ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好き好きK−POP♪コミュのソロアーティスト 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BoA
生年月日:1986年 11月 5日
身長:162cm
体重:45kg
2000年『ID;Peace B』でデビュー

ニコル
生年月日:1991年10月7日
趣味:バイオリン、映画鑑賞
2007年KARAのメンバーとして『the First Bloooooming』でデビュー

ソ・イングク
生年月日:1987年10月23日
身長:180cm
体重:68kg
2009年アルバム『呼ぶよ』でデビュー

知英(ジヨン)
生年月日:1994年1月18日
血液型:O型
出身:京畿道坡州市
2008年KARAのメンバーとして『1st Mini Album』でデビュー

ジェシカ
生年月日:1989年4月18日
出身:アメリカ カルフォルニア州サンフランシスコ
妹のクリスタルはf(x)のメンバー
2007年少女時代のメンバーとして『また巡り逢えた世界』でデビュー

イ・ハイ
生年月日:1996年9月23日
2012年 SBS サバイバルオーディションKPOP STAR シーズン1 準優勝
2012年デジタルシングル「1,2,3,4」でデビュー

ハ・ソンウン
生年月日:1994年3月22日
出身:京畿道高陽市
2017年Wanna One1stミニアルバム「1X1=1(TO BE ONE)」でデビュー

クォン・ウンビ
生年月日:1995年9月27日
出身:ソウル特別市衿川区
2018年IZ*ONE「COLOR*IZ」でデビュー

イ・チェヨン
生年月日:2000年1月11日
出身:京畿道龍仁市
2018年IZ*ONE「COLOR*IZ」でデビュー

チョ・ユリ
生年月日:2001年10月22日
出身地:釜山広域市
2018年IZ*ONE「COLOR*IZ」でデビュー

チェ・イェナ
生年月日:1999年9月29日
出身地:ソウル特別市江東区
2018年IZ*ONE「COLOR*IZ」でデビュー

パク・ジフン、キム・ジェファン
Wanna Oneのトピックへ移動

コメント(781)

IZ*ONE出身チェ・イェナが東京&大阪で2024年1月にNEW YEAR PARTY開催する。

8月に「SMILEY-Japanese Ver.-(feat.ちゃんみな)」で日本デビューし、今月公開の「THE FIRST TAKE」での一発撮りのパフォーマンスが話題のIZ*ONE出身チェ・イェナが2024年1月に東京・大阪で開催するNEW YEAR PARTYのキービジュアルを公開した。

新年からチェ・イェナが日本のファンに向けてハッピーなステージを届ける。
チケットはファンクラブ先行が本日12時、一般発売が12月9日10時からスタートする。

一方、チェ・イェナは香港で「YENA 1st Fan Meeting in HONGKONG」を開催する。
ジェシカがニューアルバム「BEEP BEEP」をリリースした。

「BEEP BEEP」は2017年の3rdミニアルバム「My Decade」以降、約6年ぶりに発売する新譜だ。
同名のタイトル曲をはじめ「Better Late Than Never」「Get It?Got It?Good(Feat. Amber Liu)」「Best Summer」「Set Me Free」 「BEEP BEEP(Korean Ver.)など計6曲が収録されている。

特に「Get It?Got It?Good」はf(x)のエンバがフィーチャリングとして参加し、ジェシカのカムバックをサポート。
エンバはジェシカの妹であり、歌手兼女優のクリスタルとf(x)のメンバーとして一緒に活動したため、彼女たちの厚い親交が感じられる。

リリースに先立ってジェシカはピンク色の雰囲気で埋め尽くされた予告イメージを公開。
華やかなビジュアルだけでなく、変わらない優れた美貌と特有の金髪ヘアもファンの目を引いた。

「BEEP BEEP」のミュージックビデオは感覚的なレトロ感性が盛り込まれ、柔らかくて中毒性のあるメロディーをそのまま感じることができる。

ジェシカは2016年に1stミニアルバム「With Love, J」をリリースして、本格的なソロ活動をスタートさせた。
これまで「Fly」「WONDERLAND」「Summer Storm」などの曲をリリースして多くのK-POPのファンから愛された。

リリース後はシンガポール、マカオなどでコンサートを開催し、ファンと会う予定だ。
今年、日本初開催であり、韓国国内最大規模の音楽フェスティバルである「WATER BOMB」のステージに立ち、夏の祭典にピッタリなセクシーで熱いパフォーマンスを見せたクォン・ウンビが昨年11月以来となる自身2度目の日本ファンミーティングを開催する。

今年8月にニューシングル「The Flash」でソロデビュー後初めての音楽番組1位を達成し、最も旬なアーティストとしての勢いをそのままに、来たる12月9日にヒューリックホール東京にて、クリスマス間近の日程にて日本のファンとの貴重な時間を過ごす予定だ。

ファンクラブRUBI JAPANではチケット最速先行受付を実施。
受付期間中の入会も対象となる。
是非、この機会をお見逃しなく。

一方、クォン・ウンビは先月デジタルシングル「Like Heaven」を発売した。
IZ*ONE出身のクォン・ウンビがホットな姿を披露した。

クォン・ウンビは自身のInstagramにアンダーウェアブランドのグラビアを公開した。

今回のグラビアで彼女はデニムの上にアンダーウェアを露出させたり、ブラトップの上にダウンジャケットを羽織るヒップなスタイリングを披露した。
クールでセクシーな姿を行き来するクォン・ウンビの魅力が際立つ。

夏の音楽フェス「WATERBOMB」のステージをきっかけに、新しいサマークイーンとして浮上したクォン・ウンビは「Underwater」の再ブームを巻き起こしたのはもちろん、フェスとイベントから出演オファーが殺到し、熱い人気を証明した。

10月7日と8日の2日間、ソウル龍山区の漢南洞にあるブルースクエア・マスターカードホールにて、3度目の単独コンサート「2023 KWON EUNBI 3rd CONCERT 'QUEEN'」を開催し、ファンと会ったクォン・ウンビは「今年は本当にたくさんの愛をもらった。デビューの時から今まで本当に一生懸命走ってきたが、そのすべての瞬間をRUBI(クォン・ウンビのファン)の皆さんが共にしてくれて、疲れずに走ることができた」とし「今後さらに成長した姿をお見せし、どの分野でもクイーンになれるよう努力する。私たち元気に末永く会おう」と感想を明かした。
Z世代から絶大な支持を得ている次世代のポップアイコンIZ*ONE出身チェ・イェナの日本2ndシングルの発売が決定した。

チェ・イェナはIZ*ONEのメンバーとして活動後、音楽、バラエティー、ドラマと多方面にわたり第一線で活躍し、キュートなルックスに加え、愛嬌のあるキャラクターで日本でも高い人気を誇る。

2ndシングル「DNA」は2024年2月7日にリリースされる。
待望の日本オリジナル曲で、彼女の決意を表しているかのような力強いロックチューンになっている。

シングル発売日には「YENA JAPAN SHOWCASE“DNA”」をKT Zepp Yokohamaで開催決定。
詳細は追って発表されるのでお楽しみに。

また、1月7日にはZepp Osaka Bayside、1月9日Zepp Hanedaにて「2024 HAPPY NEW YEAR PARTY with YENA」と題したライブイベントも開催される。
IZ*ONE出身のチェ・イェナがカムバックを確定した。

所属事務所YUEHUAエンターテインメントは「チェ・イェナが1月15日にニューアルバムをリリースする」と明かした。
これと共に予告ポスターを公開し、新年のカムバックを知らせた。

ポスターには暗い夜空と輝く星が描かれており、夢幻的な雰囲気を届ける。
また、真ん中に開かれたドアから見えるピンク色の雲と、奥ゆかしさが漂う波が砂漠を照らし、神秘的な雰囲気を醸し出している。

今回のカムバックは6月に発売した2ndシングル以来、約7ヶ月ぶりだ。
彼女は前作の活動を終えた8月、日本デビューシングル「SMILEY-Japanese Ver.-(feat.ちゃんみな)」をリリースし、本格的な日本活動を始めた。

日本デビューシングルはオリコンデイリーシングルランキングと週間シングルランキング、そしてビルボードジャパン「トップシングルセールス」チャートの上位圏にランクインし、有意義な成果を収めた。
また、アルバムの活動だけでなく、「Someday Festival 2023」「2023 第7回大韓民国青年の日K-POPコンサート」など多彩な公演に出演し、フェスティバルの妖精として活躍した。
さらに、人気オンラインゲームのモデル「第25回富川アニメーション国際映画祭(BIAF2023)」広報大使に抜擢されるなど、様々な分野でホットなアイコンとして存在感をアピールした。

約7ヶ月ぶりに韓国の歌謡界に帰ってくるチェ・イェナが新年早々、どのような活躍をするのか期待が高まっている。
IZ*ONE出身のチェ・イェナがユニークなビジュアルを披露した。

3rdミニアルバム「GOOD MORNING」の最初のコンセプトフォトが公開された。

コンセプトフォトの中で、チェ・イェナは黒いウサギを連想させるユニークなスタイリングを披露。
特に雲の上に座っているような寝室の背景と自然に調和し、童話のような雰囲気を醸し出している。

ウサギの耳の形をした可愛らしい帽子と、ブラックのシースルー衣装を通じてアンバランスかつスタイリッシュな一面を見せた。
紫とブラウンが混ざったヘアスタイルとそばかすメイク、青のコンタクトレンズで仕上げたビジュアルが彼女だけのユニークな魅力を倍増させた。

「GOOD MORNING」は前作以降、約7ヶ月ぶりに発売するミニアルバムで、新年の活動スタートを切る作品だ。
チェ・イェナは今回のアルバムを通じて音楽ファンに希望のエネルギーを届け、モーニングエンジェルになるとみられる。

3rdミニアルバム「GOOD MORNING」は1月15日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。
IZ*ONE出身のチェ・イェナがイェナジャンルで希望に満ちたメッセージを伝える。

チェ・イェナは4日に3rdミニアルバム「GOOD MORNING」のトラックリストを公開した。

トラックリストによるとニューアルバムには、タイトル曲「GOOD MORNING」を皮切りに「Good Girls in the Dark」「Damn U」「みにくいアヒルの子」まで計4曲が収録される。

アルバムと同名のタイトル曲は希望に満ちた爽快なメッセージと彼女の爽やかなボーカルが調和をなすナンバーで、新年を力強く切り開くモーニングエンジェルの活躍を期待させる。

また「Good Girls in the Dark」を通じて、彼女だけの魅力を込めたパフォーマンスを披露する予定だ。
さらに彼女は「Damn U」と「みにくいアヒルの子」を通じて感受性豊かな様々なジャンルに挑戦し、聞く楽しみを倍増させる。

ニューアルバムは前作以降、約7ヶ月ぶりにリリースする新譜だ。
特有の明るいエネルギーが感じられるタイトル曲から、自伝的な物語を込めた収録曲を通じてリスナーに希望と癒しのメッセージを届ける。

チェ・イェナの3rdミニアルバム「GOOD MORNING」は15日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。
Z世代に絶大な支持を得てインスタフォロワーは260万人を超える次世代のポップアイコンのIZ*ONE出身チェ・イェナの日本2ndシングル「DNA」のアートワークが公開された。

チェ・イェナはIZ*ONEのメンバーとして活動後、音楽、バラエティー、ドラマと多方面にわたり第一線で活躍中。
キュートなルックスに加え、愛嬌のある飾らないキャラクターで日本でも高い人気を誇る。

2月7日にリリースする日本2ndシングル「DNA」は、待望の日本オリジナル曲で力強いロックチューンだ。
公開されたジャケット写真では、これまでの可愛らしいイェナとは一味違ったヘアメイク・スタイリングで、どんな曲なのかと公開が待ち遠しくなる仕上がりだ。

1月7日にZepp Osaka Bayside、1月9日にZepp Hanedaにて「2024 HAPPY NEW YEAR PARTY with YENA」と題したライブイベント、またシングル発売日2月7日には「YENA JAPAN SHOWCASE "DNA"」をKT Zepp Yokohamaで開催する。
精力的に活動するチェ・イェナから目が離せない。
IZ*ONE出身のイ・チェヨンが初のファンミーティングを開催する。

最近、公式SNSを通じて初のファンミーティング「LEE CHAEYEON 1st FANMEETING 'UNI-CHAERISH'」開催のニュースと共にポスターがサプライズ公開された。

ポスターによると、ファンミーティングは2024年1月13日午後2時と7時、2回にわたってソンシン女子大学のウンジョングリーンキャンパス大講堂で開催される。

ファンミーティングのタイトル「UNI-CHAERISH」は、イ・チェヨンのファンクラブであるCHAERISH(チェリッシュ)だけのための大学「CHAERISH UNIVERSITY」という意味が込られめている。
また、「CHAERISH UNIVERSITY」で開催されるオリエンテーションのコンセプトで行われる予定であり、見る人々をドキドキさせるポスターの中のイ・チェヨンの愛らしい姿も、コンセプトに対する関心を高めている。

それだけでなく、彼女がソロ歌手としてデビューして初めて開催するファンミーティングであるだけに、CHAERISHのための特別なステージやトークなど、多彩なステージを披露するものと期待を集めている。

2022年10月にソロ歌手としてデビューし、今年1周年を迎えたイ・チェヨンは確かな歌唱力と強烈なパフォーマンスやカリスマ性で、パフォーマンスクイーンというニックネームを得て、人々の注目を集めた。
特に今年発売した2ndミニアルバム「Over The Moon」のタイトル曲「KNOCK」と、1stシングル「The Move : Street」のタイトル曲「LET'S DANCE」は、中毒性の強いメロディーとパワフルなパフォーマンスで話題を集め、SNSや動画プラットフォームを通じてチャレンジブームを巻き起こすなど人気を博した。
IZ*ONE出身のチェ・イェナが1月9日に東京・Zepp Hanedaで「2024 HAPPY NEW YEAR PARTY with YENA」を開催した。

ライブがスタートするとゲストのちゃんみなが登場し「SMILEY-Japanese Ver.-」を一緒にコラボレーション。
会場のボルテージは一気にヒートアップした。

チェ・イェナが憧れる大好きなアーティストであるちゃんみなとの初のステージ共演とあって、感極まる一幕も。
自身を夢を叶えたファンだと表現し、嬉しさを爆発させていた。

他にも韓国でリリースされた人気曲「WithOrWithOut」や、日本オリジナル曲「Déjà Vu」などの曲を披露。
ライブパートに加え、JIGUMI(ファンの総称:チグミ)と一緒に聞きたいプレイリストの公開、一緒に楽しむゲームやお悩みに答えるカウンセリングコーナーなどを行い、ファンとのコミュニケーションを存分に楽しんだ。

彼女の愛嬌のある飾らない天真爛漫なキャラクターが発揮され、盛りだくさんのイベント内容で新年の幕開けを飾った。

2月7日には日本2ndシングル「DNA」をリリースし、同日「YENA JAPAN SHOWCASE “DNA”」をKT Zepp Yokohamaで開催する。

このショーケースではバンドメンバーを従えて生演奏という今までにない特別な演出を予告し、ファンからは歓声があがっていた。
IZ*ONE出身のチェ・イェナが音源の一部を公開し、アルバムに対する期待を高めた。

チェ・イェナは12日、公式SNSを通じて3rdミニアルバム「GOOD MORNING」のハイライトメドレー映像を公開した。

映像には「GOOD MORNING」から「Good Girls in the Dark」「Damn U」「みにくいアヒルの子」まで、4曲のハイライトが盛り込まれた。
また、4曲のムードにぴったりのチェ・イェナのビハインドカットが加わり、見る楽しさまで高めた。

タイトル曲「GOOD MORNING」はチェ・イェナが作詞作曲に参加した曲で、良い朝を迎えて欲しいという希望のメッセージが盛り込まれた。
彼女のパワフルで爽やかなボーカルが曲を完璧に生かし、聴く人たちに元気いっぱいの機運を届ける。

「Good Girls in the Dark」は、壊れていく関係に置かれた少女の胸痛い感情を盛り込んだ曲で、人気振付師のチョ・ナイン率いるパフォーマンスクルーTURNSとコラボレーションし、ドラマのようなステージを見せる予定だ。

他にも、感情に集中した「Damn U」と、自身の率直な話を盛り込んだ「みにくいアヒルの子」を通じて多彩なジャンル表現力を証明する計画だ。

チェ・イェナの3rdミニアルバム「GOOD MORNING」は、彼女特有の明るいエネルギーから自伝的な物語まで多彩な音楽スペクトラムを盛り込み、もう一度の成長を予告するアルバムだ。
IZ*ONE出身のチェ・イェナがハツラツとした“モーニングエンジェル”に変身した。

チェ・イェナは15日、3rdミニアルバム「GOOD MORNING」の発売及び、ミュージックビデオを公開した。

映像の中の鳩時計が深夜12時を知らせると、ゾンビたちがチェ・イェナがいる窓際に集まった。
布団の中に隠れていた彼女は赤い満月が昇ると同時に覚醒したかのように勇敢な戦士に変身した。

彼女はゲームキャラクターのような姿で怪物を退け、愉快さを演出した。
さらに、このようなシーンに彼女の爽やかでパワフルな歌声が調和し、中毒性を与える。

タイトル曲「GOOD MORNING」は暗い夜が過ぎたら明るい朝が来るという希望的な歌詞と、豊かなバンドサウンドが印象的なナンバーだ。
チェ・イェナが作詞・作曲にも参加し、彼女だけの色で魅了した。

ニューアルバム「GOOD MORNING」は彼女の成長した音楽性はもちろん、より率直な内面を描いたアルバムだ。
新しいモーニングエンジェルに変身した彼女は、多彩なジャンルの4曲を通じてリスナーに希望と慰めのメッセージを伝える。
IZ*ONE出身のチェ・イェナが若者たちのためのモーニングエンジェルに変身した。

チェ・イェナはソウル広津区YES24ホールにて3rdミニアルバム「GOOD MORNING」の発売を記念するショーケースを開き、ニューアルバムについて語った。

昨年6月に発売した2ndシングル「HATE XX」以来、7ヶ月ぶりにカムバックを知らせた彼女は「昨年アルバムを準備する過程で、ファンミーティングを通じて色々な都市のファンの皆様に会った。1年が始まる1月に新しいアルバムをお見せすることができて嬉しいし、早く活動がしたい」とカムバックの感想を語った。

「GOOD MORNING」は、アルバム名のように活気に満ちた朝の挨拶を連想させるアルバムで、持ち前の明るいエネルギーから自伝的な話まで、多彩なジャンルの音楽が収録された。彼女はタイトル曲「Good Morning」と収録曲「みにくいアヒルの子」の作詞・作曲に参加した。

彼女は今回のアルバムについて「私の自伝的な話を飾らず率直に盛り込んだアルバムだ。アルバムをお聴きになる方々に、希望と慰めのメッセージを伝えようとした。様々なジャンルの音楽で聴く楽しさを加えた。出勤するときや朝の運動の時に聴いたら元気が出ると思う」と説明した。

「みにくいアヒルの子」を最も好きな収録曲に挙げた彼女は「私の話をたくさん入れた。この曲を構想した時から、テーマやメロディー、私の手が届かなかったところがない愛情のある収録曲だ。私のニックネームがアヒルだし『みにくいアヒルの子』の童話も感銘深く見て共感の気持ちを込めて作りたい、慰めてあげたい気持ちで作った。私と同じ年頃の新社会人の方々に伝えたいメッセージと応援が込められている」と伝えた。

チェ・イェナは前作のタイトル曲「Hate Rodrigo」が、アルバムの発売と同時に議論になった。
歌手のオリヴィア・ロドリゴの名前を曲名に入れたことはもちろん、名前の前に「HATE」という否定的な単語を入れたほか、曲の中間に悪口を連想させる歌詞が入っていたことと、オリヴィア・ロドリゴのアルバムのコンセプトを多く取り入れたことなどに一部のネットユーザーは否定的な反応を見せた。

これと関連し、チェ・イェナは「曲の作業にもう少し慎重に臨むべきだったと思う。多くの意見を胸に刻んで、すべてのことをもっと慎重にしなければならないと思った」とし「これからの私の活動を応援し、待って下さったら、もっと良いアーティストになれるよう努力する」と伝えた。

ソロデビュー2周年を2日後に控えた彼女は「時間が本当に早い。もうデビュー2周年になったのに、ファンの方々にたくさんお会いできなかったようで、それが残念だ。これからより多様な活動と良いアルバムを通じて、ファンの方々に良い気運と影響を与えるアーティストになる」と話した。

最後に、今後の活動計画について「前作の活動の時に一番残念だったのはファンの方々にあまり会えなかったことなので、その分アルバムの作業に没頭した。今回のアルバムで良いステージをお見せし、ファンの方々と息を合わせる時間を過ごしたい」と伝えた。
歌手のジェシカが少女時代から脱退した当時を振り返った。

彼女は公開されたシンガポールのポッドキャスト「The Daily Ketchup」に出演し、トークを交わした。

この日、「有名人としての苦しみはあるか」という質問にジェシカは「良い点も悪い点もある。時にはすごく恵まれていると思うけれど、友達のように一般人の生活を送りたいと思う時もある。しかし、全てを手にすることは誰にもできないことなので、最大限自分の人生のバランスを取ろうとしている」と答えた。

また、ソロ活動とグループ活動の違いに関する質問には「団体の中にいると分かると思うが、いつも多数が勝つので、例えば紅茶を飲みたくなくても、5人が飲みたければ飲まなければならない。単純な例だけど、本当に小さな選択から大きなことまでそうなるので、そのようなシステムに対処する方法を知らなければならなかった」と告白した。

一番注目を集めたのは少女時代の脱退に言及したことだった。
ジェシカは「過去は過去として、明るい面を見るために努力した」とし「当然のことながら、その時は私の人生において大変で暗い時期の一つだった」と語った。
また「しかし私には私を支えてくれる家族と友達がいて、私のファンもいつもその場にいた。そのため孤独だとは感じなかった。より一層成長するのに良い時期だと思った」とつけ加えた。

ジェシカは2007年に少女時代のメンバーとしてデビューし、2014年にグループから脱退した。
ソ・イングクの日本デビュー10周年ファンコンサート「IN THE X」が大盛況のうちに幕を下ろした。

ソ・イングクは東京と大阪で開催したファンコンサート「IN THE X」で、ファンと特別な時間を過ごした。
東京国際フォーラムホールAで5000席、大阪オリックス劇場で2400席を完売させ、計7400人のファンと忘れられない思い出を作った。

この日、彼は日本デビュー10周年シングルのタイトル曲である「Don't Be Jealous」を歌い、ファンの歓声を浴びながら登場した。
彼は2部に分かれた公演を通じて、1部では「俳優ソ・イングク」の姿で近況を伝えるコーナー、ファンの好みを当てる以心伝心ゲーム、ファン手書きの絵を見て正解を当てる「イングク アートギャラリー」でファンとコミュニケーションがとれるコーナーはもちろん、韓国で開幕する「モンテクリスト」のミュージカルナンバーから一曲を初披露し、大充実の1部を終えた。

それだけでなく、2部で歌手ソ・イングクに戻り、日本デビュー曲である「Fly Away」で会場を盛り上げた。
彼は「笑って泣いて」「呼ぶよ」「MY LOVE」などのヒット曲と共に、「君という季節」「Thank you」「FLAVOR」などの日本語の歌も数曲歌唱し、日本のファンのためのセットリストでファンへの愛情を示した。
特にアンコール曲「All for You」を歌う時は客席から登場し、ファンとの距離を更に縮め、爆発的な反応を呼び起こしたまま公演を終えた。

今回のファンコンサートは、ソ・イングクの日本デビュー10周年を記念したイベントであり、特別な意味がある。
彼はファンコンサートのために直筆の手紙を日本語で読み上げて、10年間一緒にいてくれたファンに真心を伝えたり、サプライズイベントでファン1人をステージに上げてハグするなど惜しみないファンサービスでファンを魅了した。

また、今回の日本デビュー10周年記念ファンコンサート「IN THE X」の会場に参加できなかったファンのために、東京公演の模様をHuluで配信される予定だ。
BoAがNCT WISHのプロデューサーに就任した。

彼女は2月21日にデビューするNCT WISHのプロデュースを担当し、プロデューサーとしての活動の幅を広げていく。
K-POPの世界進出を牽引したアーティストとして、これまで培ってきたノウハウと洞察力、自身のセンスと個性をもとに本格的なプロデュースを担当し、メンバーたちの活動と成長を引っ張っていく予定だ。

2000年にわずか13歳でデビューし、今年で24周年を迎えたBoAは韓国と日本を中心にアジア全域で韓流ブームを巻き起こしたK-POP界の先駆者であり、韓国の歌手では初めてアメリカ・ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」にランクインするなどアメリカ進出の先陣を切って、K-POPジャンルのグローバル化を導いた。

特にBoAは2001年SMの現地化戦略として、世界2位の音楽市場である日本に進出し、韓国の歌手として初めてオリコン1位と100万枚以上の売り上げを記録。
それだけでなく、2004年「MTV Asia Awards」には日韓両国の代表アーティストとして出席し、アジアに最も影響を与えた歌手に贈られる「アジアに最も影響を与えたアーティスト(Most Influencial Asian Artist」を受賞し、NHK「紅白歌合戦」に6年連続で出演するなどトップの座に上り詰めたアジアの星である。

また、BoAは7thフルアルバムのタイトル曲「Only One」で、初めて自作曲での活動を披露し、全曲の作詞・作曲・プロデュースまで手がけた。
8thフルアルバム「Kiss My Lips」では「第25回ソウル歌謡大賞」で最高アルバム賞を受賞し、優れた音楽性を認められた。
その後、2021年にはaespaがリマスタリングプロジェクトを通じて披露したS.E.S.のヒット曲「Dreams Come True」にプロデューサーとして参加し、編曲、振り付け、ビジュアルまで全ての部分で積極的に参加し、継続的にプロデュース活動を続けている。

そのような点で、日韓同時デビューを控え、グローバルな活躍を繰り広げると期待されているNCT WISHのプロデューサーになったBoAの選択にさらに注目が集まっている。
リアリティ番組「NCT Universe : LASTART」を通じて、NCT WISHが誕生する過程を共にした人物でもあり、日韓での成功体験をもとに、今後の方向性を示してくれる唯一無二のアーティストだ。

また、BoAはNCT WISHのデビューシングル「WISH」の楽曲、パフォーマンスなど、アルバム制作の全般を指揮しており、今後もNCT WISHのプロデューサーとして、メンバーの活動と成長を引っ張っていく予定であり、彼らとのシナジー(相乗効果)に期待が高まっている。

SMが30年間培ってきた伝統とインフラ、そしてBoAのプロデュースが加わって、2024年のK-POP界に新しいチャプターを築いていくNCT WISHは2月21〜22日に東京ドームで開催される「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」を通じて、デビュー曲「WISH」のステージを初披露する予定だ。
パク・ミニョンとナ・イヌが恋人になった。

5日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」では、ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)とカン・ジウォン(パク・ミニョン)がお互いの気持ちを確認し、パク・ミンファン(イ・イギョン)とチョン・スミン(ソン・ハユン)は結婚した。

ユ・ジヒョクは、カン・ジウォンの幸せのために自分の気持ちを押し殺してきたが、結局カン・ジウォンに「ずっと好きだった」と本心を伝えた。
2人はお互いの気持ちを確認し、恋人になった。

いつの間にかパク・ミンファンとチョン・スミンの結婚式が迫ってきた。
カン・ジウォンは白い衣装を着て準備に取り掛かった。
チョン・スミンは結婚式当日も嘘をついた。母親役をする人を手配し「ちゃんと覚えているでしょう?」と自分との約束を再度確認した。

そして、カン・ジウォンはパク・ミンファンの前に堂々と現れて「結婚、おめでとう」と封筒を渡し「これは見たほうがいいかなと思って」と彼の好奇心を刺激した。
パク・ミンファンは戸惑いながら「来たの?きれいだね」と話し、カン・ジウォンが席を立った後、封筒を開けた。封筒の中には、訴状が入っていた。

さらに、カン・ジウォンはブライズルームを訪れた。
チョン・スミンはカン・ジウォンに義母がドレスを選んでくれたと自慢げに言った。
するとカン・ジウォンは、チョン・スミンに「私が捨てたゴミを拾えてよかったね。おめでとう」とし「パク・ミンファンがプレゼントしてくれたものだから、捨てるなり使うなり、好きにして」とバッグを投げた。

チョン・スミンは花嫁入場を控えてカン・ジウォンの「ゴミ」発言を不愉快に思ったが「カン・ジウォンのものだった男、家族。すべて私のもの。私の勝ちよ。新しくやり直すんだ」と自分を慰めた。

結婚式を抜け出したカン・ジウォンとユ・ジヒョクは手をつないで2人だけの時間を楽しもうとした。
その時、2人の前にユ・ジヒョクの婚約者(BoA)が登場した。
彼女は「一方的に破談になった。女性がいるからだとは聞いてないけど」と話し、カン・ジウォンは驚いた表情で婚約者を見つめた。
IZ*ONE出身のクォン・ウンビが完璧なビキニ姿を誇った。

11日、彼女は旧正月の連休を迎え、ハワイに旅行中の近況を公開した。

写真の中でクォン・ウンビはプールで休暇を満喫するように、ビキニにサングラスを着用したまま余裕のある日常を過ごしている。

何よりもクォン・ウンビは温かい日差しを浴びながら日光浴をし、完璧なSラインの姿を誇って視線を奪った。
この他にも「WATERBOMB」の女神という呼び名にふさわしい美貌まで披露した。

これを見たネットユーザーは「ハワイの妖精だ」「クォン・ウンビが全てだ」「お姉さんとてもきれいです」など、多様な反応を示した。

一方、彼女は現在SBSラジオパワーFM「クォン・ウンビのヤングストリート」でDJとして活躍し、MBC芸能バラエティ番組「ソロ同窓会 学縁」にも出演している。
BoAとパク・ミニョンがお互いを軽蔑した。

韓国で放送されたtvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」第12話では、カン・ジウォン(パク・ミニョン)の存在を知ったオ・ユラ(BoA)がカン・ジウォンを追及し、暴言を吐く様子が描かれた。

この日、カン・ジウォンは、ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)に婚約者について尋ねた。
これにユ・ジヒョクは「僕が結婚したという話を聞いたことがありますか?もともと、何年か後に整理しなければならないことでした。前倒しになっただけで。ユラは子供の頃から家族ぐるみの付き合いがあり、恋愛感情は全くなかったけど、結婚することはできると思いました。ですが違いました。それで整理しました」と釈明した。

しかし、カン・ジウォンは「恋愛感情無しに結婚できるんですか?」と怪訝な顔をして「わかりません。今、部長の言葉が私にはすべて言い訳のように聞こえます。非難したいわけではありません。ただ私が、あまりにも幸せな夢を見ていたんだと気づいただけです」と率直に話した。

一方、オ・ユラの反撃も始まった。
オ・ユラはカン・ジウォンに「7年間付き合った彼氏がいたんでしょう?それぐらいだったら、もう夫婦同然じゃない?なぜ急に会社の上司を好きになったんだろう。入社して7年目にして。ジヒョクがU&Kの後継者だから?」と問い詰めた。

カン・ジウォンは否定したが、オ・ユラは「じゃあ、知らなかったの?私はあなたみたいな人間が大嫌い。大したこともないのに孤高。欲張っておいて違うと、全部知っているのに知らないフリをする。人生が変わるかもしれないことを知らないほどバカではないでしょう」と暴言を吐いた。

するとカン・ジウォンも「図々しいわね。私が嫌いな人間もあなたみたいな人。世の中の人間がすべて自分と同じだと勘違いするような。ユ・ジヒョクがU&Kの後継者であることがあなたにとって重要だから、私もそうなんじゃないかって思う?私には全然重要じゃなかった。私の人生はユ・ジヒョクがいなくても変わったから」と負けじと叫んだ。
IZ*ONE出身のチェ・イェナがソロ歌手になってから稼いだお金で、両親に楊平の家をプレゼントしたと明かした。

最近、YouTubeチャンネル「面白いものがアップされる」には「IZ*ONE以来、どれくらい稼ぎましたか?家を2軒購入したチェ・イェナ」というタイトルの映像がアップロードされた。

最近、江南に新居を購入したというチェ・イェナは「子供の頃、派手なパソコン部屋を持つのが夢だったが、前の家では部屋が2つしかなく作れなかった。今回、部屋が3つある家に引っ越してパソコン部屋ができた」と話した。

一緒に暮らしている兄チェ・ソンミンについて「一生、成功していてほしいと言われた。一生、こうして(居候のように)生きるのが兄の夢だそうだ」と冗談を言った。

中学3年生で練習生になりMnetオーディション番組「PRODUCE48」に参加してIZ*ONEとして活動した彼女は「メンバーと食事をする時、誰が払うのか?」という質問に「より稼いでいる人がお金を出す。LE SSERAFIMのキム・チェウォンと食べた時は、彼女が出した」と話した。
さらに「12人のメンバー全員で食べる時は、誰が払うのか」と尋ねられると「その時は割り勘する。一度、すごく高い食堂で食べたことがあるが、その時はクォン・ウンビお姉さんが奢ってくれた」と答えた。

IZ*ONEの活動終了後、ソロデビューした彼女は、最初の精算後、家族と一緒に海外旅行に行ったと有意義なお金の使い方を明かした。

両親に楊平の家もプレゼントしたという彼女は「私はこういうことをするのがとても好き。子供の頃は、家の事情がひどいことを知らなかった。だんだん家が狭くなり『交通費をください』と言うのも申し訳なくなるような状況になったが、両親は私には言わなかった。そしてお金が必要な時に、私が小児がんを患ったのがすごく申し訳なかった」と付け加えた。
俳優ソ・イングクがTVINGオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」最終話公開の感想を語った。

所属事務所STORY J COMPANYは、TVINGオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」でチェ・イジェ役を演じたソ・イングクの最終話公開の感想と記念ショットを公開した。

ソ・イングクは「『もうすぐ死にます』の原作ウェブ漫画のファンだったのですが、ドラマでチェ・イジェ役を演じることができて嬉しかったです。ワイヤーアクションと12人のキャラクターの感情を表現しながら、体力的にも精神的にも大変な部分がありましたが、現場にいるスタッフの方々や俳優の皆さんと一緒に良い作品を完成させることができたと思います。ドラマが公開されて多くの関心と愛をいただき、今はただただ幸せです」と感想を述べた。

続いて彼は「いつも良い作品を作りたい気持ちで、自分を疑い、鞭を打つことも多いですが、今回の作品は確信を持って取り組めましたし、結果も良かったので誇りに思っています。『もうすぐ死にます』は僕にとっても人生の価値を改めて感じさせてくれた意味深い作品でした。皆さんにとっても意味深い作品として長く記憶に残ることを願っています。今まで『もうすぐ死にます』を愛してくださり、ありがとうございました」と話した。

今回の作品を通じて彼はウェブ漫画の中のチェ・イジェと高いシンクロ率を誇り、ビジュアルだけでなく、強烈なアクションシーンと繊細な感情表現で世界中の視聴者から好評を得た。
特に彼は死(パク・ソダム)が下した刑罰による怒りの感情から、最後の転生で気づいた後悔や恨みの感情までナレーションを交えて細かく表現し、ドラマのストーリーを作り上げ、作品の没入感を高めた。
同作を通じて人生最高のキャラクターを新たに誕生させ、限界のない俳優の底力を見せたソ・イングクからまだまだ目が離せない。
Kstyleが初めて開催する新たなK-POP音楽祭「Kstyle PARTY」が、東京・有明アリーナにて2日間開催された。

同イベントはZ世代を中心に巻き起こっている第4次韓流ブームの波を更に盛り上げるため、「Kstyle」の名を冠した大規模なK-POP音楽祭。
2日目はXG、EVNNE、fromis_9、xikers、TEMPEST、Billlie、チェ・イェナ、SECRET NUMBERなど話題のアーティストたちが続々と登場し、観客を楽しませた。

オープニングアクトとして、ダンス&ヴォーカルグループのWE3Mが「MelaMela」「HELLO NEW WORLD」を披露。
その後、パーティーDJのDJR2が登場し、会場を温めた。

1組目は、IZ*ONE出身でソロアーティストとして個性溢れる音楽を披露しているチェ・イェナ。
バンドメンバーを従えロックチューンの「DNA」を熱唱すると、1曲目から会場は盛り上がりを見せた。
彼女は「皆さんこんにちは、イェナです!最初の曲は日本2ndシングルの『DNA』でした!一生懸命に準備したこの曲を選びましたが、どうでしたか?」と挨拶すると、客席からは大きな声援が。
この反応を見て「今回イェナちゃんがオープニングのステージだったのですが、歓声がいっぱいで、ありがとうございます!」と笑顔。
続いて特別にバンドバージョンを準備したという「Good Morning」を歌った。
伸びのある歌声に合わせてペンライトを振りながら一緒に楽しむ観客を見た彼女は「やばーい!皆さんどうしてこの歌を知ってるんですか?本当にめっちゃ感動しました、楽しいです!バンドバージョンで新しく準備したのでちょっと心配もありましたけど、皆さんがすごく楽しんでくださったので、不安がめちゃくちゃ!ぜんぜんなくなりました!ありがとうございます!後ろの方も見えてますか?イェナは全部見えるんですよ、ありがとう!」と嬉しそうな表情を見せた。

バンドとのステージはここまでとし、彼女が「残念なんですけどステージはここまで……」と言うと会場からは「え〜!」という声。
すぐさま「じゃないで〜す!」と可愛い嘘をついて観客を笑わせた。
「イェナのダンスも見たいですか?本当に?オーケー、行きましょう」と、「DNA」の収録曲の「SMARTPHONE-Japanese Ver.-」を紹介。
「この曲も分かるんですか?本当に?感動なんですけど」と再び観客の反応に喜んだ。
そして日本語で「明るい雰囲気が魅力の曲なので、皆さんと一緒に盛り上がりたいです」と伝えようとしたところ、うまく言えず、思わず韓国語で「何言ってるんだろう」とつぶやくとそれが通訳され、「モヤ(何)!?」と驚くチェ・イェナ。
「韓国語でも大丈夫?」という言葉に会場からは笑いが起こった。
「突然どこからか声が聞こえてきてびっくりしましたよ。なんでこんなに良い機能があるのに教えてくれなかったのー!楽屋で台本を緊張しながら読んでたのに。素晴らしい機能があるので使わせてもらおうと思います」と話してさらに観客を爆笑させた。

6人のダンサーと共に「SMARTPHONE -Japanese Ver.-」のキュートなダンスを披露し「皆さん、楽しんでいますか?本当によかったです。私の歌を本当によく知ってますよね」と改めて感謝を伝えたと思えば「残念ですがあとステージが1曲だけ、ありません、あります、ありません、分かりません」という言葉でまたまた会場は笑いの渦に。
「皆さんはたぶん分かるんじゃないかと思いますけど、分かる人は一緒に歌ってくださいね」と「SMILEY-Japanese Ver.-(feat.ちゃんみな)」のサビの部分をアカペラで歌うと、観客も一緒に歌い始め、「オーマイガー!上手です。この曲で最後の挨拶をしようと思います。皆さんこれからもイェナのことをたくさん応援してください。そしてアルバム『DNA』もよろしくお願いします!」と呼びかけた。

イェナワールド全開の「SMILEY」ではサビで観客にマイクを向けたり「皆さん叫べ―!」と盛り上げ、1組目にふさわしいハッピーなエネルギーを届けてくれた。

存在だけで周りを明るく照らしてくれるチェ・イェナが今年はどんな音楽でファンを喜ばせるのか、楽しみになった。
BoAが歌手として帰ってくる。

本日、SMエンターテインメントによると、BoAは今月26日午後6時にニューシングルをリリースする予定だ。

今回のシングルは彼女が2022年11月に発売した3rdミニアルバム「Forgive Me」以来、約1年4ヶ月ぶりに披露する新曲だ。

BoAはこれに先立って、女優、MC及びオーディション番組の審査委員、プロジェクトユニットのGOT the beatなど様々な活動を通じて活躍してきた。
最近は韓国と日本で同時デビューしたNCT WISHのプロデュースを務め、プロデューサーとしての実力も証明した。

今回の新曲を通じて披露する彼女の歌手としての活躍にさらに注目が集まる。
Z世代から絶大な支持を得る次世代のポップアイコンでIZ*ONE出身のチェ・イェナの韓国3rdミニアルバム「GOOD MORNING」の日本リリースイベントの開催が決定した。

彼女は音楽、バラエティー、ドラマと多方面にわたり第一線で活躍中だ。
キュートなルックスに加え、愛嬌のある飾らないキャラクターで日本でも高い人気を誇っている。
今年2月にリリースした日本2ndシングル「DNA」は、オリコンウィークリーランキング7位を記録した。

そして3月22日と23日に新星堂エンタバアキバ、秋葉原エンタスにて1月に発売した韓国最新ミニアルバム「GOOD MORNING」のリリースイベントを開催する。

既にイベント参加券の申し込みは締め切られているが、当日会場でCDを購入するとミーグリやラッキードローなど様々な特典会に参加することができる。
また、翌日24日にはイベント型ECショップのリミスタで配信特別番組とスピード抽選会も開催される。
BoAが自作曲でほろ苦い別れの感性を伝える。

彼女の新曲「Emptiness」は3月26日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

「Emptiness」はアフロビートをベースにしたポップジャンルのナンバーだ。
愛と裏切りの間で淡々としながらも決然とした別れのメッセージを伝えながら傷ついた心を自ら癒す旅程を盛り込んだ歌詞がBoAの繊細で淡々としたボーカルとうまく調和した。

BoAはこの曲の作曲及び作詞、編曲に参加した。
先立って初めて自作曲をタイトル曲に選定し、活動した7thフルアルバムの「Only One」、全曲を自作曲で満たした8thフルアルバム「Kiss My Lips」、作詞、作曲に参加した3rdミニアルバムのタイトル曲「Forgive Me」など自身だけのカラーを表現した音楽で良い反応を得たため、新たな自作曲にも関心が集まっている。

公開された今回の新曲のコンセプトイメージは、同じ空間にいるものの違うことを考えているようなBoAと男性主人公の姿が盛り込まれており、新曲に対する好奇心を刺激している。
BoAが別れの感性を込めたパフォーマンスを披露した。

BoAは26日、ニューシングル「Emptiness」を発売すると共にミュージックビデオを公開した

「Emptiness」はアフロビートベースのポップジャンルの楽曲だ。
愛と裏切りの間で淡々としながらも決然とした別れのメッセージを伝え、傷ついた心を自ら癒す旅を描いた歌詞が彼女の繊細なボーカルと調和し、完成度の高い楽曲を作り上げた。

ミュージックビデオは感覚的な演出で目を引いた。
映像に出てくる新曲の振り付けは歌詞のように恋の痛みを表現している。
肩に寄りかかり、流れる涙を拭く姿をキャッチーな動作に変えたポイントダンスとアフロビートを生かしたステップが楽曲のムードを際立たせた。
俳優のソ・イングクが演技に対する想いを語った。

最近、所属事務所Story J Companyはマガジン「THE STAR」とともにしたソ・イングクの表紙とグラビアのAカットを数枚公開した。

公開された写真の中のソ・イングクは特有の夢幻的な眼差しを披露し、視線を釘付けにした。
彼はターコイズブルーのシースルーシャツとパンツのセットアップを着用し、クールな雰囲気を醸し出した。
また、撮影用の小道具として準備された花を活用し、多彩なポーズでグラビア職人らしい一面を見せた。

別のグラビアでソ・イングクはセクシーなカリスマ性が感じられる眼差しで格別なオーラをアピールしながらギャップのある魅力を披露した。
このように彼は完璧なコンセプト表現力でAカットを完成させ、現場スタッフの賛辞を一身に受けたという。

グラビア撮影後に行われたインタビューで彼は人々にどんな俳優として覚えられたいかという質問に「作品でどんなキャラクターを演じるとしても、ソ・イングクではなくそのキャラクターとして覚えられたいという欲がある。そして歌手として、歌でメッセージを伝える人として覚えられたい。ミュージカルでは、キャラクターをしっかり演じることが出来る人で八色鳥(八つの色を持っている鳥、多彩な魅力の例え)のような万能エンターテイナーになりたい」と明かした。

ソ・イングクはTVINGオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」、ミュージカル「モンテ・クリスト」など様々な作品で韓国国内外のファンから愛されている。
作品ごとにしっかり自分の役割を果たしながら抜群のギャラクターを演じきった彼が、万能エンターテイナーとして見せる活動に期待が高まっている。
BoAがInstagramの投稿を整理し、目を引いた。

彼女は自作曲「Emptiness」をリリースした。
アフロビートベースのポップジャンルの曲で、愛と裏切りの間で淡々としていながらも決然とした別れのメッセージを伝え、傷ついた心を自ら癒していく旅程の歌詞を盛り込んだ。

BoAは新曲の発売を控え、これまでのInstagramの投稿をすべて非公開にし、注目を集めた。
現在のフィードには新曲の予告イメージだけが残っている。
彼女がどのような理由で投稿を整理したのかネットユーザーたちの関心を集めている。

また、彼女はフォローも整理した。
唯一フォローしているのは2021年に亡くなった実兄の故クォン・スンウクだ。
生前、ミュージックビデオ監督として活動していたクォン・スンウクは腹膜がん闘病中に39歳の若さで亡くなった。
歌手のBoAが容姿に対する悪質なコメントを書き込むネットユーザーを一喝した。

BoAは自身のInstagramのストーリー機能を通じて「管理しなければ『やっていない』と悪口を言い、やったら『やった』と悪口を言う。痩せすぎと言われて少し肉をつけたら『ブタみたいだ』と言うし」という書き込みを掲載した。

彼女は笑顔のセルフショットと共に「あなたたちの顔は分からないけれど、そうやって人生を無駄にしないで。悪いけど私はBoAなの」と伝えた。

BoAは韓国で最近放送終了となったtvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」にオ・ユラ役で出演。
放送当時、BoAの唇について悪質なコメントが寄せられると、BoAはライブ配信を通じて「最近、私の容姿にたくさんの方が関心を持っているようだ。オーバーリップは私が唇を噛む癖があるので、どんどん(リップが)広がってしまったのだと思う。たくさんの方が私の唇を心配しているようだが、心配しないでほしい。私の唇には何の問題もない」と釈明した。

一方、BoAは3月26日に新曲「Emptiness」でカムバックした。
IZ*ONE出身のイ・チェヨンが初の海外ファンミーティングを開催する。

イ・チェヨンは5月1日に香港・マクファーソンスタジアムで初の単独ファンミーティングを行う。
今回のファンミーティングは、1月にソウルで開催したイ・チェヨンの初のファンミーティング「LEE CHAEYEON 1st FANMEETING UNI-CHAERISH」に続く、2番目となるファンミーティングであり、初の海外ファンミーティングという点で意味深い。

これまでパワフルなパフォーマンスとダンスチャレンジでブームを巻き起こし、海外ファンからも人気を得ている彼女のファンミーティングのニュースに海外ファンの関心が高まっている。

「UNI-CHAERISH」はイ・チェヨンのファンクラブであるCHAERISHだけのための大学「CHAERISH UNIVERSITY」で行われるオリエンテーションをコンセプトにした。
今回の香港ファンミーティングもイ・チェヨンが憧れの先輩に変身し、特別な時間を作る。

イ・チェヨンは韓国国内だけでなく、海外でも人気を得た代表曲「KNOCK」をはじめ、パフォーマンス・クイーンという修飾語にふさわしい多様なステージを準備。
さらに香港で開かれる初のファンミーティングであるだけに特別なステージも準備する予定で、ファンの期待を高めている。

初の香港ファンミーティング「LEE CHAEYEON 1st FANMEETING UNI-CHAERISH in HONG KONG」は5月1日の午後8時マクファーソンスタジアムで開催され、チケットは12日よりuutixで発売される。
歌手のBoAが引退を示唆し、ファンから心配の声が寄せられている。

彼女は6日、自身のInstagramのストーリーに「もう契約が終わったらウンテ(운퇴)してもいい?」と書いた。その後、彼女は再びストーリーを更新し、「私が誤字をしていたね。引退」と説明した。

BoAがウンテと書いたことについて、一部のファンは「運動退勤の略だと思う」と説明した。
しかし、一方では「誤字だと思う。運動退勤なら、契約が終わることとは関係がない」という主張もある。
ファンらはBoAが長い芸能生活に疲れているようだとし、休息が必要だと言及した。

先立って先月29日、BoAは悪質なコメントをするネットユーザーに対して率直な心境をあらわにした。
彼女は「管理しなければ『やっていない』と悪口を言い、やったら『やった』と悪口を言う。痩せすぎと言われて少し肉をつけたら『ブタみたいだ』と言うし」と明かした。
続けて彼女は「あなたたちの顔は分からないけれど、そうやって人生を無駄にしないで。悪いけど、私はBoAなの」と付け加えた。

その後、BoAはチャンネルA「ニュースA」に出演。
彼女は「人々に見られる人生を生きる芸能人たちが、八つ当たりの対象にならないことを願う」と、悪質なコメントに対する苦悩を明かした。

BoAは韓国で最近放送終了となったtvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」にオ・ユラ役で出演。
放送当時、BoAの唇について悪質なコメントが寄せられると、BoAはライブ配信を通じて「最近、私の容姿にたくさんの方が関心を持っているようだ。オーバーリップは、私が唇を噛む癖があるので、どんどん(リップが)広がってしまったのだと思う。たくさんの方が私の唇を心配しているようだが、心配しないでほしい。私の唇には何の問題もない」と釈明した。
歌手のBoAが引退を予告するような投稿で注目を集めている中、SMエンターテインメントとの契約期間に言及した。

彼女は自身のInstagramに「私の契約は2025年12月31日までです。それまでは本当に幸せに歌手BoAとして最善を尽くします!心配しないで私の愛するジャンピング(BoAのファン)たち」というコメントを残した。

これは引退予告文に対する追加のコメントだった。
BoAは先立って「もう契約が終わったら引退してもいい?」という文章を残した。
今すぐに引退すると発表したわけではないが、予告だけでも大きな関心が集まった。

BoAの引退予告を受けて様々な推測が続いた。
彼女が最近、ドラマ「私の夫と結婚して」で悪女のキャラクターを演じながら一部の視聴者から非難を受けたことや、その後のインタビューを通じて悪質コメントに対する立場を明らかにしたこともあったため、心理的に大変な状況なのではないかという心配の声もあがった。
また、彼女は悪質なコメントを書き込むネットユーザーへの不快感を示したりもしていた。

様々な推測が続いている中、BoAが自ら追加でコメントを明らかにし、さらに関心を集めている。
しかし契約期間が残っているという言葉を残しただけで、引退に対する計画や考えを正確には伝えなかったため、依然として様々な意見が飛び交っている。
引退を予告するような投稿をしていた歌手のBoAがInstagramの投稿をすべて削除した。

9日午後4時30分基準、BoAのInstagramからこれまで掲載されていたすべての投稿が削除された。
現在、彼女のアカウントにアクセスすると「投稿はまだありません」という文言だけが表示されている。

BoAは先月21日にも自身のInstagramを整理して注目を浴びた。
当時、彼女のアカウントには新曲の予告イメージだけが残っていた。

それだけでなくフォローリストも整理し、フォローは2021年に亡くなった実兄の故クォン・スンウクだけとなり、関心を集めた。

今月6日、BoAはInstagramのストーリーに「もう契約が終わったら引退してもいい?」と書き込み、注目を集めた。
翌日、彼女は「私の契約は2025年12月31日までです。それまでは本当に幸せに歌手BoAとして最善を尽くします!心配しないで私の愛するジャンピング(BoAのファン)たち」と付け加え、ファンを心配させた。

引退に言及していたBoAが個人的な投稿に続き、カムバックに関する投稿まですべて削除し、ファンの心配は大きくなっている。

最近BoAは数回、悪質なコメントに対する苦悩を吐露し、多くの人から心配された。
tvN「私の夫と結婚して」への出演後、外見に対する指摘が続くと彼女は「痩せすぎと言われて少し肉をつけたら『ブタみたいだ』と言うし。あなたたちの顔は分からないけれど、そうやって人生を無駄にしないで。悪いけど、私はBoAなの」と、不快感をあらわにした。

また、チャンネルA「ニュースA」に出演し、「デビュー後、映画『トゥルーマン・ショー』のような人生を生きていた。多くの方々が芸能人のことを八つ当たりの対象として考える。アイドルも人間だ」と苦悩を打ち明けたこともあった。
IZ*ONE出身のクォン・ウンビが一軒家を購入したと報じられた。

あるメディアの報道によると、クォン・ウンビは先月12日、松亭洞付近にある一軒家を24億ウォン
(約2億4000万円)で購入する契約を締結した。

このビルは地下1階〜地上3階、敷地面積106平方メートル・延面積192.45平方メートル規模だという。
敷地面積3.3平方メートル当たり約7485万ウォン(約740万円)でビルを買い入れたクォン・ウンビは、6月に残金を払った後、新しいオーナーになる見通しだ。

クォン・ウンビの他にS.E.S.出身のBada、歌手のホン・ジニョン、女優のコ・ソヨンなども松亭洞付近にあるビルを買ったことが知られている。

クォン・ウンビはMnet「PRODUCE48」を通じてガールズグループIZ*ONEとして活動した。
その後、ソロ歌手に転向した彼女は大規模音楽フェスティバル「WATERBOMB」のステージに上がり、WATERBOMBの女神という修飾語を得た。

また、彼女は日本の映画「スマホを落としただけなのに 〜最終章〜 ファイナル ハッキング ゲーム」にキャスティングされ、期待を高めている。
IZ*ONE出身のクォン・ウンビが日本映画でヒロインを演じ、女優デビューする。

最近、YouTubeチャンネル「645」の「褒め地獄」には「500万再生回数のあの映像、見ていない人いる?『WATER BOMB』最大の恩恵者登板」というタイトルの映像が公開された。
映像にはクォン・ウンビが出演し、日本映画への出演を含む様々な話を交わした。

この日、クォン・ウンビは「この秋、映画も公開される」と女優デビューを伝え、MCたちを驚かせた。
続けて彼女は「原作は『スマホを落としただけなのに』という映画だが、日本映画で公開される」と話した。

どのようにして日本映画にキャスティングされたのかという質問に、クォン・ウンビは「YouTubeの映像を見て私に連絡をしてくださったようだ」と答えた。

昨年12月、Woollimエンターテインメントはクォン・ウンビが映画「スマホを落としただけなのに〜最終章〜ファイナル ハッキング ゲーム」にヒロインのスミン役でキャスティングされたと伝えた。
演出を手掛けた日本ホラーの巨匠こと中田秀夫監督は「クォン・ウンビは日本語での感情表現とダイナミックな身体表現を見事に演じた」と彼女を絶賛した。

志駕晃の原作小説を映画化した「スマホを落としただけなのに」シリーズは、2018年の第一作の公開当時19.6億円の興行収入を記録した。
その後、韓国でもイム・シワン主演で映画化され、中国でもリメイクを準備するなど世界的に関心を集めている。

このように大ヒットした作品で、クォン・ウンビが母語ではない日本語で女優デビューを控えているということが伝えられ、ファンの注目が高まっている。
SMエンターテインメントがBoAと関連して大規模な告訴を行う。

SMは「当社所属アーティストのBoAと関連してお知らせする。現在、各種SNSおよび動画共有プラットフォーム、オンラインコミュニティなどを中心にアーティストに対する虚偽事実の流布、悪意のある人身攻撃、侮辱、誹謗が持続的に発生したことを受け、当社アーティストの権利侵害と関連して法的対応を担当している法務法人(有限)セジョンを皮切りに、追加で外部の法律諮問機関と協力して、韓国国内外で大規模の告訴を行っている」と知らせた。

続けて「以前の告知以降、当社はすでに多数の掲示物について十分な資料を収集し、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)など特定事例に対する調査および告訴を行っている」とし「持続的な情報収集を通じて、法的責任を最後まで問う計画だ」と強調した。

そして「上記のような行為が、個人が耐えられないほど深刻な水準に至り、これによってアーティストが精神的苦痛を受けるなど、とても辛い時間を過ごしている。当社は善処や合意なしに関連人物たちを法的に処罰する方針で、現在この瞬間にも悪意的な掲示物を投稿するすべての行為が処罰対象になるということを認知してほしい」と付け加えた。
歌手のBoAが小児がん患者の治療のために寄付を行った。

BoAの所属事務所SMエンターテインメント(以下、SM)は8日、「BoAがこどもの日を迎えて、ソウル峨山病院に5,000万ウォン(約568万6,644円)を寄付した。この後援金は小児がん患者の治療のために使われる予定だ」と報告した。

BoAはSMを通じて「世界中のすべての子どもたちに幸せになる資格があるだけに、助けが必要な子どもたちの力に少しでもなりたかった。私も幼い時にデビューしてたくさん愛されただけに、その愛に恩返ししたいという気持ちで寄付を行った」と伝えた。

彼女はデビュー以降、活発な活動とともに着実に善行を行ってきた。
昨年1月にも保護終了を控えている青少年の自立支援のために1億ウォン(約1,000万円)を寄付し、「Honor Society」の3100号会員で、女性会員の集まりである「W Honor Society」の700号会員となった。
普段からメンタリングに関心がある彼女は、児童および青少年のための意味深い善行を続けている。

今年でデビュー24周年を迎えるBoAは歌手活動の他に、女優、MC、オーディション番組の審査委員、プロジェクトユニットGOT the beat、日韓で同時デビューしたNCT WISHのプロデュースなど分野を行き来する様々な活動を展開している。
最近はニューシングル「Emptiness」をリリースし、注目を集めた。
SMエンターテインメントがBoAに悪質なコメントを残したネットユーザーたちの犯罪行為に対する告訴の進捗状況について明かした。

SMはKWANGYA 119および別途のモニタリングを通じて、BoAについての虚偽事実および誹謗中傷、容姿の批判、セクハラなどの悪質なコメントおよび犯罪行為についての具体的な事例を収集しており、これを基に法務法人セジョンを法律代理人に選任、侮辱罪などの疑いで告訴状を提出し、迅速な捜査を要請した。

被告訴人たちはネットコミュニティ「DC Inside」の「男子芸能人ギャラリー」および「別巡検ギャラリー」の利用者だ。
SMはBoAへの侮辱と名誉を傷つける悪質なコメントが含まれた投稿を多数確認し、法的手続きをとってきた。

この他にもDC Insideギャラリーの多数の掲示板をはじめ、MLB PARK、instiz、NATE PAN、Daumカフェ「女性時代」、The Qoo、他のネットコミュニティおよび炎上系YouTuberなどがBoAに対し、持続的に虚偽事実や誹謗中傷、セクハラなどの悪質な書き込みを掲載した事実だけでなく、このような書き込みを基にしたフェイクニュースやデマがショートフォームコンテンツを通じて拡大・再生産されることを確認し、強力な法的措置を準備している。

特に海外に本社を置いたグローバルソーシャルメディアプラットフォームは、昨年行われたアーティストへの侮辱などの犯罪行為に対する法的対応の際にプラットフォーム側から協力を得ることが難しく、韓国では捜査が中止された事例があるだけに、本社の所在地を基準に海外にも捜査の協力を要請すると共に告訴できるかについて積極的に検討している。

これまでSMは様々なSNSおよび動画共有プラットフォーム、ネットコミュニティなどを中心にBoAに対する虚偽事実の流布、悪質な人身攻撃、侮辱、誹謗中傷が持続的に発生したことで、韓国国内外で大規模な告訴を進行すると発表。
現在までも悪質なコメントを残しているネットユーザーたちなど、告訴の対象の選別および追加の告訴を続けていく計画で、善処や合意なしに法的に処罰されるようにする方針だ。

最後にSMは他にも所属アーティスト全員に対する違法行為をモニタリングしており、違法行為であることが明確な件については別途に分類し、同アーティストとの協議を経て随時告訴を行っていると伝えた。

ログインすると、残り742件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好き好きK−POP♪ 更新情報

好き好きK−POP♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。