ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小沢かづとコミュの☆レポート☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブや講習などの様子をレポートします(*^_^*)
参加した方どんどんのっけて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント(12)

6日。長野県佐久市講習会。
ミツル&りょうたさんと作ったあそび歌。ムードOh!しりあいとムードわんこそばの2曲。あそんできましたぁ!
会場が一体となる、温かい雰囲気の講習会でしたぁ!
8月9日
茨城県那珂市研修会。
紙コップ、タオル、風船を使った
モノあそび歌を中心に、2時間。
リクエスト曲や、新作あそびや体操と幅広い構成で、愉快な時間を過ごさせて頂きました!
楽しかったぁ!
ありがとうございますっ!
写真は、参加者みなさんで撮るの忘れて、残ってくれていた先生方で
パシャり!!
8月19日



かっちゃん。31歳になって、
最初のステージ!!
西日暮里ふれあい館LIVE。
小学校1年生〜6年生と乳幼児親子という幅広い年齢層での1時間。



モノあそびうた「うちあげはなび」では、大人もこどもが入り乱れてあそぶあそぶ!
新聞紙をやぶいたり、投げたり会場が一体になる時間でしたぁ!
8月29日
長房西保育園。
ギターの島本一男さん、絵本の湯浅とんぼさん、ウクレレの小沢かづとさんの3人LIVE、あそびうた道場でした。

乳児クラスでは、
新たな試みの、替え歌あそび。
歌詞とあそびは違っても、曲はよく知っていたので、遊びやすいのがとってもよかったです。

幼児クラスでは、新しい体操『パイナポー体操』や、子ども達のリクエストで『さくらんぼ体操』など、体操あそび中心に元気いっぱい体を動かす時間でしたぁ!

今回写真が撮れずUPできなくてごめんなさい。

9月10日
埼玉県さいたま市
親子LIVE。
この日、主催の子育て支援センター『さいのこ』が、5周年を迎えたおめでたい日。



ゲストとして、かづとさん登場!!
1時間、親子で一緒にあそびました!

参加者の中に、
かづとさんの、フォーカラーマジックシアターを知っている親御さんがいたり感動する瞬間にも出会いました!

モノあそび歌『うちあげはなび』は、
大人、子どもが入り乱れて思い切り遊べるから、やっぱりとっても面白いっ!


9月11日
東京都三鷹市
ママパパキッズふれあいコンサート。
60組の親子で、1時間。

スタートから、なんと、集団ふれあいあそび?
さすが、かづとさんのコンサート(*^◯^*)
パパ達の笑顔が目立った、素敵な時間。
タオルを使った
モノあそび歌『ゆずりあい』では、
夫婦の息がピッタリ!
子ども達のパパママを見る顔。。。
とても楽しそうで、嬉しそうでした(*^_^*)

また写真をとり忘れてしまいました…すみません(>_<)
載せられないのが残念です(。-_-。)
とってもとっても遅くなってしまってごめんなさい…

9月27日
長房西保育園にて行われた
湯浅とんぼさん、島本一男さん、小沢かづとさんのあそび歌道場のレポートです╰(✿´⌣`✿)╯♡

それぞれ新曲を交えてのLIVE!!
その他には、とんぼさんと、かづとさんが作った曲『♪ケロケロ』で、自由に表現あそびを楽しみました (o✪‿✪o)

9月28日
府中市立高倉保育所 親子講座
1〜2才児親子40組1時間の講座でした。
絵本うたの、西村直人さん。
この日は、さらに飛び入りゲストで、
おやじバンドの『たんさいぼう』さんも参加。
ステージ総勢6名でのLIVE!!
それぞれカラーの違うステージで
お祭り騒ぎな時間でした。
写真は出演者の皆さんです(*^◯^*)
9月30日
聖蹟桜ヶ丘にて、子育て支援
LIVE『かっちゃんのあそビバ』

1、2才児と1時間触れ合いあそび!
親子だけでなく、
お母さん同士があそびの中で触れ合う時間もあって、終始なごやかな時間でした(*^_^*)
モノあそび歌 『うちあげはなび』では、新聞紙の山に体をうずめたり、花火のように打ち上がる新聞紙に、手を広げてノリノリであそんでいました。
6月8日 文京区での講習会に参加してきました。

島本一男さんが講師で、湯浅とんぼさん、小沢かづとさんがゲストとして、いらっしゃいました。

とんちゃんワールド炸裂

3人のユニット名を決めたそうで、『とんかつ島』と言うそうです!!

楽しい講習会でした!

チョコッとレポを日記にUpしていますので、よろしかったら、読みに来て下さいねexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小沢かづと 更新情報

小沢かづとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング