ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

親子で工作♪コミュの手作り飛行機を親子でお楽しみいただきたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://artmanworld.web.fc2.com/garary26.html

先生っていう仕事をしていると時代の変化に伴う子供達の異変に驚かされる時があります。工作力もその一つ。
学園祭シーズンになると、今までにない特殊能力を発揮して凄いアイデアを実現する生徒がいたり、こんなに器用だったんだって驚かされた昔と違い、今はみんなのと同じがベストみたいな平均的な思考が多い。
さらに工作させると、あまりに幼稚でびっくり。
鉛筆が削れないなんてまだ良い方です。最近はカッターで紙が切れないんです。
正確な直線や、綺麗な切り口は望めません。

そこで、電動フリープレーンをあえて、工作力を養えるように素材から加工するちょっとめんどくさいキットにしみました。
手間がかかることをあえてさせることで工作力をUPさせてたいと考えたからです。

「でも手間暇かけてたいしたことない」なんて言われないように飛行性能も研究して改良を加えてあります。

是非、一度お試しいただきたい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親子で工作♪ 更新情報

親子で工作♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング