ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生、やっと生きてる連盟コミュの仕事やめたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

俺なんか、毎日、辞めたい。
ちなみに、36時間拘束とかもあるんで、なかなかレスが無くてもご理解ください。
なんか、ほんとにもう、明日仕事に行きたくねえな。
なんで日本にはパワハラとか、サビ残とか、横行してるんだろうな。
まるで仕事へのモティベーションが沸かない。
ビル管理の仕事は、オススメしない。
明日も、足をひきずりながら、仕事に行こう。
http://www.jil.go.jp/foreign/labor_system/2010_3/german_01.htm

俺はまだ読んでいない。
でも、重要な事が書いてあるようなので、読んでみて下さい。

とにかく、ドイツは労働時間の短縮化に成功しているという事。

かつてドイツは日本の同盟国だった。
亜細亜の占領国(宗主国)であった欧州各国を、ドイツが直接攻撃し、日本はその隙に亜細亜各国を独立させるという役割分担をしていた。
勤勉性の上でも、両国は似ている。

だが、民主主義の発展の上では、戦後、日本はドイツに遅れをとったようだ。

日本の労働環境は、まるで収容所の奴隷労働ではないか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生、やっと生きてる連盟 更新情報

人生、やっと生きてる連盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング