ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キネマちゃんねる(現役とOB・OG)コミュの作品・脚本のアイデア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画作りたくてもアイデアがない、脚本が書けない、
という人がいっぱいいるように感じてました。ずっと。

逆に、アイデアはあるけど、形にすることができないから
誰かに作ってほしいという人もいるように思います。

ここでは、誰に勝手に使用されてもOK(著作権フリー)なもの、
要は、脚本のアイデアのフリー素材を載せてください。
できれば、「君のこのアイデアちょうだいね」と一報入れると良いですね。

「こんな話が頭にある」「こういう話撮ってほしい」
「こういうアイデアはどうだ?」「こういうあらすじorストーリー書いたぞ」
などなど書き込みどうぞ。

ここで、作りたい人は作品が撮れるように、
作れない人はアイデアを形にしちゃいましょう。

コメント(4)

いいですね。
旅番組みたいな作品を撮りたいのですが、良いアイデアが出てきません。旅行して、ロケして撮るまではあるんですが、どんなカットがあると面白いでしょうか?

トピ主さんへ
もし、トピ趣旨に反している場合はお手数ですが、削除お願いします。
フルボッコ:大丈夫です指でOK

ドキュメンタリーとして撮ることを前提に書き込みます。

ロケ番組にしても、何かを伝えようとしたり、何らかの目的があって制作されてると思います。例えば、「知る人ぞ知る隠れスポットの宿を紹介したい」「外国人をレポーターにして、超有名観光スポットを回らせて反応を見せる。」などです。

もしかしたら面白さは最初から求めないほうが良いかもしれません…。作品を作る目的や題材がなく撮るとなると、何かトラブルや面白い人に出くわさないと面白さが出ないかもしれません。何か作品を作る目的や題材を決めてみると良い気がしますぴかぴか(新しい)行き先も大事だと思います。

『ザ・コーヴを観て感動したので、イルカを食べに行く』という映画があるのですが、少し参考になると思います!











うさの:趣旨に沿ってるよ〜指でOKそういう情報もアリやね!どんどんお願いしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キネマちゃんねる(現役とOB・OG) 更新情報

キネマちゃんねる(現役とOB・OG)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング