ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新幹線E7系・W7系コミュのW7系陸送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
W7系が2014年4月に神戸の川崎重工から船で金沢港に運ばれます。
金沢港はガントリークレーンのあるコンテナ埠頭でしょうね。
金沢港からは地図を見る限り、石川県道松任宇ノ気線(8号)、金沢外環状道路(海側幹線)(8号)、
国道8号線金沢バイパス、宮丸町南交差点から白山市道で白山車両基地と思われます。
何時なんでしょうね。
是非見てみたい。

コメント(21)

たまに豊川の日本車両から浜松工場の陸送は見に行きますが、見たいですね。
そのルートですと、JR在来線や北陸自動車道のアンダーパスがあって、高さがクリア出来るかどうかです。
港からまっすぐ50m道路で国道8号に乗った方がそういう障害は少ないですね
建築基準の最低の高さは4.4mですよ。
車両は3.8mが最高の高さ。
認可が下りないので新規の道路でこれを下回ることは無い。
50m道路で8号だと、市内はオーバークロスばかりじゃん。
こっちの方が問題無いか。
7日に6両が艀に積まれてポートランド貨物埠頭に運ばれたようです。
本日、残り6両も運ばれて貨物線に積み替えられるようです。
日本海側への初輸送らしいですがどちらを回ってくるのでしょうかね?
めんどくさい関門海峡?
それとも津軽海峡ですかね?
まあ、どちらを回っても5日から1週間というとところでしょうか?
九州新幹線の時には下松のから川内までは関門海峡を通って玄界灘を通ってるので、今回も関門海峡を抜けるのでは無いでしょうか?
関門海峡がめんどくさい理由は潮流とか他の船の絡みとか?
>>[4]
関門海峡経由で3隻の貨物船で輸送してます。
瀬戸内海を輸送の時はマリントラフィックで確認出来ますが日本海に入ると位置検索出来ないそうです。
本日も川崎重工から出荷され明日神戸港で貨物船積み替え出港になります。
関門海峡ですか!
ここって水先案内人を付けるでしょうが、
朝鮮人とか中国人とかの船長だと無茶苦茶して事故ってくれますからからね。
護衛艦もぶつけられましたからね。、
ぶつけられて傷が着かないかしんぱいです(笑)
マリントラフィックは、ぶつけられる心配が無い日本海だと登録しないでしょう。

皆さん調べるのが速いようですね。
こんな記事が出ていました。
http://ihoku.jp/hokuriku/13101.html
数日中ですね。
昨日金沢港に入り、本日式典後におろされるそうです。
夕方行くと、既に金沢港に陸揚げされていました。
白山車両所には今夜かはたまた明日の夜か…
>>[10]
1号車から6号車の第二便が10日神戸港を出港したしね。
今回は神戸港の積み込みに撮影行かなかったので船名はわからなかったですが第一便と同じなら13日に荷下ろしかな?
>>[11]
第1便は荷下ろしの前に式典を行ったので
船が到着した翌日荷下ろしになりましたが、
第2便以降は入港後即荷下ろしでしょうね。
13日荷下ろしだと思います。
http://ihoku.jp/ishikawa/13175.html

今日未明、白山総合車両所までの陸送が行われました。

50メートル道路から西念交差点を右折し、国道8号線を通ったそうです。
50メーター道路でしたか。
予想が外れました(笑)
次回以降も同じコースですね。

トレーラートーイングトラックが3台で、
貨物船1艘当たり3両でピストン輸送を何回するのでしょうか?
20編成と聞いていますが、
今回は何編成かで、
しばらく楽しめそうですね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=list_news_category&id=2841365#postArea

mixiニュースにもなってますね。

来週中には編成組み上げしてお披露目があるでしょうね。
4月15日未明に1号車が陸送されました
第2編成が先週、下松の日立製作所から来たんですね。
http://ihoku.jp/ishikawa/14164.html
こんにちは、先日うちの会社からE7東日本北陸新幹線でましたよ
先々週、八景に停まっていたのは、仙台行きだったんですね。
ありがとうございました。
こんばんは。
金沢八景近くの総合車両製作所に編成番号はわかりませんが、E7系が留置していました。
一週間前のことなので、今も留置しているかは不明です…。
写真は撮影できませんでした、残念ながら(T_T)
昨日、金沢港でW7系を発見。
今夜、輸送だろうとそのまま西念交差点で見ていました。
眠い(笑)
この記事の通りです。
西念交差点と宮丸南交差点、車両基地前には、見物人は沢山居ました。
http://ihoku.jp/ishikawa/kanazawa-city/14628.html
http://ihoku.jp/ishikawa/kanazawa-city/14587.html
運行コースは、金沢みなと会館を出発、
県道60号線(通称50m道路)、
西念交差点、
国道8号線、
宮丸南交差点、
白山市道、
白山車両基地でした。
VICS情報が展開する交差点が混雑(オレンジ色)になっているので解りやすかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新幹線E7系・W7系 更新情報

新幹線E7系・W7系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。