により限界が。

スコルピオが3人に必殺技を放とうとした瞬間、そこにある男が!? 

兄弟対決、ついに決着!

コメント(73)

あれ?復活記念の料理は焼き肉じゃないの?
来週、キュウレンジャーは放送はお休みです
(全米女子オープン中継のため、ちなみにエグゼイドの放送はあります)
財団Bじゃないのか
ヌイグルミ作ったの
>>[38]
ラッキー「よし、バグスター退治に全員で乗り込むか!」
一年前、操と言う仲間のぬいぐるみ作りの上手いヤツがいてな
EDをテニミュばりに踊るホウオウが楽しみです
針仕事は蠍座の戦士のたしなみだったんだ〜!

ジュウオウワールドさんは蠍座?
良かったなラプター、壁ドン告白されて。
チャンプが寂しくないように、仲間のぬいを作るスティンガーが可愛すぎる電球ぴかぴか(新しい)
次回から夏限定 キュータマ音頭になるのかな?
>>[3]
ライダーキッkゲフンゲフン(;´Д`)
チャンプ、記憶障害もなく復活出来た様で、良かったでするんるん(^-^)/

しかし、敵を蹴散らした後、上半身裸で去った歩く伝説。この世界に警官がいなくて、本当にヨカッタなとあせあせ
>>[53]
暑いからといって、女性が下着姿になったら逮捕された…なんていうことが実際にありましたからね(´Д`)
"奴"の退場と"あのお方"の降臨。"彼"の成長。

従来なら3話程に分けそうな事を凝縮させた展開の後編。



『強さ』とは、単騎の絶大な戦闘力か!?
味方する者を引き寄せ、力合わせて最大限引き出すものか!?

『強さ』求めた者の両極端な例を示したかのようだった。。。
追加キャラ、2年連続で上半身裸で登場。今年はちょっと腹の周りがタプタプ気味w
>>[42] ライダークロニクルに乱入ですか、キュウレンジャー。
地球生まれの地球育ち・・・鳳???
おおとりゲンの息子か?
炎で散髪しやがったwww
どこの床屋でやってくれるんだろうかwww
しかし、定例の流れならば、兄貴改心、仲間復活、敵の親玉登場、探し物発見、新戦士登場と5話分撮れそうな内容をたった1話で消化という何とも贅沢な回でしたね。
おいおい、何じゃああの強さは、めちゃくちゃ強えじゃあねぇか、鳳凰は!
尋常じゃあねぇぞ!
更に、あのキューボイジャーは!どのぐらいの戦闘能力を持っているんだ!
更なる合体はあるのか?
>>[054]わーい(嬉しい顔)

そうなんですよね〜
偶然ですが、余りに現実とのタイミングが重なり、驚いてしまいました(^_^;)
今度は何座系のカローが登場するのか?あと、新マーダッコ(笑)
チャンプの復活、蠍兄弟のシーンもう泣きそうになった( ノД`)…

新メンバーもなんか面白い人♪

ラストのスティンガーめっちゃ可愛くて好きハート
最後のスティンガーの「すまなかったexclamation ×2」で、フジテレビの石田Pを思い出した。(笑)
ED のキュータマのところ、チャンプとスティンガーにしてくれてる!!(///ω///)♪そして、スティンガー、ぬいぐるみ上手!!(@ ̄□ ̄@;)!!
>>[60] ウルトラマンゼロに詰め寄られそう、レオ。
スティンガーの兄のスコルピオが力に魅入られたと言う事は小さな自己愛だっと思います。

でもスティンガーは護りたいものを持ってさらに強くなった。それは大きな愛だと思います。

スティンガーのその愛が仲間と護りたい者との絆が本当の強さ。
そして兄も想い続ける心。チャンプ、小太郎たちのサポートもあって、勝てた。

スコルピオは昔の自分が弟のスティンガーを護るこころから強さを持った事を、思い出した。
スティンガーの成長、強さを兄は改めて実感した。

そしてスコルピオは自分の罪は裁かれるべきもので罰せられんければならない。
ただ最後にスティンガー達を護れる事に、嬉しさを感じたその姿と魂は、以前の兄に戻ってた。

本当の強さと魂をスコルピオは、犠牲になることにより、あの世に輝きに満ちた愛を持って死んでいけた。

悪い事をしたから罰せられなければなかった。でもその魂は輝いていた。

でも本当は僕もスティンガーも兄に生きていて欲しかった。
スティンガーは兄を失い、仲間の中に生きる。

それはきっと、出会いがあれば別れもある。
兄との別れはスティンガーの自律したこころへ成長させる事のように見える。
そしてまたひとつ、宇宙を救う救世主にふさわしい成長をするのだと思います。
あ〜よかったぁ〜(ToT)

ちょっと駆け足感は否めないけど、チャンプはちゃんと帰ってきてくれたし、ホウオウソルジャーはすごい強いし、何よりスティンガーが一気に人間味でてすごい大好きになった(*´∇`)
キュウレンジャー人形がまさかのスティンガーお手製なんて可愛すぎか.....(///∇///)💕
「針仕事は蠍座戦士の嗜みだ.....。」
スティンガーのドヤ顔でこんな言われたら申し訳ないけど笑いが込み上げてきてしまう.....(;´∀`)

今後のスティンガーも絶対見逃せないと思った激アツ回でしたぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙戦隊キュウレンジャー 更新情報

宇宙戦隊キュウレンジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。