ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノジマステラ神奈川相模原サイトコミュの新加入選手発表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ステラの新加入選手が発表されましたね。

早稲田大学から正野可菜子選手(MF)、高木ひかり選手(MF)

新潟医療福祉大学から甲斐そらみ選手(MF)

そして浦和レッズレディースから和田奈央子選手(MF)、田尻有美選手(GK)

どの選手も優秀な経歴をお持ちのようです。

私は不勉強で5人とも知らないのですが…。

ポジション争いがまたまた厳しくなりますね。

ステラを去る選手も出るのでしょう。

設立時の生え抜き選手がだんだん抜けていくのはさみしいですが、来シーズン1部昇格のためには最強でなければなりません。

たぶんぶっちぎりで全勝優勝を狙えるのではないでしょうか。

全選手の発表が楽しみです。

コメント(12)

ちょっとだけ調べてみましたが、
和田選手は昨シーズン当初はレッズレディースで
主に左サイドバックで先発出場していましたが、
特別指定選手としてプレーして、来季から浦和に正式加入する
北川ひかる選手にポジション争いで後れを取って、控えに回って
しまったような感じです。
ステラの両サイドバックは小林、石田選手がいるので
そこでポジション争いか、MFでプレーするのでしょうか。
ルックスが良いので、人気が出そうです。

GKも現状では小林選手とジェン選手しかいないので、
田尻選手が加わって安心感が増しますね。

サッカーチームである以上、チームを去る選手がいるのは
寂しいけど仕方ありませんね。チーム内で激しく競争して
チーム力を底上げしてほしいです。
>>[1]

両サイドバックは、小林、石田がいいのでそこを争うのは大変ですね。

GKが充実していると安心感があります。

田中陽子は今年も残りそうですね。よかった。
>>[1]

やっぱ、実業団チームだけあって、大卒が多いな。。。と言うのが印象的です。
レッズから移籍の和田選手は今年、早稲田を卒業ですかね。。。

アカデミー福島1期生(最年少)もこれで、4人になりましたね。
(最年少1期生は10人いるんですが年代別代表に選ばれたことのない吉見選手が一番の出世頭になりました)
アカデミーの後輩にポジションを取られて移籍の印象もあります。

高木選手は、2012年のU20のメンバーでサイドバックをやっていました。
MFでもSBでもサイドの選手と言うことは、走力に自信があるでしょうか?
走力重視のステラらしい選手ですかね。。。

層が薄く、失点が多い弱点の大型センターバックが補強出来ないのが気になります。
>>[3]

すいません。。。アカデミー福島1期生(最年少)は10名じゃなく8名の間違いでした。

ジェフの若林美里(県内出身)、大阪体育大学→仙台の本多由佳、順天大学の浦田佳穂、筑波大学の田口ひかり(なでしこリーグ元理事長の御息女)

田口さんは大型デェフェンダーでステラに来るかな。。。と思っていましたが。。。

アカデミーはなんと言っても奇跡世代3期生が大活躍なので1期生は影が薄くなってしまいました。冷や汗
>>[4]

みなさん詳しいですね。

私なんか、INAC神戸と日テレベレーザくらいの選手おさえとけばだいたいわかるだろくらいの認識でした。

すみませんm(__)m
>>[3]

ステラのセンターバックは、日体大の植村選手のスピードを
カバーするために長澤選手を急造のCBに抜擢するような
状況なので、確かに弱点ですよね。

現状、平野選手ともう1枚を寺田、坂本選手で争うような感じでしょうか。
平野選手はすごくハードワークをしてくれるのですが、上背がないので、
個人的には、長身の寺田選手に頑張ってほしいところです。
>>[6]

走力偏重採用なので、どうしても小柄な選手になってしまうのが欠点です。

高槻の入れ替え戦のようにどうしても1点欲しい時にパワープレイで長身のヘッドで決めれる人材欲しいところなんですが。。。

早稲田組は15日日体大戦のインカレが注目でしょうか?
今回はTV中継が無いのかな?
会場は味フィ西です。
>>[7]

と、いってるそばから、ベレーザの木下選手は長野に移籍してしまった。。。

レッズレディ→長野、ベレーザ→ステラの移籍の流れ法則が出来ていたのに。。。

やはり、1部と2部の違いを感じてしまう。涙
>>[8]

やはり一部からオファーがくればいきますよね。

しかたないです。

来季は文句なしの一部!ですから。
今日はインカレの決勝、早稲田vs神大がbsで映画TVTV中継がありますねexclamation ×2

早稲田のステラ入りが決まっている、710番に注目したいです。目
>>[10] あ、知らなかったです。観てみます。
>>[10]

インカレ観ました。早稲田優勝しましたね。

高木も正野もとってもいい選手です。

楽しみです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノジマステラ神奈川相模原サイト 更新情報

ノジマステラ神奈川相模原サイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング