ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡市立長丘小学校OB・OGコミュのS56・57年生まれの人集まれ!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここの管理人と同じ時を過ごした(過ごしてしまった?)
masakiです(笑)俺らの世代ってスポーツ界やら、芸能界
やら、ぱっとしない世代のようです。サッカーでは「谷間
の世代」といわれてるし。しかーし、フィギュアスケート
の荒川選手の金メダル獲得や鈴木あみのここ最近の頑張り
とか(元SPEEDのヒトエ元気か?)俺らって、もしかして
「遅咲きの世代???」なんて一人で勘違いして嬉しくな
ったり、俺も負けてられんと気合入れたりしてる日々です。
なぜか同世代の人が活躍してたり、頑張っていると応援し
たくなります。
ここで出会えたのも何かの縁!楽しくやりましょ!!

コメント(22)

57年生まれです!
四年生の夏から長丘小でした。
家は丘小の真北で、四年の時はいひ先生(漢字わすれた!)でした。
五年はだれだっけな…満田先生?で
六年は思い出すのもいやな担任でした。
途中産休でおばあちゃん先生がきて、うちのクラスかわったなあ…


だれか知り合いいませんか@@
いひぼ!そうそうそんなかんじで呼ばれてたかも!
おばあちゃん先生って、白石先生やない?
毎日、詩を暗記して発表ばせないかんかったよね…栞もらっとったもん!!
おいmasaki過ごしてしまった、たぁー何だ、
過ごしてしまった、たぁーーー!!怒
いやいや、先月はどうもありがとうございましたm(_ _)m
眠そうな面ですみません
やっぱ12年振りってすごいよね
そのうち6-5皆で同窓会したいぜ・・・
むかつく担任って、山田?やったかいな。
歯に口紅つけて、すぐお腹痛いとかいって休むババァやったよーな気がするー。

机の中にいつもカビパン入れてた先公でしたなー。
私は5年の時に、その先公でした。
なんか、子供が出来たとかで産休に入ったけど、本当かどうか・・・。
あんな、ちびまるこちゃんに出てくるミギワさんみたいな顔の人に旦那がいるのかフシギでしたね。子供ながら。
57年生まれで5年生まで長丘小にいました!
まさかミクシーでこんなコミュニティがあるなんて!!
ってかんじです!
たぶんへなさん同じクラスだったのかも!

1年たしか!?佐藤先生
2年は井上先生
3年は大浜先生
4年はいひ先生
5年は山口先生でした!

中公園ちかくのライオンズにすんでました!!
3年は大浜先生
4年はいひ先生

同じ気がする・・・
というか、覚えてない・・・・

今日参加しましたよろしく!!
オレも5組だった〜
masakiはわかったよ♪
...多分あってる。
オレは六年で転入してきたんだけど覚えてる?

さっき丘中の方ものぞいてきたんやけど、懐かしい人いたわ。
masakiは私立に行ったっけ?
鴻ノ巣山のタイムカプセルまだあるんかな〜(笑)
>たぁし
覚えてるよ!○本くんやろ?!元気してる?
間違ってたらごめん。
タイムカプセルは、今どこにあるか謎です(^_^;)
僕のHP見た?去年6の5の同窓会っぽいことしたよ!
http://www.h4.dion.ne.jp/~tmasaki/
57年生まれで4年生で転校してきて5年生までの
2年間だけ長丘小にいました♪
たしか4年生の担任はいひ先生だったはず・・・5年生の担任は名前忘れたけど・・・・ちびまるこちゃんのミギワさんに似てたハズ(笑)
この4月からまた長丘に住むことになりました☆
なつかしーなぁ・・・(▽`)
知ってるかも・・・って思ったら気軽にメッセください♪
S57の5月生まれで一年生のときだけいました。
担任の先生は確か川崎先生かと…?
転校する時にもらった寄せ書きノートや文集まだ持ってますvv

この間TVで新庄剛志が泉ピン子と安住アナと長丘小の卒業式に
サプライズで出るのがあって校歌とか学校周辺とか出てて
すっごく懐かしかった!!
生徒少なくなったなぁって思いました><
あたしも57年生まれですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
担任よく覚えてないけど、5・6年は山口先生だったと思いますグッド(上向き矢印)ほっとした顔
あと1年か2年のときに鹿児島に転校しちゃった幼なじみも探してますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 幼稚園も長丘で、あだなはてっちゃんでしたグッド(上向き矢印)誰か知ってたら教えてくださいムードわーい(嬉しい顔)
S57生まれ。5年生まで長丘でした。5年生の担任は山口先生だったかなぁ・・・鴻巣山の隣のライオンズマンションに住んでました。懐かしい〜><同級生わかる人いるかな・・・
57年生まれで小学校三年生の時?くらいに引越しました
記憶も曖昧で幼なじみひとりしか記憶がないけど土井良って苗字に見覚えのある方はマイミクをw
S56年生まれで担任が宮田先生(通称:宮ちゃん)でした!
同じクラスに確か、くーちゃんって女の子がいたような
・・・。
僕は恐らく、目立たない子でしたので覚えてる人は居ないでしょう(笑)
現在大阪なんですが博多に帰っても1人しか同級生で会える人が居ないのが寂しいですね。
来年、丘中を見に行こうと思います♪

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡市立長丘小学校OB・OG 更新情報

福岡市立長丘小学校OB・OGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング