ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

体も心も元気コミュのNatural Health

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の頃から薬は一度も飲まされなかった。風邪を引いたときは生のニンニクと唐辛子スープだった(激辛)。お腹が痛かったときはミントとローズマリー茶だった。ママがハーブ畑を裏庭で育ててたから毎朝、フレッシュなハーブ茶が食卓の欠かせない一品だった。フレッシュなハーブ茶を飲んだ後のすっきり気分がたまらない。体の中から綺麗になっていくのを感じるんだよね。家で食べるパンも、店で買ったものではなく、母の手作りのWHOLEWHEATパンだった。オーブンからの出来立ての熱々パンをスライスして、バターを塗って、母と台所で食べてた。
緑の野菜も豊富だったな。ほうれん草、ブロッコリーなど、"The Life on the planet comes from the Green on the planet"(地球の命は地球の緑からくるもの)って母が信じてた。だから、緑の野菜とハーブが毎日だった。不思議なことに薬を飲まないでとっても丈夫に育てられました。

"The Best Medicine is Good Food"って本当に思うようになった。こういう言い方もある、"You are what you eat." 要するに、「食べ物が体を作る」。本当にそう感じる。母のこだわりのお陰で有機栽培の栄養素と酵素がたっぷり入ったものが一番美味しいと感じる。体も一番喜ぶ物。

しかし、個人的に、社会人になってから、毎日数多くの有機栽培の緑野菜やハーブを摂るのがなかなか大変なこと。一般のビタミン剤やサプリは考えたけど、抽出した成分や人工の成分は不自然で興味がなかったの。WHOLEFOODSの補助食品があればと思って探したけど、無かった。だから、3年前に同じ考えを持っている友人と業界のプロと組んで、完熟した野菜、野草、ハーブを低温で水分を抜いただけの完全有機栽培補助食品の研究と開発に挑んだ。やっといいものができた!商品のWHOLEFOODS哲学と質に安心して、今は毎日摂ってます。一番最初感じたのは便通の改善。毎朝スッキリ!あとは、エネルギーが何倍増えたこと。そして、大食いが無くなったことが一番嬉しいのかな。入っているものは:

Barley Grass, Wheat Grass, Spinach, Kamut Grass, Shave Grass (horsetail), Lemon Grass, Parsley Leaf, Kelp, Aloevera 200:1, Avocado, Wakame, Kombu, Alfalfa Leaf, Dandelion Leaf, Broccoli, Celery, Peppermint Leaf, Spearmint Leaf, Rosemary Leaf, Watercress Herb, Thyme leaf, Kale, Cabbage, Asparagus, Soy Sprouts, Brussels Sprouts, Cucumber, Carrot leaf, Lemon Bio-Flavanoid, Lemon

会社のサイトは http://www.mycorevital.com/greens

残念ながら今はアメリカとカナダのみで発送しています。あと、サイトは全部英語です。

興味があれば、是非、見てみてください。そして、何でも聞いてください。感想を聞かしてくれればとっても嬉しい。

コメント(3)

”地球の命は、地球の緑から来るもの”
いい言葉ですね。
昔の人のほうが、真実を知っていたのかも?

地球の緑を破壊している人類って・・・・
考えさせられます。

今、地球で起きてること(異常気象etc)
体内でも起きてるんでしょうね。
日本でサプリメントがブームですけど、人工的で疑問です。
早く日本国内でも購入できるようになれば良いのに。
コメントをありがとうございます!実は、来年明けに、日本でも発売する予定です。楽しみにしています!
春は厳しい冬に溜まった毒を出し、夏は体を冷やす、秋は冬へ向けて力を蓄える、冬は体を温める。

なにかのきっかけで四季で移り変わる野菜にはそれぞれに役割があるのを知りました。

僕は東京にいるので、できるだけ輸入野菜は買わず、関東地区で、季節ごとに採れた生きた野菜を食べる生活に切り替えてから、体も心も変わってきたのがはっきりわかります。

生きたものを食べていれば病気はしないし、それでももし病気になったら生きたものを食べるのが一番だと思います。

おもやんさん >昔の人のほうが、真実を知っていたのかも?
 昔の人は地球と会話ができたんだと思います。
 地球から学び、恵みを分けてもらい、そして還す。
 ただ破壊するだけというのはほんとに考え物ですね。
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

体も心も元気 更新情報

体も心も元気のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング