ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男尊女卑な人が嫌いコミュの初めましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、管理人でございます。
訪問ありがとうございます。
たくさん人が増えたら、俄然やる気が出てくると思います。
急がばまわれ。まったりといきましょう。

コメント(23)

はじめまして。おにぎりこと申します。社会の中で本当の男女平等ってなんでしょうね。
皆さんの意見というより思っていることや不満な事、自分勝手な思いだってわかってるけど、誰かに愚痴りたいことなども含めて、いろいろ聞けたらなと思います。
それぞれの立場があるしみんな違って当たり前です。その中でより良く生活できるように意見交換、情報交換できるとうれしいですね。
はじめまして。つきこ と申します。
色んな思いは いっぱい持ってるのですが
上手く 言葉にできるか?自信はないですが。。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
おにぎりこさん、つきこさん、参加ありがとうございます。
色々な意見がある中で、自分の考え方をまとめるヒントがある場所になったらいいなと思っています。
今の段階では禁止事項も決めていないし、トピックを立てるのも自由です。
まったりとやりましょう。
初めましてm(__)m

女は楽で良いよなぁ〜と言う男ほど、メンタルが弱く能力が低く向上心が無いので、そのような人とは関わらないようにしています。
むしろ容赦無く攻撃致しますので悪しからず。

↑プロフィールから抜粋させて頂きました(-o-;)

職場は理系の技術職で男性が主体です(._.)

理解のある男性と古風な男性との差が激しいです。

逆に、女性の性を振りかざして、男性に頼りっぱなしのぶりっ子な女性も当たり前のようにいます。

精神的に自立した男女の差が激しいと感じます。

私はまだまだ未熟なので、精神的に円熟できるように精進したいです。

よろしくお願い致します。

みぶなおさん〉

参加ありがとうございます!
女は良いよなぁなんて直接言われたらキレるかもしれません(笑)
じゃあ逆に、生まれ変わったら女になりたいか聞くと、大体は否です。
私はそこに一つの答えがあるような気がします。
初めまして。女だから、男性の言う通りにしないと、いけない。夜の生活も、男の為にあるものとか、大嫌いです。開くまでも、男女同等じゃないと無理です!
はじめまして。
攻撃的で偉そうな男が大っ嫌いです。そういう男を育ててしまっているのは男の子に甘い日本の母親の育て方だと思います。男の育て方を根本から見直すべきです。
はじめまして、数日前このコミュに入りました
どうぞよろしくお願いします!

P.S
ちなみに1〜2年位前までは(バリバリでもありませんが)ネトウヨでした
(あいつら男尊女卑や女性差別が酷いですよーなのでやめました)
はじめまして。

社会、マスコミやサイトのコラムは、「女性が〜すべき」と女性叩きやら、押し付け、責任転嫁が目に余ります。そのくせ、男には何にも強要しない。
妊娠出産も他人事で思いやりも欠片もない輩が多いし、女性をコントロールしたい欲望が見え見え。
性犯罪だって、「そんな格好してた方が悪い」やら、「そんな時間に外出るな」だったり被害者を叩きますよね。同性に甘い。
自分がそんな目にあったら、なんて想像力の欠片もない連中に、そんな酷いことを言う資格はない。
女だからとか、言われるのは、嫌いです。プライベートでも外でも。男尊女卑の考え方の人は、苦手だったりします。よろしくお願いいたします。
はじめまして。
「女のくせに生意気だ」と男というだけで吐き捨てる人が一番嫌いです。
パワハラ、モラハラ、DVを経験し、年々男という生物に嫌悪感が強くなっていますが、そうではない人がいるのも知っています。
性別関係なく能力を評価してくれる上司や先輩に恵まれたこともありました。
お客様は神様だから何してもいいと勘違いした客から助けられたこともありました。
男尊女卑と男女平等は難しいテーマだと思います。
奴隷の性処理道具かexclamation & question
いまだに女を物扱いしてる男を戒めたいexclamation ×2

女性を崇めず侮辱するなんて許せるわけがないexclamation
使い物にならないクソ野郎どもは全滅したらええな雷
さてとどうやって始末しようかな炎

過去の歴史から女性が見下される事は腹が立つ爆弾
もっと前へ上へと進める女性が増えてほしいなぅ♬

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男尊女卑な人が嫌い 更新情報

男尊女卑な人が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング